fire

 

最近、世の中では色んな○○系男子という

言葉が出てきました。

 

ロールキャベツ男子だったり、

アスパラベーコン巻き男子だったり、

ピーマン肉詰め男子だったり。

 

ややこしいし、

ほんとどうでもいい。

 

何をご飯に合うようにチョイスしとるねんって話しですが、

肉か草への振り幅の違いに名前を付け変えてるだけで、

「肉食」「草食」の二極ってことですよね。

 

もちろんこの2つの言い方は

男だけに限ったことではないので

女性にも適用される訳ですが、中には

「自分で肉食か草食か分かんない。」

って人もいると思います。

 

でもどっちの系統寄りかは

カンタンに分かるので、

この機会に判明させておきましょう。

 

 

さて今回は、

自分を知るということも踏まえて

アナタの恋愛属性チェックを

全4回に分けてお送りします。

 

 

その1でアナタが「何食寄り」かを調べ、

その2では恋愛に対するアナタの

「モチベーションの高さ」を

チェックしてみましょう。

 

その3・4は、

系統と恋愛モチベーションの高さを

組み合わせることにより、

起こりうるあるあるを4つに分けて

紹介していきますね。

 

 

ちなみに、恋愛属性チェックは全ての女性に

事例が当てはまる訳ではありませんが、

客観的に自分を知るためのツールとしては

非常に検証しやすいものだと思ってます。

 

すでに自分の系統が分かってる人は、

属性チェックその2に進んじゃってくださいね。

 

「恋愛属性チェックその2」

 

 

それでは最初にアナタが何食寄りか

調べてみましょうか。

 

 

「まず、アナタの中高生だった頃を思い出して下さい。

その間、気になったり好きになったりした異性は

芸能人を除いて何人いましたか?

 

 

よろしいですか?

 

 

 

・複数いたという方。

・1人の男の子がずっと好きだったという方。

・女子校だったし好きになる相手が

 いなかったという方。

 

色々な女性がいると思います。

 

まず、

「気になったり好きになったりした

異性が2人以上いた場合。」

 

 

アナタは肉食寄りに分類されます。

 

 

「でも学生時代に好きになった人が

2人だけだとしたら、肉食とは言えないじゃん。」

 

確かに一見、草食寄りに分類されがちですが、

これから肉食系にどっぷり偏る可能性は

十分高いですよ。

 

そういう意味で肉食寄りなんです。

 

なので、

「そりゃあ好きな人は何人かいたけど、

私は今まで自分から

異性にアプローチしたことない!

だから私は草食系だ!」

なんて思ってる人も、

ほんの少しの勇気を出すだけで

ガチな肉食ワールドに両足突っ込めちゃいます。

 

 

それはどんな世界か、

肉食系100%の女子学生を

例に出してみましょうか。

 

 

アナタの周りに、

彼氏がコロコロ変わったり、

好きになる人が週~月単位で

変わったりした子。

 

同級生にいませんでした?

 

それだけ異性を意識している

ということなんですよ。

 

恋多き乙女になっちゃう子も多いですね。

 

彼氏は欲しいけど、それよりも恋がしたい!

ドキドキしてたい!ってタイプです。

 

 

・女子校に通ってて出会いが

 無いはずなのに、

 なぜかすぐ彼氏が出来る女の子。

 

・「私の方が可愛いのに、

 なんであの子にはいつも彼氏が!?」

 なんて思ってしまうような女の子。

 

 

いましたよね?

 

彼女たちは、

出会いがある場所には積極的に

参加するんですよ。

 

なのでモテない女性であっても

肉食である限り、出会いのチャンスは

草食系の女性より多いと言えます。

 

さらに彼氏が出来やすい理由として、

肉食系の女性は要領よく自分を変えれます。

 

上手く相手に合わせれるんです。

 

それを男はうっかり

「この子は俺のこと分かってくれてるな。」

とか

「この子とフィーリング合うな。」

って錯覚してしまうんですよね。

 

僕も昔、何回も錯覚してました。

 

ちなみに、自分からアプローチはしないけど、

気になる異性の目に留まるように行動するのも、

立派な肉食系です。

 

言い方悪いですが、食虫植物と同じです。

 

おいしそうな匂いにつられやってきた虫(男)を

バクッ!てね。

 

植物だけどやってることはもろ肉食ですよ。

 

 

そして続いては、

「学生時代ずっと1人の男性が

好きだったというアナタ。」

 

 

草食寄りですね。

 

 

草食系100%の女子学生を

例に出してみましょう。

 

彼女たちの恋愛に

ありがちな傾向として、

自分の恋愛観がすでに

出来上がっている場合が多いです。

 

「男はこうあるべき!」

とか

「この人は絶対こういう人だ!」

とかね。

 

一途という名の盲信のもと、

自分の理想像が

はっきりしているんですね。

 

ある意味アイドルオタクがアイドルに抱く、

「あの子は絶対に処女だっ。ドゥフッ」

という幻想に近いです。

 

そして、ガンコな子が多いのも特徴の1つ。

 

友達から好きな人の悪い噂を聞くと、

「あの人はそんな人じゃない!」

とか言っちゃいます。

 

自分で見たり聞いたりしたことじゃないと、

信じないんですよね。

 

それから学生時代に

好きな人がいなかった場合でも、

同じく草食寄りに分類されます。

 

・異性に興味が無かった。

・興味はあったけど諦めていた。

・異性よりも夢中になれることがあった。

 

状況は違えど全て草食寄り。

 

「肉」である「異性」

「食」そうとしていない訳ですからね。

 

ちなみに、

「彼氏は欲しかったけど、

出会いが無かった」

という人も草食寄りですよ。

 

「出会いが無い」

というのは、

「異性と出会えない環境」

を言い訳にしている場合が

ほとんどですから。

 

出会いが無ければ作りにいく、

というのが肉食の考えです。

 

 

さて、今まで自分が何食寄りか分からなかったアナタ。

どっちの系統か分かりましたか?

 

冒頭で書いた通り例外はありますので、

参考程度にしていただければ幸いです。

 

昔は草食だったけど開花しちゃって

今は肉食って女性もいますし、

学生時代に自分から猛アプローチして、

初めて付き合った人とそのまま結婚!

なんて女性もいますからね。

 

 

そして比べてみると、肉食系の方が出会いもあるし

お得感があるように思うかもしれません。

 

 

確かに男性と出会う率だけを見れば、

肉食系の女性は圧倒的に有利です。

 

 

しかし属性チェックはその4まで続きます。

 

属性チェック全ての結果次第では、

草食系の女性より肉食系の女性の方が

恋愛で傷つく頻度は高くなるんですよね。

 

さあビビらずに次いってみましょうか。

 

「恋愛属性チェックその2」

 

 



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

『アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。』

◆毎週水曜日15時から限定5名様まで初回の方のみ
無料メールカウンセリングクーポン発行!メールでの恋愛相談です☆
 ↓↓↓
悲恋改善バナー

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分

『返信は3日以内のスピード対応のメールカウンセリングはこちらから!』

✩メール3往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーFULL6480

✩メール1往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーLITE2700

✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ