fire

 

さて恋愛属性チェックその2は、

アナタの恋愛に対するモチベーションの高さを調べます。

 

これも調べ方はカンタン。

 

過去の恋愛を思い返して

次の質問に答えてください。

 

 

 

「アナタが生活していく中で

優先順位をつけるとするなら、

最優先はなんですか?

 

そして恋愛はどのポジションであることが

多かったですか?

 

 

 

答え出ました?

 

 

じゃあいきますね。

 

 

「恋愛最優先と答えたアナタ。」

 

モチベーション高すぎ。

なかなかヤバイです。

 

なんでヤバイかと言うと、

生活を恋愛中心にしてしまってるから、

交際期間中に何か嫌なことがあれば

生活全部が崩れてしまうんですよ。

 

 

過去の僕みたいに。

 

 

そして恋愛最優先型の人が陥る

大きな特徴の1つとして、

友達付き合い悪くなります。

 

こんな感じで。

 

 

・恋愛でうまくいってたら

 恋人に「会いたい」から

 恋愛優先。

   ↓

・逆にうまくいってなかったら

 「誰とも話したくない」から

 家に引きこもりがちになる。

   ↓

・友人から飲みに誘われても、

 そんな気分じゃない。

  ↓

・でも強引に誘われるから

 飲みに行ってみたものの、

 恋の行方が気になって

 やっぱりそんな気分じゃない。

  ↓

・そんで

 「なんか今日ノリ悪くない?」

 とか言われてしまう始末。

  ↓

・「え、そんなことないよ。」

 なんて言いながら、

 恋人から連絡あるかもしれないから

 ケータイ気にしまくり。

  ↓

・ケータイ鳴ったと思って、

 自分でも驚く早さで画面を見ると、

 しょうもないメルマガで

 誰にぶつけていいか

 分からない殺意を覚える。

  ↓

・仕事?

 手につく訳がない。

 上の空。

 はよ終われ。

 

 

以上、全て僕の実体験です。

しかしなんて女々しさなんだ。

 

 

これは、

恋愛最優先型あるあるでもありますが、

気晴らしに別のことしようって頭が

ないんですよね。

 

恋愛を最優先してしまってるから、

他のことで代えが効かないんです。

 

僕の場合はさすがに仕事は休まなかったけど、

恋愛で何かトラブルがある度に、

仕事を休む人は多いみたいですね。

 

そしてこの症状、相手を好き過ぎるから

起こるのではないんですよ。

 

これ、勘違いしてる人めっちゃ多いです。

 

 

ただ相手に依存してるだけ。

 

 

恋愛最優先型は、

恋愛依存に発展しやすいんですよね。

 

話しのたとえが悪くて申し訳ないんですが、

ドラッグ中毒の人っているじゃないですか?

 

あの人たちは薬があるかないかで、

その時の気分が大きく変わるでしょ?

 

 

恋愛依存は、

「対象が薬から男に変わっただけ」

なんですよ。

 

 

自分の生活が薬に支配されているか、

男に支配されているかの違いです。

 

依存に陥らない対策は別の記事で書きますが、

今回は属性チェックが題材なので

改めて自分を知る意味でも、

まずはアナタの恋愛優先度合いを

把握してください。

 

 

では次にいきましょうか。

 

 

「生活していく上で、

恋愛以外の何かを最優先にしたアナタ。」

 

 

仕事、家族、友人、趣味などですね。

選べないと答えた人もいるでしょう。

 

実はこの恋愛モチベーションチェック。

 

恋愛最優先と

即答で答えてしまうことに問題があるんです。

 

恋愛を生活の一部として捉えている人は、

多少相手に振り回されることはあっても

必要以上に時間の犠牲を払うことは

ないんですよ。

 

集中して仕事に没頭する時間であったり、

家族や友人と過ごす時間であったり、

趣味に費やしたりする時間。

 

恋愛でうまくいかなくても、

「それはそれ」「これはこれ」

頭の切り替えが出来る人です。

 

もちろん人間ですから、

1人になると憂鬱な気持ちが

ぶり返すこともあります。

 

しかし恋愛最優先型の人と違って、

何かでストレス発散しようと

代えを探すことが出来るんですよね。

 

恋愛最優先型の人からすると

羨ましい限りだと思います。

 

ダメな時の気分の沈み方が

半端じゃないですから。

 

ただし一見、

上手く立ち回れているかのように見える

恋愛は生活の一部タイプの人ですが、

恋愛最優先型になってしまう恐れは

十分にあるんですよ。

 

 

それは、付き合う相手が悪かった場合。

 

 

そう、

遊び人やダメ男に

引っかかってしまった場合ですね。

 

自分は大丈夫と思っていても、

引っかかってしまう時はあります。

 

「私は絶対だまされない!」

と思ってる人、いるでしょ?

 

 

だまされますよ。

 

 

詐欺に遭った人が口を揃えて、

「まさか自分がだまされると

思ってなかった。」

と言うように、

もし手口を知っていたとしても

だまされる人はいるんです。

 

 

そのためにこのブログがあるんですけどね。

だから安心してくださいな。

 

ではその3に進みましょうか。

 

 

「恋愛属性チェック・その3」

 

 



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ