masayuki

 

恋愛属性チェックも最後になりました。

 

ここからは安全圏の組み合わせです。

 

それではとくとご覧あれ。

 

 

「草食×恋愛が生活の一部型」

 

もしこのタイプの女性に彼氏がいない場合。

 

仕事が生き甲斐だったり、

没頭できる趣味を持っていたり、

友人や家族を大切にしていたりと、

男なんかいなくても幸せだと思える女性が

多いようです。

 

なので女友達から

「そろそろ良い人見つけなさいよー。」

「そうそう、アンタもったいないよー。」

なんて言われるとイラッとします。

 

男以外に大切なものがちゃんとある訳ですから、

ほっといてほしいですよね。

 

もちろん彼氏がいても依存しないので、

良い関係を続けられます。

 

 

しかし一見良さそうに見える属性の

組み合わせではありますが、

例外もあります。

 

 

長く付き合ってる男性はいるけど、

別れる理由も無いし一緒にいる場合です。

 

付き合ってる男性の年齢が

30を超えてるとしましょう。

 

彼は高確率でアナタと

結婚する意思がありません。

 

もしアナタが現在、

まだ結婚したくないと思っていても、

将来的に状況は変わるかもしれませんよ。

 

親御さんからしょっちゅう急かされて、

「そろそろ結婚しないとな・・・。」

なんて思わざるを得ない状況になることも

考えられますよね?

 

その時に焦っても手遅れになる

可能性があるんです。

 

 

「でも、

これだけ長く付き合ってるんだから、

いずれ彼の方からプロポーズしてくれるだろう。」

なんて考えてませんか?

 

甘い甘い。

そんなの幻想ですよ。

 

相手が結婚するつもりなら、

とっくに行動起こしてますから。

 

長く付き合ってる恋人がいるのに、

30過ぎた男が結婚をしない理由。

 

一番の理由は、

結婚するメリットが

感じられないからです。

 

「収入が少ない」とか「環境が整ってない」

という大義名分のもと、

彼らは結婚に踏切りません。

 

 

「結婚したら、

自由になるお金が減る。

子供ができたらさらにお金が減る。

時間もなくなる。

責任が重くなる。

しかも一生コイツ(交際相手)と一緒か・・・。

やりたいこともあるしなぁ・・・

・・・。

このままでいいや。うんそうしよう。

どっちにしろ今すぐ結婚とか

まだ経済的にも無理だしな。

それにもっとイイ子現れるかもだし。

そん時は可哀想だけど別れよう。

うんそうしよう。」

 

 

程度の違いはあれど、彼らの頭の中は

大体こんな感じですよ。

 

「こんなに長く付き合ったんだから、

ちゃんと責任とってケジメ付けてくれるはず。

男なんだから。」

なんて考えは、

女性側の押し付けでしかありません。

 

男を自分の都合良いように考えすぎです。

 

待った分だけ婚期も遅れてしまうので、

きっぱり別れて次の男性を探すか、

きっちりカタにハメて年貢を納めさせるかの

二択ですね。

 

それでは最後の属性の組み合わせです。

僕が思うに、一番安全な組み合わせかもしれません。

 

 

「肉食×恋愛が生活の一部型」。

 

このタイプの女性は、

男性から追われることが多いです。

 

気になる男性には自分から積極的にアプローチ。

 

そのまま女性から告白をすることも

珍しくないようです。

 

晴れて交際がスタートすると、

最初は惚れられた強みから

調子に乗っていた男性も、

いつの間にか立場が逆転。

 

主導権は女性側に移っています。

 

「小悪魔」「素敵ビッチ」

と呼ばれる人種が多いのも

特徴的。

 

恋愛のかけひきも上手いので、

男性は翻弄されっぱなしです。

 

「俺、タンパクだからさ~。」

なんて言ってた男性も、彼女の前では

サルのようになってしまいます。

 

性に奔放な女性も多いので、

出会ったその日に身体の関係を

結ぶことも少なくないですが、

抱かれた男性に執着したりしないので

「やり捨て」にはほぼ無縁だったりします。

 

逆に男性から

「俺と付き合ってくれ!」

なんて口説かれてしまったりすることも。

 

ちなみにこのタイプの女性でモテない人でも、

出会いは草食系の女性よりは多いので、

知らず知らずのうちに周囲が羨むような

ハイスペックな男性をゲットしていたりします。

 

「肉食×恋愛が生活の一部型」の女性には

あまり死角が無いように見えますが、

注意点としては男性に飽きっぽい女性が

多いことでしょうか。

 

自分がイヤな男性の部分を見てしまうと

急激に冷めるんですよね。

 

 

・「よく見ると後頭部が変」

・「なんか足の中指だけ

     異様に長くて気持ち悪い」

・「朝起きて彼の顔見たらほっぺたに

     産毛がびっしり生えててキンモー✩」

 

などなど訳の分からない理由で、

昨日まで好き(なはず)だった男性に対し、

自分でもドン引きするぐらい

冷めてしまいます。

 

恋に恋する乙女気分が

まだ抜けてないんじゃないですか?

 

相手の中身もちゃんと見てあげましょう。

 

 

はい、以上で恋愛属性チェックは全て終了です。

 

アナタが自分を知るための手がかりとして、

このチェック方法が少しでも役に立ったなら、

ほんとに嬉しいです。

 

実は、各属性についてまだまだ書きたいことが

山ほどあったんですよ。

 

ただ血液型占いで、

人間を完璧に4種類で分けられないのと同じように、

女性を4属性で分けることは出来ませんからね。

 

なので統計的に見て分類出来るものだけを

チョイスしてお話させていただきました。

 

だから属性チェックの結果が、

「すげー!当てはまってた!」

って人や、

「微妙。あんまり当てはまってなかったぁ。」

って人がいると思います。

 

 

良い意味で当てはまってたり、

悪い意味で当てはまってなかったら

良いんですよ。

 

逆に、

悪い意味で当てはまってたり、

良い意味で当てはまってなかったら

これから直していきゃあ良いんですよ。

 

自分を客観的に見ることで、

新たに分かることってありますからね。

 

そのための恋愛属性チェックなんです。

 

だからチェックの結果でお話した事例は

関係あるようで無いんですよ。

 

占いと一緒で、

アナタにとって悪いことだけ、

そうならないように気をつければ

良いだけ。

 

とは言っても、そこに感情が混ざると

難しいんですけどね。

 

感情的になるということは、少なからず

男性に振り回されているということですから。

 

そうならないようにこれから男の本質を

たくさん理解していきましょう。

 

ちなみにわたくし藤本シゲユキの過去は、

「肉食×恋愛最優先型」

でした。

 

てへ。

 

 



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ