知っておきたいアナタの恋愛属性チェック!

fire

自分の恋愛属性を知ろう。

最近、世の中では色んな○○系男子という

言葉が出てきました。

 

ロールキャベツ男子だったり、

アスパラベーコン巻き男子だったり、

ピーマン肉詰め男子だったり。

 

ややこしいし、

ほんとどうでもいい。

 

何をご飯に合うようにチョイスしとるねんって話しですが、

肉か草への振り幅の違いに名前を付け変えてるだけです。

 

もちろんこの2つの言い方は男性だけに限ったことではないので、

女性にも適用される訳ですが、

中には「自分で肉食か草食か分かんない」って人もいると思います。

 

でもどっちの系統寄りかは

カンタンに分かるので、

この機会に判明させておきましょう。

 

さて今回は、自分を知るということも踏まえて

アナタの恋愛属性チェックをお送りします。

 

まずはアナタが「何食寄り」かを調べ、

続いては恋愛に対するアナタの

「モチベーションの高さ」をチェックしてみましょう。

 

そして最後は、

系統と恋愛モチベーションの高さを組み合わせることにより、

起こりうるあるあるを4つに分けて紹介していきますね。

 

ちなみに、恋愛属性チェックは全ての女性に

事例が当てはまる訳ではありませんが、

客観的に自分を知るためのツールとしては

非常に検証しやすいものだと思ってます。

 

アナタは肉食系?草食系?

それでは最初にアナタが何食寄りか

調べてみましょうか。

 

 

「まず、アナタの中高生だった頃を思い出して下さい。

その間、気になったり好きになったりした異性は

芸能人を除いて何人いましたか?

 

 

よろしいですか?

 

 

・複数いたという方。

・1人の男の子がずっと好きだったという方。

・女子校だったし好きになる相手が

いなかったという方。

 

色々な女性がいると思います。

 

気になったり好きになったりした異性が2人以上いた場合。

アナタは肉食寄りに分類されます。

 

「でも学生時代に好きになった人が

2人だけだとしたら、肉食とは言えないじゃん。」

 

確かに一見、草食寄りに分類されがちですが、

これから肉食系にどっぷり偏る可能性は十分高いですよ。

 

そういう意味で肉食寄りなんです。

 

なので、

「そりゃあ好きな人は何人かいたけど、 私は今まで自分から

異性にアプローチしたことない! だから私は草食系だ!」

なんて思ってる人も、ほんの少しの勇気を出すだけで

ガチな肉食ワールドに両足突っ込めちゃいます。

 

それはどんな世界か、

肉食系100%の女子学生を

例に出してみましょうか。

 

アナタの周りに、彼氏がコロコロ変わったり、

好きになる人が週~月単位で変わったりした子。

 

同級生にいませんでした?

 

それだけ異性を意識しているということなんですよ。

 

恋多き乙女になっちゃう子も多いですね。

 

彼氏は欲しいけど、それよりも恋がしたい!

ドキドキしてたい!ってタイプです。

 

・女子校に通ってて出会いが無いはずなのに、

なぜかすぐ彼氏が出来る女の子。

 

・「私の方が可愛いのに、

なんであの子にはいつも彼氏が!?」

なんて思ってしまうような女の子。

 

いましたよね?

 

彼女たちは、

出会いがある場所には積極的に参加するんですよ。

 

なのでモテない女性であっても

肉食である限り、出会いのチャンスは

草食系の女性より多いと言えます。

 

さらに彼氏が出来やすい理由として、

肉食系の女性は要領よく自分を変えられることも。

 

上手く相手に合わせれるんです。

 

それを多くの男性はうっかり

「この子は俺のこと分かってくれてるな。」とか

「この子とフィーリング合うな。」って錯覚してしまうんですよね。

 

僕も昔、何回も錯覚してました。

 

ちなみに、自分からアプローチはしないけど

気になる異性の目に留まるように行動するのも、

立派な肉食系です。

 

言い方が悪いですが、食虫植物と同じです。

 

おいしそうな匂いにつられやってきた虫(男性)をバクッ!てね。

 

植物だけどやってることはもろ肉食というわけです。

 

そして続いてはこちら。

 

「学生時代ずっと1人の男性が好きだったというアナタ。」


草食寄りですね。

 

草食系100%の女子学生を例に出してみましょう。

 

彼女たちの恋愛にありがちな傾向として、

自分の恋愛観がすでに出来上がっている場合が多いです。

 

「男はこうあるべき!」とか

「この人は絶対こういう人だ!」とかね。

 

一途という名の盲信のもと、

自分の理想像がはっきりしているんですね。

 

ある意味アイドルオタクがアイドルに抱く、

「あの子は絶対に処女だっ。ドゥフッ」

という幻想に近いです。

 

そして、ガンコな子が多いのも特徴の1つ。

 

友達から好きな人の悪い噂を聞くと、

「あの人はそんな人じゃない!」

とか言っちゃいます。

 

自分で見たり聞いたりしたことじゃないと、

信じないんですよね。

 

それから学生時代に

好きな人がいなかった場合でも、

同じく草食寄りに分類されます。

 

・異性に興味が無かった。

・興味はあったけど諦めていた。

・異性よりも夢中になれることがあった。

 

状況は違えど全て草食寄り。

 

「肉」である「異性」を

「食」そうとしていない訳ですからね。

 

ちなみに、

「彼氏は欲しかったけど、出会いが無かった」

という人も草食寄りですよ。

 

「出会いが無い」というのは、

「異性と出会えない環境」

を言い訳にしている場合がほとんどですから。

 

出会いが無ければ作りにいく、

というのが肉食の考えです。

 

肉食寄りの女性のほうが、恋愛で有利になることは否めない。だがしかし。

さて、今まで自分が何食寄りか分からなかったアナタ。

どちらの系統か分かりましたか?

 

冒頭で書いた通り例外はありますので、

参考程度にしていただければ幸いです。

 

昔は草食だったけど開花しちゃって

今は肉食って女性もいますし、

学生時代に自分から猛アプローチして、

初めて付き合った人とそのまま結婚!

なんて女性もいますからね。

 

そして比べてみると、肉食系の方が出会いもあるし

お得感があるように思うかもしれません。

 

確かに男性と出会う率だけを見れば、

肉食系の女性は圧倒的に有利です。

 

しかし属性チェックはまだまだ続きます。

 

属性チェック全ての結果次第では、

草食系の女性より肉食系の女性の方が

恋愛で傷つく頻度は高くなるんですよね。

 

さあビビらずに次いってみましょうか。

 

恋愛に対するモチベーションチェック。

さて恋愛属性チェックその2は、

アナタの恋愛に対するモチベーションの高さを調べます。

 

これも調べ方はカンタン。

 

過去の恋愛を思い返して

次の質問に答えてください。

 

 

「アナタが生活していく中で

優先順位をつけるとするなら、 最優先はなんですか?

そして恋愛はどのポジションであることが 多かったですか?

 

 

答え出ました?

 

じゃあいきますね。

 

恋愛最優先と答えたアナタ。

モチベーション高すぎ。

なかなかヤバイです。

 

なんでヤバイかと言うと、

生活を恋愛中心にしてしまってるから、

交際期間中に何か嫌なことがあれば

生活全部が崩れてしまうんですよ。

 

過去の僕みたいに。

 

そして恋愛最優先型の人が陥る

大きな特徴の1つとして、

友達付き合い悪くなります。

 

こんな感じで。

 

 

・恋愛でうまくいってたら

恋人に「会いたい」から恋愛優先。

・逆にうまくいってなかったら

「誰とも話したくない」から家に引きこもりがちになる。

・友人から飲みに誘われても、そんな気分じゃない。

・でも強引に誘われるから飲みに行ってみたものの、

恋の行方が気になってやっぱりそんな気分じゃない。

・そんで

「なんか今日ノリ悪くない?」とか言われてしまう始末。

・「え、そんなことないよ。」なんて言いながら、

恋人から連絡あるかもしれないからケータイ気にしまくり。

・ケータイ鳴ったと思って、 自分でも驚く早さで画面を見ると、

しょうもないメルマガで 誰にぶつけていいか分からない殺意を覚える。

・仕事? 手につく訳がない。

上の空。 はよ終われ。

 

 

以上、全て僕の実体験です。

しかしなんて女々しさなんだ。

 

 

これは、恋愛最優先型あるあるでもありますが、

気晴らしに別のことしようって頭がないんですよね。

 

恋愛を最優先してしまってるから、

他のことで代えが効かないんです。

 

僕の場合はさすがに仕事は休まなかったけど、

恋愛で何かトラブルがある度に、

仕事を休む人は多いみたいですね。

 

そしてこの症状、相手を好き過ぎるから

起こるのではないんですよ。

 

これ、勘違いしてる人めっちゃ多いです。

 

ただ相手に依存してるだけ。

 

恋愛最優先型は、

恋愛依存に発展しやすいんですよね。

 

話しのたとえが悪くて申し訳ないんですが、

ドラッグ中毒の人っているじゃないですか?

 

あの人たちは薬があるかないかで、

その時の気分が大きく変わるでしょ?

 

恋愛依存は、 「対象が薬から男性に変わっただけ」なんですよ。

 

自分の生活が薬に支配されているか、

男に支配されているかの違いです。

 

依存に陥らない対策は別の記事で書きますが、

今回は属性チェックが題材なので

改めて自分を知る意味でも、

まずはアナタの恋愛優先度合いを

把握してください。

 

では次にいきましょうか。

 

生活していく上で、 恋愛以外の何かを最優先にしたアナタ。

仕事、家族、友人、趣味などですね。

選べないと答えた人もいるでしょう。

 

実はこの恋愛モチベーションチェック。

 

恋愛最優先と即答で答えてしまうことに、問題があるんです。

 

恋愛を生活の一部として捉えている人は、

多少相手に振り回されることはあっても

必要以上に時間の犠牲を払うことはないんですよ。

 

集中して仕事に没頭する時間であったり、

家族や友人と過ごす時間であったり、

趣味に費やしたりする時間。

 

恋愛でうまくいかなくても、

「それはそれ」「これはこれ」と

頭の切り替えが出来る人です。

 

もちろん人間ですから、

1人になると憂鬱な気持ちがぶり返すこともあります。

 

しかし恋愛最優先型の人と違って、

何かでストレス発散しようと

代えを探すことが出来るんですよね。

 

恋愛最優先型の人からすると羨ましい限りだと思います。

 

ダメな時の気分の沈み方が半端じゃないですから。

 

ただし一見、上手く立ち回れているかのように見える

恋愛は生活の一部タイプの人ですが、

恋愛最優先型になってしまう恐れは十分にあるんですよ。

 

それは、付き合う相手が悪かった場合。

 

そう、遊び人やダメ男に

引っかかってしまった場合ですね。

 

自分は大丈夫と思っていても、

引っかかってしまう時はあります。

 

「私は絶対だまされない!」

と思ってる人、いるでしょ?

 

だまされますよ。

 

詐欺に遭った人が口を揃えて、

「まさか自分がだまされると思ってなかった」

と言うように、もし手口を知っていたとしても

だまされる人はいるんです。

 

そのためにこのブログがあるんですけどね。

だから安心してくださいな。

 

 

さて、属性チェックもいよいよ終盤です。

 

アナタは何食寄りになりましたか?

アナタの恋愛優先度はどれくらいだったでしょう?

 

最後は、以上2つの結果を

組み合わせた場合に起こりうる、

「あるある」についてお話しますね。

 

ちなみに組み合わせは全て、

「肉食100%か草食100%」×「恋愛最優先型か生活の一部型」

と振り幅をMAXにした状態でお伝えします。

 

まず、僕から見て一番悪い属性の

組み合わせがあります。

 

それは ・・・。

 

「草食×恋愛最優先型」

このタイプの女性は、口には出さないだけで

四六時中相手のことを考えています。

 

恋愛経験が少ないのも特徴の1つ。

 

それ故に、自分の気持ちを上手くコントロールできない。

 

どう表現していいのかも分からない。

 

相手に嫌われるのが怖くて、

自分のしてほしいことをちゃんと伝えられない。

 

でも考えるのは彼のことばっかりで、

何も手につかない・・・。

 

恋愛経験が少ない分もしかすると、

一番相手に依存しやすいかもしれませんね。

 

だから悪い男に引っかかったらもう大変。

 

恋愛経験の少なさが災いして

過去の統計が取れないので、

だまされてても気が付かない。

 

そしてこんなこと思っちゃいます。

 

「恋愛ってこういうもんなんだ。」

 

ちげーよ。絶対ちがう。

良い恋愛を知らないだけ。

 

さらに悪い意味でガンコだったりするので、

友達の正しい助言はもちろんスルーです。

 

でも相談できる友達がいる人は

まだましかもしれない。

 

いつか気付く時がくるから。

 

相談できる友達がいない人は、

そのまま一気に奈落の底へ急降下。

 

人生を棒にふる場合もありますね。

 

ちなみにこのタイプの女性はなぜか、

イケメンを敵対視する人が多いです。

 

おそらく、

「イケメンだから絶対遊んでる」とか、

「性格悪そう」とか思い込みによるものでしょう。

 

次に悪い組み合わせは、これ。

 

「肉食×恋愛最優先型」

このタイプの女性は高確率で

過去の失敗を学習しません。

 

「過去の失敗」という

教科書がいっぱいあるのに、

同じような恋愛を繰り返してしまいます。

 

そして好きになって

付き合った異性の数だけ、

傷つく回数が増えてしまう。

 

束縛が激しいのも特徴の1つですね。

 

中でもケータイチェックの

スキルレベルの高さは半端ない。

 

「え?そんな短時間で?」

と、とんでもないタイミングで

彼氏のケータイを見たりします。

 

その行動の素早さは、

まるで熟練された業師そのもの。

 

普通の人が罪悪感を感じて

ケータイ見るのをためらってる時間にはすでに、

lineチェックにまでことが進んでいます。

 

そして交際期間が長くなるにつれ、

彼への依存レベルもどんどん上昇どうしましょう。

 

また、寂しさを解消するため

浮気に走る人も多いですね。

 

彼で埋められない寂しさを

他の男で埋めようと試みる。

 

でもこれじゃない感が半端ない。

 

そりゃそうだ。

 

テトリスで例えると、

本命が長い棒なら

浮気相手は⊥←コレ。

 

合う訳がない。

 

中には、

「浮気相手のことも好きだから別れらんない!

でも彼(本命)のことも本当に好きなの!」

って人もいますが、錯覚である場合がほとんど。

 

浮気相手はその女性が欲しがるものを

分かりやすく与えてるだけですよー。

 

時間であったり、

身体であったり、

お金であったりね。

 

⊥←コレは長い棒にならないです。

 

そして浮気が本命にバレれば、ネットで有名な

テンプレ通りの言い訳オンパレードを披露するも、

フラれてしまう。

 

そんで浮気相手になぐさめてもらって

そのまま付き合うことになったりするけど、

なぜか生まれるこれじゃない感。

 

足りないもの埋めてもらってただけなんだから

当たり前です。

 

4段のブロックを長い棒で消す喜びは、

本命でしか無理だったんだから。

 

浮気相手がブロックを2段ずつしか

消せないザコだと気付いた時には

もう手遅れですよね。

 


 

以上が危険な属性の組み合わせベスト2です。

 

系統と恋愛優先度の振り幅を最大にすることで

起こりうるダメな事例をかいつまんでお伝えしましたが、

心当たりがあり過ぎて

いたたまれない人もいるんじゃないでしょうか。

 

大丈夫。

いくらでも軌道修正できますから。

 

僕と一緒に学んでいきましょう。

 

そんなわけで続いては、

安全圏の組み合わせをお伝えします。

 

「草食×恋愛が生活の一部型」

もしこのタイプの女性に彼氏がいない場合。

 

仕事が生き甲斐だったり、

没頭できる趣味を持っていたり、

友人や家族を大切にしていたりと、

男なんかいなくても幸せだと思える女性が多いようです。

 

なので女友達から

「そろそろ良い人見つけなさいよー」

「そうそう、アンタもったいないよー」

なんて言われるとイラッとします。

 

男以外に大切なものがちゃんとある訳ですから、

ほっといてほしいですよね。

 

もちろん彼氏がいても依存しないので、

良い関係を続けられます。

 

しかし一見良さそうに見える属性の

組み合わせではありますが、例外もあります。

 

長く付き合ってる男性はいるけど、

別れる理由も無いし一緒にいる場合です。

 

付き合ってる男性の年齢が

30を超えてるとしましょう。

 

彼は高確率でアナタと結婚する意思がありません。

 

もしアナタが現在、

まだ結婚したくないと思っていても、

将来的に状況は変わるかもしれませんよ。

 

親御さんからしょっちゅう急かされて、

「そろそろ結婚しないとな・・・」

なんて思わざるを得ない状況になることも

考えられますよね?

 

その時に焦っても手遅れになる可能性があるんです。

 

「でも、これだけ長く付き合ってるんだから、

いずれ彼の方からプロポーズしてくれるだろう。」

なんて考えてませんか?

 

甘い甘い。

そんなの幻想ですよ。

 

相手が結婚するつもりなら、

とっくに行動起こしてますから。

 

長く付き合ってる恋人がいるのに、

30過ぎた男が結婚をしない理由。

 

一番の理由は、

結婚するメリットが感じられないからです。

 

「収入が少ない」とか「環境が整ってない」

という大義名分のもと、彼らは結婚に踏切りません。

 

「結婚したら、自由になるお金が減る。

子供ができたらさらにお金が減る。

時間もなくなる。責任が重くなる。

しかも一生コイツ(交際相手)と一緒か・・・。

やりたいこともあるしなぁ・・・

 

・・・。

 

このままでいいや。うんそうしよう。

どっちにしろ今すぐ結婚とかまだ経済的にも無理だしな。

それにもっとイイ子現れるかもだし。

そん時は可哀想だけど別れよう。うんそうしよう。」

 

程度の違いはあれど、彼らの頭の中は

大体こんな感じですよ。

 

「こんなに長く付き合ったんだから、

ちゃんと責任とってケジメ付けてくれるはず。 男なんだから。」

なんて考えは、女性側の押し付けでしかありません。

 

男を自分の都合良いように考えすぎです。

 

待った分だけ婚期も遅れてしまうので、

きっぱり別れて次の男性を探すか、

きっちりカタにハメて年貢を納めさせるかの 二択ですね。

 

それでは最後の属性の組み合わせです。

僕が思うに、一番安全な組み合わせかもしれません。

 

「肉食×恋愛が生活の一部型」。

このタイプの女性は、

男性から追われることが多いです。

 

気になる男性には自分から積極的にアプローチ。

 

そのまま女性から告白をすることも珍しくないようです。

 

晴れて交際がスタートすると、

最初は惚れられた強みから

調子に乗っていた男性も、

いつの間にか立場が逆転。

 

主導権は女性側に移っています。

 

「小悪魔」や「素敵ビッチ」

と呼ばれる人種が多いのも特徴的。

 

恋のかけひきも上手いので、

男性は翻弄されっぱなしです。

 

「俺、タンパクだからさ~」

なんて言ってた男性も、彼女の前では

サルのようになっていることもしばしば。

 

性に奔放な女性も多いので、

出会ったその日に身体の関係を

結ぶことも少なくないですが、

抱かれた男性に執着したりしないので

「やり捨て」にはほぼ無縁だったりします。

 

逆に男性から「俺と付き合ってくれ!」

なんて口説かれてしまったりすることも。

 

ちなみにこのタイプの女性でモテない人でも、

出会いは草食系の女性よりは多いので、

知らず知らずのうちに周囲が羨むような

ハイスペックな男性をゲットしていたりします。

 

「肉食×恋愛が生活の一部型」の女性には

あまり死角が無いように見えますが、

注意点としては男性に飽きっぽい女性が

多いことでしょうか。

 

自分がイヤな男性の部分を見てしまうと

急激に冷めるんですよね。

 

・「よく見ると後頭部が変」

・「なんか足の中指だけ異様に長くて気持ち悪い」

・「朝起きて彼の顔見たら、ほっぺたに産毛がびっしり生えててキンモー✩」

 

などなど訳の分からない理由で、

昨日まで好き(なはず)だった男性に対し、

自分でもドン引きするぐらい冷めてしまいます。

 

恋に恋する乙女気分が

まだ抜けてないんじゃないですか?

 

相手の中身もちゃんと見てあげましょう。

 


 

はい、以上で恋愛属性チェックは全て終了です。

 

アナタが自分を知るための手がかりとして、

このチェック方法が少しでも役に立ったなら、

ほんとに嬉しいです。

 

実は、各属性についてまだまだ書きたいことが

山ほどあったんですよ。

 

ただ、血液型占いで、

人間を完璧に4種類で分けられないのと同じように、

女性を4属性で分けることは出来ませんからね。

 

なので統計的に見て分類出来るものだけを

チョイスしてお話させていただきました。

 

だから属性チェックの結果が、

「すげー!当てはまってた!」って人や、

「微妙。あんまり当てはまってなかったぁ。」

って人がいると思います。

 

良い意味で当てはまってたり、

悪い意味で当てはまってなかったら良いんですよ。

 

逆に、

悪い意味で当てはまってたり、

良い意味で当てはまってなかったら

これから直していきゃあ良いんですよ。

 

自分を客観的に見ることで、

新たに分かることってありますからね。

 

そのための恋愛属性チェックなんです。

 

だからチェックの結果でお話した事例は

関係あるようで無いんですよ。

 

占いと一緒で、 アナタにとって悪いことだけ

そうならないように気をつければ良いだけ。

 

とは言っても、そこに感情が混ざると

難しいんですけどね。

 

感情的になるということは、少なからず

男性に振り回されているということですから。

 

そうならないようにこれから恋愛の本質を

たくさん理解していきましょう。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

知っておきたいアナタの恋愛属性チェック!” に対して17件のコメントがあります。

  1. Rk より:

    恋愛に悩み少し落ち着いてきた時期に、こちらにヒットして読ませていただきました。
    非常に、ひっじよーに参考になり大変面白かったです。
    声を出して笑って読んだ記事もありました。
    ありがとうございました。

    1. hamsan より:

      >Rkさん
      コメントありがとうございます。
      そんな風に言っていただき、身に余る光栄です。
      これからも沢山更新していきますので、
      参考にしていただければ幸いです。

  2. ペシェ より:

    藤本さんこんばんは!

    私は肉食✖️恋愛最優先型でしたが、最優先型で良い意味で当てはまらないことも多かったです(笑)

    結構良い感じなのかなー(笑)

    1. >ペシェさん

      こんばんは。

      肉食系✕恋愛最優先型であっても、良い意味で当てはまらなかったらそれでOKなんですよ。

      良かったです。

      1. ペシェ より:

        おおー!
        ありがとうございます♩

        今藤本さんのブログを読みながら、今までの自分を振り返り軌道修正にもがいております(笑)肉食ながら私は本命コミュ障であり、余計なことしまくりの女でした。なのに相手のことは考えず愛与えてよ症候群ときてまして。色々と自分のことを見直す本当にいいきっかけをいただいています!

  3. 美穂 より:

    藤本 様

    先日はありがとうございました。
    その後、まだ何事もありません笑

    チェックしてみました。
    『肉食×恋愛が生活の一部型』でした(^_^)
    ですけど、自分からアプローチはしたことがないので、
    食虫植物タイプだと思います。

    突然冷める体験あるあるです。
    高価な誕生日プレゼントをもらった直後に、どん底まで冷めて、
    3日後に完全に別れたりしたことがあります。
    あれはかわいそうなことをしました………

    例の彼も、スーツのズボンが細いのが似合わなくて、あれ?って思って、
    一瞬冷めそうになりましたが……
    まあ、踏み止まり、今に至ります(^_^)

    1. >美穂さん

      先日はお申し込みいただきありがとうございました。

      突然冷めるあるあるですが、本当なら嫌なはずなのに大丈夫な相手というのもいるんですよね。

      「○○だけど好き」というのが愛になるので、なにかのきっかけで冷めてしまうのは、そこまで感情が入っていなかったということになります。

  4. 瑠璃色 より:

    肉食×恋愛は生活の一部、となりましたが。。。かーな~り、恋愛では苦労してます(笑)

    若い頃は恋愛依存でしたからね。今は違いますが。

    今も、結ばれなかった相手と、しつっこく、仲直りくらいはしたい、と思ってます。2年前、藤本さんに相談してました(笑)

    なんとも思ってない人からは好かれます。それも今の悩みですかねえ。。

    1. >瑠璃色さん

      なんとも思っていない人から好かれるのは、瑠璃色さんがその相手に対して素で接しておられるからなんですよ。

      どうでも相手から好かれるのに、本命から好かれない女性の多くは、素が出せていないことが原因でして、どうでもいい相手から好かれているのではなく、その女性の素が評価されているということなんですよね。

  5. 素敵すぎるさせ子さま より:

    素晴らしいチェックtestです♪
    私は「肉食×恋愛が生活の一部型」。
    小悪魔にはなれないけど素敵すぎるビッチですね♪

    このタイプの女性には偉大な名言を持っているはずです。
    それは『ヤり逃げとはオンナがするものである』。

    一晩寝た男性に何故か気に興味を無くすことがあるという特徴を持ち、余計な事を言えばいつ刺されても不思議ではないゆえ、男性に言ってはいけない言葉を絶対に言わないという信念を持っているのも特徴ですよね♪

    ありがとうございますm(__)m

    1. >素敵すぎるさせ子さま

      ありがとうございます。

      開業当初に作ったテストですが、参考にしてくださっている方がたくさんいらっしゃるようで本当に嬉しいです。

      素敵ビッチの女性は肉食系の男子脳であることがほとんどなので、そんな感じですよね。

      危機管理能力が高く、「こいつダメだ」と思ったらすぐ別れるのも特徴的です。

      1. 素敵すぎるさせ子さま より:

        返信ありがとうございますm(__)m

        こういうtestを作成できる師匠の能力にマジ惚れです。

        もっと様々な診断testを作って書籍化して欲しいです。
        今から13年前に流行した本ですが『だめんずウオーカー』から脱出しようというもので『くらたま』という女性が書いたもの、がありました。
        ダメンズ=ダメなメンズ

        すっごい良かったので、男性が書いた版も読んでみたいです♪
        師匠が書いたら少なくとも6万部は売れるでしょう♪
        いや 私が買いますw

        ご検討くださいませ m(__)m

        1. >素敵すぎるさせ子さま

          だめんずウォーカー懐かしいですね。

          診断テスト系はそういえばこれしか作っていなかったので、ちょっと考えてみます。

          今日び出版して6万部売れたら万々歳ですね。

  6. さあこ より:

    はじめまして、肉食×恋愛が生活の一部型です。
    急に冷める行、ものすごく分かります。後頭部には笑えました。今の彼はデート毎にプレゼントをしてくれる様な彼で、甘やかされすぎて私らしからず少し執着気味でしたが、ブログを読ませて頂いて目が冷めました。男は五万と居りますから、彼に対する要らない執着はさっさと捨てます。
    また読みに伺わせていただきます。ありがとうございました^^*

    1. >さあこさん

      はじめまして。

      仰るとおり、男性はゴマンといます。

      どうしてもその人がいい!というのは思い込みでもあり、誰に限らずとも、その人でないといけない理由なんてないんですよね。

  7. キジバト より:

    さすが恋愛ブログにいらっしゃるだけあって、皆様肉食系なのですね

    私は草食×恋愛が生活の一部型です
    学生時代は男性どころか人全般苦手でしたので、草食ですらないかもしれません…絶食系、でしょうか

    今は人間不信は解消され、恋愛にも興味を持てるようになりましたが、趣味で十分すぎるほど充実しているのもあってどうしても相手に対する理想が高くなってしまいますね

    1. >キジバトさん

      読者さんは肉食系の女性ばかりと言うわけではありませんよ。

      趣味で充実されているのであれば、それは本当にいいことです。

      そういった部分をしっかりと許容してくれる男性と巡り会えるといいですね。

コメントは受け付けていません。