どうせ

 

アナタがこの記事を読んでいるということは、

「どうせ私なんか・・・。」

と、少なからず自己卑下してしまう自分の性格に

ウンザリしているかもしれません。

 

もちろん自己卑下の度合いはあるでしょうが、根本にあるのは、

「自分のダメな部分を素直に認めていない」というところ。

 

人から「そんなことないよ」

とダメな部分を否定されて安心感を得たいのです。

 

たとえばアナタが

「どうせ私なんて必要ない人間だよね。」

と友人に話して、

「うん。そうだね。正直必要ないと思う。」

なんて言われたら、腹立ちますよね?

 

 

それが認めてないってことなんですよ。

 

 

そして、人から認められたいという

欲求が人一倍強いのも特徴。

 

「自分はこんなもんじゃない!」

「もっともっと自分なら出来るはず!」

という思いが少なからずあるんですよね。

 

自己卑下する人には

意外と完璧主義な人が多いんです。

 

なので思っていたことが完璧にできないと

自分にイライラして自己卑下。

 

思い描く自分のハードルが高ければ高いほど、

上手くいかなかった時の自己卑下は大きいものとなります。

 

 

そして自己卑下というのは厄介なことに、

幼い頃から他者と比較され続けることによって

生まれる場合が多いです。

 

 

他人にできて自分にできないことを比較されたり、

兄弟や姉妹と比較されたり。

 

比較してきたのはもちろん両親を含めた

周囲の大人たちです。

 

 

例えばドラえもんで言うと、

のび太は色々な箇所で比較をされ続けてるわけですよ。

 

両親のお説教で他所の子供と比べられ、

学校の先生にはクラスメート全員の前で

他の生徒と比較され怒られます。

 

 

その他にものび太の比較対象はありますよね。

 

・腕力でジャイアン。

どうせ僕はジャイアンには勝てない。

 

・財力でスネ夫。

どうせ僕はあのおもちゃ買ってもらえない。

 

・学力で出来杉くん。

どうせ僕はバカだから

勉強しても良い点取れない。

 

 

「どうせ僕なんて・・・。」

とアニメ版のび太が自己卑下しているシーンは少なくはないです。

 

 

その他にもイタズラ好きで臆病者だったり。

 

確かにアニメ版のび太はどうしようもない少年の

イメージが強いですが、

彼には良い部分がたくさんあるんですよ。

 

 

・他人への思いやりがある。

・人の痛みが分かる。

・正義感が強い。

・社交的。

・想像力が豊か。

・細かいことは気にしない。

 

 

他にもまだまだありますが、

人としての良いところが彼には沢山ありますよね。

 

映画版のび太は特に、

彼の魅力が存分に発揮されています。

 

ダメな子供代表格とも言えるのび太ですら、

こんなに良いところがあるんですよ。

 

 

自己卑下する人は、

自分のダメな部分ばかりに意識がいき過ぎて、

自分の良い部分が見えてないんですよね。

 

そのくせダメな部分は

素直に認めようとはしない。

 

 

「じゃあどうやって治せばいいの?」

 

 

自己卑下は幼い頃から

つちかわれてきた性格も関係するので、

一朝一夕で改善できるほど簡単ではありません。

 

ポジティブな言葉を口にする?

ネガティブな考えを止める?

 

そんな三流カウンセラーみたいなこと言いませんよ。

 

 

もしかしたら三流以下かもしれない。

 

方法は3つ。

 




 

「それが出来たら苦労しねーんだよ!」

ってことを今からお話します。

 

いきなりこんなこと書いておいてなんですが、

出来るだけアナタが腑に落ちるように頑張って書きますから、

記事を読む前から否定的にならず、素直な気持ちで読んでください。

 

「しょーがねーなぁ。じゃあ読むわ。」

ぐらいの気持ちでね。

 

要はアナタが変わりたいか

変わりたくないかだけなんです。

 

そして読み終えた後、

アナタが腑に落ちたらで構いません。

 

少しずつでいいので、出来ることを実行してください。

 

それでは心の準備が出来たら、

どうぞコチラにお進みください。

 

生き方が楽になる3ステップ自己卑下改善法・その2

 

 

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ! 

 

✩喜びの声多数!
 
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ