どうせ

前置きが長くなりましたが、

始めてみたいと思います。

 

「藤本流3ステップ自己卑下改善法」。

 

ではいきます。

 

 

「1・自分のダメな部分を素直に認める。」

 

自分のダメな部分を認めたくないから、

人に肯定して欲しいという気持ちは分かります。

 

ですがよく考えてください。

 

たとえばね、アナタの友達が自己卑下していたとします。

 

アナタは頭の中で「その通りだな。」

と思っていても、それをそのまま口に出来ますか?

 

おそらく出来ないですよね?

 

「正直に言ってほしい。」

と言われたとしても。

 

ほとんどの人が思ってても出来ないんですよ。

 

仲の良い友達ですら出来ないようなことを、

中途半端に親しい人ならもっと出来ないんです。

 

ということはアナタが求めてるのは、

嘘か本当かも分からない 「言葉」ということになります。

 

 

「分かってはいるけど、

その『言葉』にすがりたいのよ・・・。」

なんて人もいるかもしれない。

 

ですがもう薄々気付いてますよね?

 

自分のダメなとこや嫌いなところ。

 

もうこの際、素直に認めちゃいましょう。

 

 

ダメダメな自分を受け入れるんです。

嫌いな自分を受け入れるんです。

 

「私って○○なんだ・・・。」と。

 

 

辛いですか?

辛いですよね。

 

今まで認めたくなかったことですから、

今でもできれば目を背けたいと思われることでしょう。

 

でもね。

 

遅かれ早かれいつかは

直面しないといけないことなんです。

 

見て見ぬふりをして、

一生逃げ切ることも出来るかもしれない。

 

ただ、今より歳を重ねてから突きつけられる現実は、

確実に今よりもっと厳しいものとなります。

 

認めない期間が長ければ長いほど、

それは重くのしかかってきます。

 

容姿は加齢とともに衰えてくるし、

性格は習慣が身に染みつきすぎて変えにくくなる。

 

直面した時には手遅れ寸前なんてこともあるんです。

 

 

しんどいですよ。

 

僕はおっさんになってから、初めて素直に認めた

自分のダメな部分があるんですが、

軌道修正するのに時間かかりましたもん。

 

だから出来るだけ早い方が良い。

 

そして、アナタが自分のダメな部分や嫌いな部分を素直に認めた後。

 

 

一般的なカウンセラーやセラピストなら、こう言うでしょう。

 

 

「ありのままのアナタでいいんですよ。」

 

 

よくねーよ。

 

 

よくない理由はコチラに書いてますので、

まだ読んでない人は是非ご覧ください。

 

「勘違いだらけの“ありのままに”。」

 

 

自分が治したい性格は改善していけばいい。

 

じゃあどうやって治すか?

 

アナタが

「私は必要のない人間だ・・・。」

と思っていたとします。

 

 

ここから「自問自答」していってください。

 

 

・「なんで必要ないって思う?」

・「いつからどのタイミングでそう思った?」

・「だれにそう思われてると感じる?」

・「そう思う根拠は?」

・「もしかして気のせいじゃない?」

・「気のせいじゃないとすれば、

必要とされるために何をすればいい?」

・「(仕事と答えたとして)仕事で結果を出すためには

まず何をすればいい?」

 

という感じで。

 




 

どんどん掘り下げて「逆算」していくんですよ。

 

込み入った質問を自分に投げかけるのが難しければ、

「なんで?」とか「それで?」とか簡単な質問に変えても大丈夫。

 

自問自答は頭の中で行ってもいいですし、

ぬいぐるみを質問役にして行ってもいいです。

 

紙に書くのが一番しっくりくるという人もいます。

 

そうすると問題の本質が見えてくるんですよ。

 

 

「私、思ったほどいらない人間じゃないかも。

でも、もっと○○したいなぁ。」とか

「やっぱり今のままじゃ必要とされてない。

まずは○○を出来るようにならないとなぁ。」とかね。

 

ここまでが最初の第一歩です。

 

その3に続きます。

「生き方が楽になる3ステップ自己卑下改善法・その3」

 

 

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ