要注意!アンバランスな見た目の女性は騙されやすい。

huniai

さて、今回の記事は

「アンバランスな見た目の女性」

をテーマにお送りさせていただきます。

 

見た目がアンバランスと言われても、

いまいちピンとこない人もいるでしょう。

 

早速、いくつか例を出してお話させていただきますね。

 

安っぽそうな服を着ているのに、ブランドのカバン。

「アンバランスな見た目」の意味を理解していただけましたか?

 

こういう意味です。

 

このファッションの女性は、

カバンさえ良い物を持てば他を手抜きしても、

自分がそれ相当に見えると勘違いしています。

 

要するに「楽をする」という思考が、

「ゆるさ」につながっているんです。

 

中には、ジャージ姿やよれよれの格好で

ブランド物のカバンを持つ強者もいますね。

 

ですが、ブランド物のカバンは

それ1つ持つだけで他がチャラになるほど、

万能じゃありません。

 

「ファッションはトータルコーディネート」ですよ。

 

ちなみにこのタイプの女性が持つカバンは、

高確率で汚いです。

 

【参照記事】

 

可愛いのに、ダサい。

ダサいというよりは、

洗練されていないという言い方のほうが

正しいかもしれませんね。

 

田舎から出てきたばかりの女の子に多いです。

 

田舎で平和に暮らしてきたので、

世間の怖さをまだ知りません。

 

純粋で素直なイイ子が多いので、男性人気も良い。

 

 

しかし残念ながらこのタイプの女性は、

遊び人や性風俗産業のスカウトに狙われやすいんですよ。

 

そして、人に騙された経験が無いから、

危機管理能力がめちゃめちゃ低い。

 

上手く口車に乗せられて、

「気づいたら風俗で働いてた」

なんてこともよくある話です。

 

知り合って間もない人間が持ちかけてくる

「おいしい話」なんて、必ず裏がありますから。

 

覚えておきましょう。

 

服装バッチリなのに、スッピン。

たまに街中で見かけますよね。

 

スッピンを隠すために

大きめのサングラスをかけていたりするのも特徴の1つです。

 

飲み屋や風俗店で働いてる女性が

こういう格好で街を闊歩していることがよくありますが、

そうじゃない女性は一体どういうつもりなんでしょうか?

 

そしてずっとスッピンでいる訳ではなく、

喫茶店や電車の中で化粧を開始。

 

「どうせ外でするなら家でやれや。」

といつも思います。

 

「誰に見られているか分からない」という緊張感の無さが、

「ゆるさ」につなかっているのを本人たちは気付いてません。

 

ちなみに僕は、外で化粧をする女性で、

キレイな人を一度も見たことがない。

 

服装もメイクもバッチリなのに、髪がプリン。

服装もメイクもキメキメで、

髪もぐるんぐるんに巻いてるのに髪がプリン。

 

いや、

ちょっとぐらいならしょうがないですよ。

 

藤本比・自毛1:染毛9

ぐらいまでかな。

 

ただ、

「なんでそんななるまで放っておいたんだ。」

と思うぐらい、プリン髪の女性がいます。

 

「美容院に行く時間が無い」とか

ただの言い訳ですからね。

 

人からだらしなく見られるのが嫌いな女性は、

必ず時間作って美容院に行きますし、

もし本当に時間が無い人であれば、

セルフカラーリングで一旦ごまかします。

 

「セルフカラーリングしたことなーい。」とか言わない。

 

セルフカラーリングなんて、

みんな最初はやったことがないですよ。

 

どうしても自分でするのに

抵抗があれば、時間を作る。

 

ギリギリになってから慌てるのではなく、

前もってちゃんと先の予定を確保しておくのです。

 

何事でもそうですが、

後手後手に回って良いことは何もないですよ。

 

まだまだありますが、この記事でお話した

「アンバランスな見た目の女性」の意味は

十分に理解していただけたのではないでしょうか。

 

肝心なのは、

自分が人からどう見られているかを、

どこまで意識しているかということ。

 

可愛いけどダサい女性は別として、

「ここはちゃんとしてるから、

そこは手抜きでもいいやー。」

という考えが、「ゆるさ」を生み出しています。

 

そしてその「ゆるさ」が、

女性としての「隙」を広げてしまいます。

 

確かに女性には適度な「隙」は必要ですが、

故意に作る「隙」と

にじみ出てしまう「隙」とでは、

全く意味が違ってくるんです。

 

そのにじみ出た隙に寄ってくるのは、

ろくでもない男だったりするんですね。

 

ちなみにイイ男は、

隙がにじみ出ている女性を

相手にすることはあっても、

本命にはしませんから。

 

覚えておきましょう。

 

もちろん、

コンビニ行くのにもちゃんとしろなんて

言いませんからご安心ください。

 

それでは最後に。

 

「アンバランスな見た目の女性は騙されやすい」

番外編。

 

スタイルがすっごく良いけど、ルックスが残念。

これは僕の独断と偏見なんですが、

このタイプの女性は結構騙されやすいです。

 

何故だか僕にも分かりません。

 

もしかすると、

ルックスに対するコンプレックスを

スタイルで補おうとしていることに、

関係があるのかもしれません。

 

ちなみに、

このタイプの女性は彼氏がイケメンであることも

珍しくないんです。

 

人は自分に無い物を相手に求める傾向がありますから。

 

しかし、そのイケメン彼氏を

「絶対に離したくない」と執着するあまり、

結果的に遊ばれたり騙されたりしてしまうんですよ。

 

「この人を逃してしまうと、

次はいつこんなイケメンと付き合えるか分からない。」

という危機感があるせいで、

執着心が芽生えてしまうんでしょうね。

 

その他の理由は・・・

 

うーん。

やっぱり分からない。

 

なんでだ。

 

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

要注意!アンバランスな見た目の女性は騙されやすい。” に対して6件のコメントがあります。

  1. ss より:

    記事が面白くていつも読ませて頂いてます
    質問ですが
    顔が良いけどスタイル良い女性は逆の女性に比べて騙されないのでしょうか?

    1. >SSさん

      ありがとうございます。

      いくら顔とスタイルがよくても内面の問題なのであまり関係ないですよ。

  2. ひた より:

    最近、性風俗産業のスカウトにやたら声をかけられます。
    何だか詰めの甘さを見られているようで。気をつけないと。

    最近よく言われることが服装をちゃんとすれば化けそうなのに。なんですが、
    自分自身のことがよくわかっていないと、似合う服装も何なのかよくわからないですね!
    冬の間はニットとスカートばかりでした。
    春になると、シャツとスカートになるんですが、似合う服装って難しいですね。
    こういうときこそ最新記事で紹介されていたパーソナルコーディネートみたいなサービスを利用するんですかね!

    明日は2ヶ月ぶりに美容院に行くので、プリン頭なおしてきます!
    似合う髪型っていうのも難しい、いろいろ悩みます。

    1. >ひたさん

      スカウトマンによりますが、スカウトはある水準以上の女性に声をかけているだけなので、そこまで気にしなくていいですよ。

      仰るとおり、こういうときにプロの手を借りるわけです。

      自分であがいて実践して分からないことは、教えを乞う。

      美容師さんも髪を扱うプロなので、「どんな髪型が似合うか自分で分からないんです」と素直に言ってみてください。

      1. ひた より:

        返信ありがとうございました!

        今日は美容院に行き、前髪をつくってきました。
        栗山千明さんの画像を見ていたら、前髪も良いかもって思った単純な理由ですが。

        前髪を作ろうかと思うのですがと伝えたら、さすがはプロですね!
        流す前髪が似合うだの、レイヤーを入れたらだの、あっという間でした。
        (流す前髪に憧れていたので、うれしい)

        いつも同じ方に切っていただいているのですが、
        お任せできる人がいるって良いですね!

        1. >ひたさん

          おお。

          良い感じでカットしてもらえたようで本当に良かったです。

          美容師さんは信頼できる人が1人いると、自分の髪質や似合うものを客観的に分かってくれているので、ときには大胆にまかせてみてもそれはそれで冒険ですね。

コメントは受け付けていません。