jishinomahen

女性読者さんから励ましのお便りを

頂いた時に知ったのですが、

実はこのブログ、立ち上げたばかりなのに

男性の読者さんもいるみたいです。

 

「私の友達の彼氏が読んでます!」

「お兄ちゃんが面白いって言ってました!」

などなど。

 

まさか男性が読んでくれているとは

思ってなかったので、

ほんとに嬉しかったですね。

 

 

その中に遊び人やダメ男がいて、

今回の記事タイトルを見て

「んなことねーよ藤本、

自信満々だっつーの!」

なんて言ってるかどうかは

分かりません。

 

ですが今回のタイトルを意外に思われた

女性もいるんじゃないでしょうか。

 

今回の記事は前回お話した、

略奪して始まった恋は略奪されて終わる訳

をもっと掘り下げた内容になっている

と言っても過言ではありません。

 

では具体的にどういうことか、

順を追って説明していきますね。

 

 

コンプレックスが強いことに気づいてない。

 

このタイプの浮気男は主に、

その日暮らしでバイトをしている

男性に多いのですが、

意外にもコンプレックスを

抱えていたりします。

 

それは、

・中身の無さ

・学歴

・収入

など、突っ込まれるとすぐボロが

出そうなことに対してです。

 

ですが、

コンプレックスがあることに

本人は気付いていません。

 

いや、

気付かないふりをしている

のかもしれませんね。

 

なので、

そのコンプレックスを隠すために、

女性の前で実現しそうもない夢を

嬉々として語ったり、

着飾って中身の無さをカバーしようと

します。

 

 

ちなみにこういう男性の、

「いずれ俺は社長になろうと思っている」

「いずれ俺はビックになる」

発言は、あまりにも漠然とし過ぎていて、

女性からすればツッコミどころが満載です。

 

でも本人はそれに気付かず、

「夢を語る俺カッケー!」

と思っています。

 

 

 

「夢がある男ってステキ(ハート)」

なんて間違っても思わないように。

 

 

相手の普段の行動を見てたら、

口だけだってことに気付くから。

 

そして次は、

 

 

本命のワガママに応えられない。

 

どんな犯罪者でも交際相手が

いるように、

浮気を繰り返すヤリチン男にだって

本命の彼女はいるんです。

 

ですが本命である以上、

やはりその他大勢の女性とは

付き合いの深さも変わってくる訳で。

 

そうなると、

自分の彼氏にワガママの1つや2つ、

言いたくなりますよね?

 

でも自信が無い浮気男は、

キャパオーバーしてしまって

そのワガママに応えられないんです。

 

むしろ本命のワガママを

重く感じてしまったり、

「コイツめんどくせえな・・・。」

と思ってしまう。

 

 

実はこれも自信の無さの裏返し。

 

 

これからますます増えていくであろう

女性のワガママに、応えられる自信が

無いってことですから。

 

 

そうすると前回お話したように、

相手と向き合わなくなってしまう。

 

自分の自信の無さを、

女性のワガママにすり替えて

逃げるんですね。

 

誠実で度量のある男性なら、

逃げずにパートナーと向き合いますから。

 

 

僕は思うんですが、

めんどくさくなくて、

ワガママじゃない女性なんて

いませんからね。

 

それを彼らは分かっていない。

 

そして本命をないがしろに

し続けた浮気男は、

こう思います。

 

 

いずれコイツ(本命)に捨てられるかもしれない。

 

女性に対し雑な扱いばかりを

繰り返してきた男性でも、

さすがに本命から捨てられるのは

無意識の内に恐怖を感じます。

 

それなら、

本命の彼女を大事にすればいいのに、

こともあろうか彼らは他に

保険をかけようとするんですね。

 

 

なぜなら前回お話したように、

交際相手への不満を溜め込み、

それを全て相手のせいにしてしまって

いるから。

 

さらに向き合う度胸も無い。

 

だから現実逃避して

他の女性に逃げます。

 

そして自分の心の隙間を

埋めてもらおうと相手に

依存するものの、

「あ、コイツじゃねーや。」

って思ってしまう。

 

 

そりゃそうだ。

 

本当の問題は自分にあることに

気付いてない内は、

どれだけ色んな女性と関わろうが

解消なんてされる訳がない。

 

と、

10年前の自分にも言いたい。

 

 

それでは今回のまとめです。

 

自分に自信が無い浮気男の特徴

1・コンプレックスを抱えている

2・本命の要求に応えられない

3・捨てられる不安から他に保険を作る

 

 

もしアナタが、

今回お話したような男性と

お付き合いしているなら、

恐れずにちゃんと相手と

向き合ってください。

 

頭ごなしに怒ったり、

ケンカしちゃダメですよ。

 

 

余計逃げますからね。

 

 

落ち着いた口調で、

彼に伝わるように

しっかりと自分の意思表示をする。

 

ポイントは相手の目線に

合わせること。

 

ほら、

子供を叱る時って子供の目線に

合わせろって言うじゃないですか。

 

それと一緒。

 

相手は大きい子供みたいなもんですから。

 

 

✩コチラの記事も読まれています✩

↓↓↓

✩必見✩抱かれる前の女性が持つ2つの価値。

※要注意※人を遠ざけてしまう3つの自己卑下・その1

 



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ