lo-16

さて、やっと半分に到達しました。

 

続いてはこちら。

 

 

6・起こってないことでやたら不安になる。

 

「この時間になっても連絡がない。

きっと浮気してるに違いない。」

 

「なんかさっき、電話で

彼の様子がおかしかった。

もしかして私以外に好きな人が出来た?」

 

「彼が今スマホで文字打ってる・・・。

女にラインでもしてるのかな・・・。」

 

 

これはまあ分からんでもないです。

 

僕だってありましたから。

 

 

ただ、

余計な取り越し苦労をするあまり、

そういうことばかり考えていると、

自分の大切な時間はどんどん失われて

いってしまうんですよね。

 

 

そしてこの不安感は、

男性に依存してしまっている

立派な証拠です。

 

依存心が無ければ、

他に考えることは

たくさんあるはずですからね。

 

 

相手に執着するから依存心が生まれ、

いずれ自分の前から居なくなって

しまうのではないかという、

不安が生まれる。

 

 

起こってもないし、

考えても仕方ないことなのに、

不安感が消えないのは

相手を信用していないよりも先に、

まず自分を信用していません。

 

 

自分が愛されるに値する人間だと

思ってないんですね。

 

なので彼女たちは

こう考えています。

 

 

7・こんな私なんて好きになるはずがない。

 

実はこれ、

交際が始まる前から続いている

考え方なんです。

 

根底に自信の無さがずっとあるので、

それが消えない限りは、

彼に愛されていないだろうという

不安がしつこく付きまといます。

 

 

まず自分に軸が無いので、

恋人を軸にしてしまっているんですよね。

 

他人が本当に考えていることなんて、

誰にも分かりません。

 

 

だから、振り回される。

 

 

ちょっとした彼の行動で、

「嫌われたかもしれない・・・。」

だの、

「やっぱ私なんかじゃ無理だったのね。」

なんて思ってしまう。

 

 

それでもアナタを愛そうとしてくれる

立派な男性だって、もちろんいます。

 

ですが、

悪い男に引っかかってしまったら、

かろうじてあった少しの自信も、

全て奪われる結果になるんです。

 

そういう男は、

騙す女性を1人の人間として

見てはいないですから。

 

埋められた心の隙間は、

気づいた時にはもっと広がっている

なんてこともある訳です。

 

 

そしてお次はこちらです。

 

 

8・好きなタイプは自分を愛してくれる人。

 

自分のことを好きになってくれそうな

人から恋人選びをする女性って、

意外に多いです。

 

愛されるよりも愛したいマジでな人が

多い中、男性に愛される方が幸せと

考えている女性はたくさんいますもんね。

 

こういう女性は、

結婚を視野に入れたお付き合いを

前提に考えている人がほとんど。

 

 

ですが、

結婚も考えていないのに、

自分を好きになってくれそうだから

という理由で、妥当な男性を選ぶ

女性は本当に恋人が欲しいんでしょうか?

 

 

おそらく恋人が欲しいというよりは、

自信が欲しいだけだと思います。

 

 

自分を好きになってもらうことで、

「こんな私でも好きに

なってくれる人がいる」

と、自分に足りなかった自信を

取り戻している訳です。

 

 

他に考えられる理由としては、

・単純に寂しさを埋めたいだけ

・好きになってもらう方が楽だから

でしょうね。

 

まあこの2つの理由で

男性と付き合ってしまうと、

ほとんどの場合が長続きしません。

 

 

しかし、

危険なのはこの場合。

 

遊び人やダメ男が、

アナタのことを「好きだ」と

偽って近づいてくるかもしれない。

 

そしたら、

「まあこの人ならいいか。」

と思って付き合ったが最後。

 

 

最初はアナタの方が

立場が上でも、

そのうち男性の方が

立場が上になってる、

なんてこともよくある話。

 

ミイラ取りがミイラになった

ってやつですね。

 

自信が欲しくて恋人を作ったのに、

最終的には自信も恋人も

失くしますから。

 

 

お気をつけあれ。

 

↓↓↓

「【だから騙される!】男に騙されやすい女性の考え方・4」はコチラ!

 

 



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ