sawajiri

さて続いてはこれです。

 

 

3・成功した友人

 

高収入な男性と結婚した友人。

 

起業して成功し羽振りが

良さそうな友人。

 

子供に恵まれ、

充実した結婚生活を

送っている友人。

 

 

FBにアップされた写真には、

現在のアナタに無いモノに

囲まれた生活を送っている

幸せそうな友人の姿。

 

とりあえず「いいね!」

押してみたものの、

なんにもいいね!なんて

思ってない。

 

 

昔は私の方が上だったはず!

 

てかなんでアンタの方が、

私よりいいねの数が多いわけ?

 

アンタ、冴えない女だったくせに!

 

 

なんて思ったこと、

ありませんか?

 

 

ファーストクラスで例えると、

マウンティングランキング

負けてしまったというやつですね。

 

友人に対して、

ドス黒い感情を持つことが

悪いと言っているのでは

ありません。

 

思考の改善をしない限り、

友人とはいえ嫉妬の対象に

なってしまうのは

避けられないんです。

 

ただ、

アナタが友人だと思っている

相手は本当の友達ではなく、

「親しい知り合い」程度の

関係なだけで。

 

本当の友達なら、

相手の幸せや成功を

素直に喜べるはずですからね。

 

 

ちなみにこれは、

男女の友情にも同じことが

言えます。

 

相手に対し恋愛感情が入らないのが

男女の友情ではなく、

素直に男友達や女友達の幸せを

喜べるのが、真の男女の友情です。

 

 

4・自分より優れた同性

 

全然知らない相手だけど、

明らかに自分より格が上な女性が、

SNSの「知り合いかも」の欄に

表示されている。

 

暇だしどんな人か

ちょっと覗いてみよう。

 

会ったこともない他人の

日常の一部を、

簡単に見ることが出来るのも、

SNSならではです。

 

・ルックス

・職業

・家柄

 

自分より歳の離れた女性なら

この3つ全てが上であっても、

嫉妬なんか起こらないかもしれない。

 

 

でも、

同世代だったら?

 

思いっきり嫉妬の対象として、

相手の女性をロックオンしてしまう

女性もいるみたいですね。

親しい訳でもなく、

むしろ知らない相手の

ことなんか放っときゃいい。

 

でも、

相手のSNSを一度見て

しまったもんだから、

羨ましさが止まらない。

 

嫉み妬みが止まらない。

 

あんまり悔しいもんだから、

相手の粗を画面上から無理矢理

探し出し、妄想でディスる。

 

 

「コイツ絶対、整形してるよ。」

「へっ、数年後には消えてるな。」

「どうせ裏で悪いことやってるんでしょ?」

みたいな感じで。

 

 

 

おいおい、相手は一般人だ。

芸能人じゃねえ。

 

 

そしてついには、

「どこで私の人生、

狂ってしまったんだろう・・・。」

なんてあたかも、

自分の過去が不運で壮絶かのように、

悔やみまくる。

 

 

今、ドッキーンてしたアナタ。

 

大丈夫。

 

僕にも経験ありますから。

 

 

「なんだよ藤本、性格悪いな。」

とか言わんといて。

 

mixiが流行ってた時のことなんで、

もう許してください。

 

 

はい、では以上4つが、

「SNSにおける女性の嫉妬」です。

 

1・彼の女友達

2・彼の元カノ

3・成功した友人

4・自分より優れた同性

 

人に生まれた以上、

嫉妬心を持つことは

ある意味仕方ないかもしれません。

 

ですが、

嫉妬してもしょうがない相手に

感情をかき乱されるのは、

ほんとに時間の無駄。

 

 

・他人と比べない。

 

・マウンティングされた

 (格が上アピールされた)と

 勝手に思い込まない。

 

・嫉妬対象の女性のSNSを

 何回も何回も見ない。

 

 

単純に怖いですからね。

 

 

そんなことに時間使うなら、

僕のブログでも読んでいて下さい。

 

 

いやマジで。

 

 

そもそも、

病んでるアピールの人以外、

SNSには基本良いことしか書かないですよ。

 

まずそれを

忘れないように。

 

 

✩コチラの記事も読まれています✩

↓↓↓

「簡単!他人と比べない生き方をする2つの方法」

「知ってた?『運が悪い』はただの言い訳です。」

 



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ