✩必見!✩男性が浮気する5つの理由と彼を浮気させない方法。

BjQEFZxCEAAZh7I

本当に手放したくない女性に言われると、絶大な効果を発揮する浮気抑止になる言葉。

この間書いた記事、

「【ダメ!】彼を束縛してもいいことなんてありません。【絶対】」

を読んでくれた読者の方々から、

「浮気されない方法を早く書いてほしいです!」

と結構な数のメールをいただきました。

 

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

 

交際相手や旦那さんの浮気防止法については、

やはり皆さん気になる話題なんだと思いました。

 

なので、

早速お話させていただきます。

 

 

最初にもう一度言いますが、

男をがんじがらめに束縛してもいいことは1つもありません。

 

でも、

彼のことを好きだから縛ってしまう。

 

中には、

過去に一度彼に浮気されてるから、

束縛している女性もいるでしょう。

 

だってしょうがないじゃん!

束縛してないと不安なんだもん!

しなかったらもっと心配!

 

束縛するとどっか行かれそう。

しなくてもどっか行かれそう。

 

この負の連鎖は確かに分かります。

 

でもしょうがなくはないんです。

 

要は、アナタが彼の管理を出来ていないだけ。

 

束縛と管理は違います。

 

以前お話しましたが、元奥さんだった女性は付き合いたての頃、

束縛と言えるかどうかも微妙な束縛(?)を僕にしていました。

 

逆に、

「もっと束縛してもいいよ。」

って言ってしまうぐらいの。

 

ですが、

彼女はたまにこんな恐ろしい

ことを言うんです。

 

「貴方がもし浮気したら、

理由がどうであれ私は絶対に別れるからね。」

 

これね、思ってる以上に効きます。

 

ちなみに、

彼女は決断力がある女性なので、

ウソだと思ったことは一度もありません。

 

もし、

彼がアナタのことを本当に大切に思っているのなら、

この台詞をたまに伝えるだけでかなりの浮気抑制にはなります。

 

がんじがらめに束縛するよりも。

 

それでも浮気されてしまうのは、

アナタが本気で別れると思われていないのと、

ごめんなさい。

 

大切に思われていないから。

 

浮気されるのは絶対イヤ!

でも別れるのも絶対イヤ!

 

では、ダメなんです。

 

浮気を許し続けるか、

別れるかの二択。

 

もちろん前者は間違いなく

都合のいい女になり下ってしまうので、

おすすめは出来ません。

 

「いつか彼が改心してくれるはず・・・」

という思いは、アナタの都合の良い

妄想でしかありませんよ。

 

完全に、

男性を浮気させない方法

なんてものは存在しません。

 

ですが、

浮気される確率を最小限に

とどめることは出来ます。

 

もしアナタが、

僕の妻と同じ台詞を言っていたのにも関わらず、

彼に浮気されていたのには理由があるんです。

 

それを今から

1つずつお話していきますね。

 

浮気された理由1・アナタが劣化した。

「彼に浮気されないためには、

自分磨きを怠らないこと!」

なんて、女性誌ではよく言われています。

 

実は、

これ自体に浮気抑制の効果は

それほどありません。

 

なぜなら、

「他の女の子ともHしてみたい」

と思っている男性にとっては、全く関係がないから。

 

でも磨くことを放棄すると、

「最近コイツ、手抜きだな。」と彼に思われてしまうので、

結局は浮気される確率を少しでも下げるために

しておかないといけないんですよね。

 

アナタのルックスは今以下ではいけない。

 

今と同じか、それ以上でないといけない。

 

年齢を重ねるごとに、そのときに応じた美と品を手に入れる。

 

自分磨きを続けるのは、

「手抜きな女」と思われないため。

 

たったそれだけのことのために、

努力しないといけないの?

 

なんて思うかもしれませんが、

美意識を高く持って適度な自分磨きをすることって、

実は習慣にしている女性からすると当たり前のことなんですよ。

 

それすら出来ないで、

彼に愛されたい」

「浮気されたくない」

「ありのままを見てほしい」

なんて言う女性がいます。

 

それね、

楽して痩せたいって思ってる

デブと同じですから。

 

磨こうともしない、

維持すらしない。

 

何の努力もしないで、

「浮気しないで!」は、

虫が良すぎますよ。

 

浮気された理由2・彼を安心させ過ぎた。


女性は不安から浮気をし、

男性は安心から浮気をする、

とよく言われています。

 

中には女性のように、

不安だから浮気に走る男性もいますが、

ここでは安心し過ぎて浮気をする

男性に焦点をあててお話します。

 

まず、

ここで言う安心とは、彼にアナタが並大抵の

ことでは別れないだろうと、

思われている状態のことを指します。

 

つまり、甘えきっている状態。

 

なので、

彼にそう思われている時期に

「浮気したら別れる」と言っても、

説得力が無いんですよね。

 

聞いてる方は、

「分かった。絶対しない。」と言いつつも、

「またまた~。そんなこと言っちゃって~。」

ぐらいの認識です。

 

そう、アナタが口にする「別れ」は、

口だけだと思われてるんです。

 

「もし俺が浮気しても、コイツは別れないだろう。」

と彼は思っているので、危機感が全くありません。

 

何故このような状態になるかと言うともちろん、

「彼を甘やかし過ぎた」から。

 

そもそも、

「優しくする」ことと「甘やかす」ことは

全く意味が違いますからね。

 

アナタが彼にしたお願いや約束。

 

これを彼が簡単に破ってしまうのに、

その度に許してませんか?

 

アナタが怒ろうが怒らなかろうが、

結局許すことが続いたら一緒です。

 

こんな状態が続いたら、

ほとんどの男性は調子に乗ります。

 

この状態から、

「ヤッベ、振られそう!」

と男性に思わす方法はこれ。

 

彼が何か約束を破った時、

「もう疲れちゃった(笑)ちょっと考えたいことがあるから、

しばらく連絡してこなくていいよ。」

とLINEかメールをしてしばらくの間、

ガン無視を決め込みましょう。

 

その期間は、

毎日連絡を取り合う相手なら5日~1週間ほど。

 

2、3日に一度の連絡ペースなら10日~2週間ほどですね。

 

当たり前ですが、

女性によって性格は異なりますので、

上記のようなニュアンスを

アナタなりの文章で相手に伝えればOK。

 

ポイントは、

文面で彼にダメ出ししないこと。

 

「アナタは何に疲れたのか?」

を、彼に想像させてください。

 

連絡を断つと、こんな感じで連絡がくる。

連絡を断ってる間、

彼がアナタのことを少しでも大切に思うなら、

鬼のように連絡がくると思います。

 

流れとしては、

 

様子伺い

例「なんで返事くれないの?」

謝罪

例「ごめん、もうしないから!」

逆ギレ

例「連絡しろや!

そんなに怒ることないだろ!」

折れる

例「ほんとにごめん、

ちゃんと話がしたい。」

 

といった流れがポピュラーですね。

 

しばらくすれば結局は許すのですが、

彼の逆ギレ時には絶対に許さないことです。

 

2度目の謝罪のような、

ちょっとしおらしくなった時が狙い目ですね。

 

そして仲直りをする時は、

毅然とした態度をとることを

心がけるんです。

 

会って話すとボロが出そうなので、

文章のやり取りがベター。

 

毅然とした態度がよく分からない人は、

文面を全て敬語にするといいんじゃないでしょうか。

 

その時ももちろん、彼を非難しない。

 

会話が敬語な上に相手を責めてしまうと、

何様のつもり感がすごいからね。

 

背水の陣で臨まないと、伝わらない気持ちがある。

 

でもこんなの彼を試すようでイヤ!

 

甘ったれんじゃねえ。

 

試すのがイヤだと言いつつ、

ほんとは彼を突き放して

嫌われるのが怖いだけでしょ?

 

これは駆け引きでもなんでもなく、

アナタの覚悟を彼に示す手段の1つ。

 

その覚悟を分かってもらうためには、

言葉や態度だけじゃ相手には伝わらないんです。

 

突き放して、連絡を断つ、

という行動を起こさないと。

 

「浮気したら別れる」

という言葉を彼に信じさせるには、

アナタに覚悟と決断力があると

相手に思わせないと効果は全くありません。

 

浮気された理由3.すでに束縛しまくっている。

がんじがらめに束縛して、

浮気したら別れると宣言する。

 

この方法は効果的に思えますが、逆効果です。

 

なぜなら、ムチばっかりだから。

 

飴がありません。

 

「束縛キツイわ、浮気したら振られるわ、

じゃあ俺別にコイツじゃなくていいや。」

と、ほとんどの男性はふとした時に思ってしまうんです。

 

それに、

「浮気したら別れる宣言」は、

せいぜい緩めの束縛止まりじゃないと、

全く効果はありません。

 

いつもは放任しているけど

浮気したら絶対に別れるというギャップが、

飴とムチの役割を果たし、男性に緊張感を持たせます。

 

飴と飴なら男は調子に乗り、

ムチとムチなら男は疲弊してしまうんです。

 

なので、

飴とムチが両極端であればあるほど、

「浮気したら別れる」という言葉は

最大の武器と成りえます。

 

浮気された理由4・脅しちゃった。

「浮気したら別れるって、

なんかパンチ無いな~。」

と思って脅しにかかる女性がいます。

 

アンタが浮気したら、

相手の女をボコボコにして、

アンタのチ○コちょん切るからね

 

もうガクブルです。

超怖いです。

 

こういう台詞を平然と言えてしまう女性は、

逆に説得力あるんですよ。

 

性格上、ほんとにしそうだから。

 

でも怖いから、

逃げ出したくなるんです。

 

そりゃそうでしょう。

 

浮気をしない男性であっても、

定期的に脅され続けたら

どんどん萎縮してしまいます。

 

 

しかし、恐怖政治で無理矢理にでも

言うことを聞かせる方法は、

一部の男性によっては効果があるのは事実。

 

ただ、言うことは聞くけど、

常にアナタの顔色を伺いまくる

情けない男になっているかも

しれませんけどね。

 

浮気された理由5・常日頃から疑いまくっている。

「ねえ、この時間まで何してたの?」

「ほんとに男だけの飲み会なの?」

「誰と一緒にいるの?」

「ほんとは仕事って嘘でしょ?」

「この店誰かと来たんでしょ?」

「なんかいつもと匂いが違うよ?」

「そんなにオシャレして誰と会うの?」

 

日頃から彼を疑いまくった挙句極めつけに、

「貴方が浮気したら私、何するか分からないからね。」

 

ギブミーヒーリング。

 

頼むから癒しを下さい。

 

しかも、彼を疑いまくってたら、

本当に疑わしい人間になりますからね。

 

自分から彼を浮気の道へと

誘導してるようなもんです。

 

※参考記事※

 

それにね、

彼を日頃から疑いまくる女性が、

必ずと言っていいほど言うこの台詞。

 

浮気してるでしょ?

 

あのですね、

 

もし浮気していても、

本当のことなんて言いませんから。

 

絶対に。

 

にも関わらず、

カマかけのつもりか定期的に

この台詞を言う女性がいます。

 

100%浮気の証拠が出揃っても

認めない男性だっているんです。

 

聞くだけ無駄。

 

じゃあどうすればいいかって言うと、

真逆のことをするんですよ。

 

彼を信用する。厳密には、しているフリをする。

 

男性を疑いまくっている女性に、

「彼を信用するように努めて下さい。」

なんて言ったところで

できる訳ないじゃないですか。

 

具体的にどうするかというと、こういうことです。

 

彼が仕事で遅くなる日が続いたら、

「お疲れ様。あんまり無理しないでね。

最近帰りが遅いから、貴方の身体が心配。」

 

彼が飲みに行ってくると言ったら、

「気をつけてね。いっぱい楽しんできて!

今度は私とも飲みに行ってほしいな(笑)」

 

みたいな感じで。

 

ちなみに気付きました?

 

これね、物分りが良いふりを装いながら、

相手の罪悪感を引きずり出してるんですよ。

 

まともな男性なら、

「俺のこと信用してくれてるのに、

この子を裏切るようなことは出来ないな。」

と思ってくれます。

 

ただし。

 

彼がアナタのことをなんとも思っていなければ、

「うーん。なんか物分り良すぎて

逆に気持ち悪いな。てかむしろ重い。」

と思われてしまいます。

 

ご注意を。

 


では以上です。

 

最後に、

「彼が浮気する確率を

最低限に抑える方法」を

おさらいしましょうか。

 

彼が浮気する確率を最低限に抑える方法

1・今の自分以下にならない

2・彼を甘やかし過ぎない

3・束縛しすぎない

4・脅さない

5・信用する(フリをする)

以上を踏まえた上で、「浮気したら別れる」という強い意思覚悟を相手に伝える。

 

冒頭でもお話しましたが、

男性の浮気を確実に止める

方法なんてありません。

 

ですが、

浮気される確率を最小限に

食い止めることは可能です。

 

今回お話した方法は、彼がアナタに対して

少しでも恋愛感情があることが大前提になります。

 

中には、

駆け引きのような方法もありますが、

これは駆け引きではありません。

 

浮気をされないようにする

1つの手段なんです。

 

そもそも、

自分の感情のおもむくまま男性に接して、

「浮気されたくない!」

という願いは、ただのワガママなんですよ。

 

駆け引きみたいでイヤだとか言う前に、

彼に浮気をされたくなければ、

それなりに自分の行動を変えていかないといけません。

 

それが彼に対する上手な管理。

 

その管理こそが、お互いの関係が上手くいく

秘訣となるんじゃないでしょうか。

 

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

✩必見!✩男性が浮気する5つの理由と彼を浮気させない方法。” に対して20件のコメントがあります。

  1. 美穂 より:

    藤本 様

    いつも、こちらでめっちゃ勉強させていただいてます(^_^)

    今でこそ、何かこじれていますけど、私、今まで浮気されたこと、一度もないんです。
    それって、浮気しない男性を(そんな種族がいるとすれば)無意識に選んでるんでしょうかねえ?

    特になあんにもしてないですけども。

  2. >美穂さん

    この世に浮気心を持たない男性はいないと言っても過言ではありません。

    草食系の男性であれ、自分からは積極的にいかないだけで、女性の方から来られると隠れていた浮気心が顔を出します。

    とはいえ、もしそうなっても「彼女にわるいから」とか「奥さんに申し訳ない」と思って断ることが草食系の男性には多いですね。

    なので、美穂さんの歴代彼氏が浮気しなかったのは、「草食系の男性を選んでいる」か「美穂さんが男性の心を鷲掴みにしている」かのどちらかでしょう。

  3. Rの より:

    まわりの、先輩ママさんから
    浮気はするけど、浮気だからほっときなさいと言われました。
    どしっと構えてれば、いいのよと。
    相手は遊びでこっちが本命なんだから
    戻ってくるわよ=。と
    許さないべきなのか?
    寛容にしとくべきか?
    悩みます。
    まだ結婚してませんが。つきあってもいないんですけど。
    それに、彼からは
    昔「浮気していいよなんて、絶対言うな。男からしたら
    ごっつあんです。お言葉に甘えさせていただきますってなもんだ」
    と言われちゃいました。
    どんと構えてる所を見せたくて
    「帰ってくるならいいよ」と言ってみたらその返事でした。

    1. >Rのさん

      彼の言うとおりですね。

      中には誠実さを貫く男性もいますが、肉食系の男性はあわよくば精神があるので、ほかの女性によそ見をしたとき、「浮気していいよ」という言葉で自制心が1つなくなります。

      なので、ある意味この言葉は地雷になると思った方がいいでしょう。

  4. Rの より:

    そうですか。
    教えていただき、ありがとうございます。
    でも、
    浮気願望があるのが男なら、焼きもちやくきも失せますね。
    は~。って感じですね。
    それでも浮気されたら許すOR別れる
    選択肢に迷いますね。

  5. みみ より:

    藤本さんいつもお世話になってます。

    「もう疲れちゃった(笑)」からのくだりのメールがとてもなるほどと思いました。彼の異性への軽率な行動に不信感をぬぐえなかったとき、その内容で送ってみました。

    しかし、その後の流れなのですが・・・男性からの反応が薄かったり返事がないときはどうすればいいですか?彼はとてもプライドが高いので焦って連絡してくるように思えません。また自己防衛の意識も強いので、自分が拒絶されたり傷ついたりするかもしれないのに連絡をしてこない気もします。こちらの出方をうかがいながらじっとしてそうで、お互いに駆け引きするような自然消滅にむけた雰囲気になってしまいそうです。また、ばれていないと思っているようなので、なんで私が怒っているのかわかっていないかもしれません。

    こんな流れになってしまった場合、しかけた女性からはどう動けばよいですか?毎日連絡をとっていたのですが、1週間と言わず1か月でも彼の反応を待つべきですか?

    1. >みみさん

      僕の方こそいつもお世話になっております。

      反応が薄い、返事がないということが現時点での答えでもあるので、追撃はしない方がいいので反応を待つのがです。

      追撃しても相手からすると、これ以上なんと答えていいか分からないのもありますね。

      ちなみに、女性の「私がなんで怒ってるか分かってる?」という問いかけは、本気で分からない男性がほとんどです。

  6. はんな より:

    藤本さん、こんにちは。
    なるほどと合点がいくことばかりで、不安がすーっと浄化されました。
    彼が浮気している(という疑い)ときの隠し方が雑すぎて、勘を働かせている私は気付いてしまいます。
    今回も隠しているつもりでも、言葉に矛盾が多すぎて嘘ついているとばればれでした。浮かれているのでしょう。
    今まで自分が傷つくのが怖くて気がつかないふりをして彼を許して甘やかしていましたが、今回この記事を読んで、締めるとこは締めないとと感じました。飴と飴でした。
    別れるかもしれないという危機感を持ってもらう為にも、疲れちゃった作戦やってみようと思います。

    1. >はんなさん

      こんにちは。

      浮気を隠すのが下手な人っていますよね。

      大きなウソをつくときは、ついたウソを絶対に忘れないこと、実際にそのウソを経験したかのように振る舞うこと、罪悪感に振り回されない、この3つができないとウソなんてつくもんじゃないです。

      相手に危機感を与えるためにはこちらも背水の陣で臨まないといけないので、作戦を実践してみましょう。

  7. elle より:

    久しぶりに記事を遡っていろいろ読んでいるのですが
    ・そもそもがグレー!
    ・連絡もしなきゃ来ない 来ても1ターン返したら何日か既読つかない返ってこない人の予定聞いて来といてなんやねん気にしろやー!
    ・浮気の気配は そもそも会えてないし感じられすらしない
    ・家族の病気が心配で夜出掛けないようにしている彼には
    そんな時間もお金も今の彼にはなさそう
    ・何よりも結婚願望がないから 年頃の彼女作ったら責任取れん と思ってんだろ好きなくせに。味しめて6発はやっとるくせに。笑

    っていう こじらせた40代男の攻略法はないのかな。
    当てはまるものが なかなかないよ。。
    もう とっとと20代の周りから探せって感じなのかな
    諦めたくないな 人のこと信用できてなさそうな こじらせ君、時間かかるから 皆見捨ててきたというか
    その人のこと、
    ちゃんと知らない段階で離れてっただけ、
    なんだろう? そう思うと
    2年間で10回も会えたか分からんし 本当に知らないんだと思うから なんとかしたい。進めたい。

    会わないことには 始まらない もー 自分って短気なんだっけ?ってなってます モヤモヤー!

    1. >elleさん

      厳しいようですが、

      >2年間で10回も会えたか分からんし 本当に知らないんだと思うから

      そろそろ今後のことをちゃんと考えられた方がいいのではないでしょうか。

      このまま側にいようとしてもなにも進展しないようにお見受けします。

      別記事でまた詳しくお話しますが、初期での食いつきを除き、数ヶ月以上追いかけている相手が一度でも自分に対し、良い意味での強い感情や熱烈なアプローチをしていない場合、残念ながら今以上の感情になることはほぼありません。

      これは男性の性質とも言えるものですが、一旦離れることでしか男は自分の本当の気持ちに気づかないですし、離れて追ってこなければ残念ながらそこでゲームオーバーです。

      1. elle より:

        んー。違和感が拭えない。
        もちろん 今後の不安がないわけではないし私もバカじゃないので 候補は他にも居ます、、
        それでも1番 会話のレベル、悩んだときの真剣なマジレス、気遣い方は彼が断トツで 出来る男、です。
        親も反対しないレベル。
        身体の関係までは話してないけれど。

        1番は、
        まだお互いそんなに知らないんじゃないか、という回数しか設けられていないだけで
        期間だけで見るのもなぁと思うんですよね。
        それだけこじらせてたら?笑

        毎回 薄れることもなく穏やかな時間も過ごせていて
        お互いに やましいこともなく。
        居心地が良くなかったら選ばない、んでしたよね、、
        さらに私はイエスマンにはならず 納得して時間を割いている。

        最後が引っかかるんですよねぇ。
        離れることでしか 気づかないのも
        逃がした魚は大きいと思うのも 男って遅いし それは分かるのですが
        その彼の場合、離れるどころか
        コレほとんど実質離れてるやんレベルに
        会う期間の間が空くんで
        どう判断していいか分からないってやつです。

        そんな 会えてない話せてない まだ多分知れてない人とのことを どう見ていけば良いのか ぜひ記事をお願いします。

        常に彼が仕事に練習に舞台にと日々 時間足りないってくらい努力しているのも 家のことをしっかり支えているのも
        見て 聞いて 今、なので
        そんなにマイナスも見えてこないし
        ほんと分からない、んです。笑

        家族のこと そこまで気にかけられる男が
        女1人の気持ちも分からないわけないと感じるような相手なんですよね。疑いようがない?から困ってます。

        先のことは わからんけどね 笑 と笑う彼の顔を見ていると
        まだ子供に近い感覚で夢のある努力をし続けているのかなと思うばかり。

        でもね 思うこともあります、
        あ 本当にこういう人は お爺さんになるまで
        今、を続けて重ねて マジで1人で生きていくのかな、
        これが 余裕であり得る時代なのかなとか。笑

        老後寂しくならないわけないわと思うのは 女だけなのかな。笑

        書いてて面白くなってきた( ̄∀ ̄)なんじゃこれって。

        1. >elleさん

          僕はいただいた情報を元に統計と経験則から判断してお伝えしているだけなので、ご自分の考えを肯定してほしいのであれば、自分の信じた道を進んだ方がいいと思いますよ。

          付き合いたいということがゴールでないのであれば、気の済むまで時間をかけてもいいのではないでしょうか。

  8. Kim より:

    はじめて送ります。浮気中?の旦那について悩んでいたらこちらのブログにたどり着きました。色々と思い当たるところがあり、とても勉強になります。

    一つ質問なのですが、奥さんは旦那にLINEやメールを毎日送ったほうがよいのでしょうか?

    何故こんな質問なのかというと、旦那は職場の女の人と毎日LINEしているようです。内容も「すりすり」と甘える内容や「会えなくて寂しい」という内容や下ネタなど。本人は断固として「職場の人で関係はない」「心の支えなんや」だそうです…。その言葉にも落胆、失望感をいだきましたが、隠れてこそこそとLINEしていたので、問いただすと「毎日LINEするように言われた」と。それを知ってから、腹が立つやら嫉妬で「行ってらっしゃい」などとLINEを送っていました。私が送っても送らなくても気にもしていないようです。しない方がいいのでしょうか?

    ちなみに結婚12年目です

    1. >Kimさん

      はじめまして。

      ブログを見つけてくださりありがとうございます。

      >一つ質問なのですが、奥さんは旦那にLINEやメールを毎日送ったほうがよいのでしょうか?

      こればかりは完全に人によりますね。

      >私が送っても送らなくても気にもしていないようです。

      ということであれば無理につながろうとすると逆に負担になるので、送らない方がいいのではないでしょうか。

      1. Kim より:

        お返事いただきありがとうございます。

        毎日LINE、メールの質問なのですが、私はたまにでいいと思っています。何故毎日にこだわるのかと考えると、浮気?相手との毎日LINEをしているというのが気になり、「相手には毎日甘える内容を送っているくせに、私にはなんで1つもないの?」という嫉妬と苛立ち、不安があり送っていました。

        また、相手の人が「心の支え」と言われたことが、未だにひっかかり時々無償にやるせなさと不安がこみあげてきてそのたびに自分は要らないのではないかと不安と焦りで潰されそうになっています。

        藤本さんのおっしゃる通り、してもしなくても気にしていないし私が送ることが負担になっているのかもしれないと思うとしばらくLINE、メールをしないようにしてみようと思います。

  9. Kim より:

    LINEを送るのを止めて6日になります。前に比べて旦那との会話が増えているような気がします。ありがとうございます。

    でも時々ネガティブな思考がでてきて、不安を煽ります。「もしかして今ごろ…」と焦り不安になりついLINEしてしまいそうになります。暇だからこんなことを考えると割りきって自分磨きまたは趣味に没頭するべきか、連絡をするのがよいのか分かりません。
    ネガティブな感情の対処法などあるのでしょうか…。

    1. >Kimさん

      不安と焦りがあるときはなにもしない方がいいので、趣味に没頭しましょう。

      そしてネガティブな感情はどこまでいっても相手は関係ないので、自分で処理するしか方法がないです。

      人間の脳は考えたくないことほど考えるように出来ているので、それを解消するにはほかに考えなければいけないことを増やして上書きしないといけません。

      1. Kim より:

        ネガティブな感情は相手には関係ないというのは、相手のことを想像して色々妄想してしまいネガティブになるのに、関係ないのでしょうか?結局のところ、私の気持ちの持ちようということなのでしょうか?

        旦那の浮気以外に没頭できることを見つけ、子供に夢中になったらネガティブな穴を埋めれるかもしれませんが、旦那は余計に相手の人の方へ心がいってしまうのではないかと心配です…。ただでさえも、「心の支え」と言われたことがひっかかり続けているのに。問いただすと、今度は修正不可能な感じで聞けません

        1. >Kimさん

          例外なく関係ないです。

          詳しくは下記記事をご覧いただければ幸いです。

          http://damasarenaiwa.com/2018/01/15/oko/

          そして厳しいようですが、放っておこうが無理やりつながろうが、人の心を止めることは不可能ですし、何をしようと相手に心がいってしまう時はいきます。

          というか、すでに心の支えと言われてしまった時点で、Kimさんが満たしきれていないことを相手の女性が満たしているということになるので、その現実は一旦受け入れないといけないですよ。

コメントは受け付けていません。