monkuooi

僕はFacebookをやっているんですが、

見ず知らずの方に友達申請を送る時は、

もちろん自己紹介を書いたメッセージも

一緒に送るようにしています。

 

ほとんどの方が、

ご丁寧に返信メッセージを送って下さり、

申請の許可をして頂けるので本当にありがたいです。

 

僕は本気でやってますが、知らない人からすると、

「悲恋改善アドバイザー」なんて肩書きは

相当怪しいですからね。

 

にも関わらず、

快く承認していただけることに

深く深く、感謝しています。

 

中には、応援コメントを添えて

返信して頂ける方もいらっしゃるので、

めちゃめちゃ励みになりますよ。

 

ほんとに、本当に、ありがとうございます。

 

いただいたお言葉は決して忘れません。

 

 

そんなFacebookでこの間、

印象的な出来事があったんです。

 

最初に少しお話させていただきますね。

 

 

すごく魅力的なカスタムブログを

タイムラインに掲載している女性がいたので、

思わず興味を抱き早速、

友達申請を送ったんですよ。

 

いつものように、メッセージを書いて。

 

 

僕が送るメッセージには、自己紹介と謝罪文、

(いきなりの申請で恐れ入りますといった内容)

そして僕の活動内容を簡単に記載しています。

 

この女性もご丁寧に

返信メッセージを下さったんですが、

文章の最後にはこう書いてあったのです。

 

 

「何かお手伝いできることが

あれば教えて下さいね^^」

 

 

すごく嬉しくかったので、

感謝の言葉を綴って返信したら、

ふとしたやり取りからリレーに発展したんですよ。

 

この女性は、

プロのWEBデザイナーさんなんですが、

リレーが続くもんだから、

僕も調子に乗って分からないことを

色々と聞いてしまいました。

 

普通なら、

「ググれよ」で一蹴されてもおかしくないのに、

終始、ご丁寧に教えて下さったのです。

 

得体の知れない人間に対して、

ごく自然に人を助けようとしてくれる

この女性の気持ち。

 

めちゃめちゃ感動しましたね。

 

僕もまさかこんなに良くして頂けるなんて

思ってもいませんでしたから、

いずれ僕に何か力になれることがあれば、

ぜひともご尽力させていただきたいです。

 

 

この女性のように、

無条件で他人に親切に出来る人って、

周囲の人間を良い意味で

巻き込む力があるんですよね。

 

「この人のために

何かしてあげたい。」

と思わせる人徳があるんですよ。

 

それは、

仕事であったり、プライベートであったり。

 

見返りを求めない親切は、

その人の周りに人が集まります。

 

 

「正直者は馬鹿を見る」

なんて言いますが、

人に施した善意は

必ず良い結果となって自分に

返ってきますから。

 

逆に騙そうとした人間の方が、

罰が当たることが多い。

 

僕は、

「運」は信じないけど、

「因果応報」は信じます。

 

 

そして、

無条件で人に親切に出来る女性もいれば、

人の親切や好意を当たり前に思う女性もいます。

 

たとえば、

彼氏が欲しくて合コンの主催を

友達に頼んだにも関わらず。

 

男性陣にあまり良い面子が揃わなかったため、

終わってからひたすら主催者に

文句を言う女性っているんですよね。

 

 

「ねえ、

 もっとましな男いなかったの?

 特にほら、私の左斜めに座ってる

 男いたじゃん?

 超キモかったんだけど!」

とか、

「あ~やっぱコンパでイイ男なんて

 そうそういないよね~。

 でも、唯一○○くんだけは

 まだましだったけど、

 なんかパッしないんだよね~。」

とかね。

 

もちろん、いずれこの女性がイベント事に

誘われなくなるのは目に見えてます。

 

 

他には、

男性が予約してくれたお店に

ケチをつける女性。

 

 

「(店員さんに)ちょっと空調

 ゆるめてもらえます?」

 

「この料理、なんか味付けが足らない。」

 

「あの店員さ、態度おかしくない?」

 

「あ、これなら○○(他のお店)の方が

 美味しいよ!」

 

「ここのトイレさあ、

 水回りダメだわ。」

 

 

驚くことに、このような台詞を、

初デートの時に言う女性が本当にいます。

 

せっかく予約してまで席を取ったのに、

男性からすれば全く気分の良いものでは

ありませんよね。

 

 

これってね、気付いてない女性が多いですけど、

遠まわしに男性のプライドを傷つけているんですよ。

 

男性の趣向=店のチョイス

な訳ですから。

 

「アンタ、ダサい。」

とファッションをけなされてるのと、

大差ありません。

 

 

人の善意って当たり前じゃないんです。

 

その善意には、

様々な過程と労力があるんですよ。

 

 

それを自分が納得いかない結果だからと、

相手の気持ちを踏みにじって文句を言う。

 

むしろ、

何か文句を言わないと気がすまない。

 

どこのナニコ・デラックスを目指してるのか分かりませんが、

文句ばかり言う女性は本当に可愛げがありません。

 

それ以上何かしてあげたいという

気持ちに、男はならないんですよね。

 

 

「コイツ、俺ともし付き合ったとしても、

文句ばっかり言うんだろうな。」

と男は思っていますから。

 

 

女性本人からすれば、

「辛口な私、カッケー!」とでも

思ってるのかは分かりませんが、

そういう発言はゲイの人やオカマさんに

任せておけばいい。

 

素人の女性が何かを批評しても、

それはただの文句でしかないです。

 

しかも面白くない。

 

 

そしてこのタイプの女性は、

無条件で他人に親切にできないです。

 

必ず何かの見返りを求めています。

 

たとえば、

善意ではなくただのおせっかいでしたことに対して、

相手からの「ありがとう」の一言が無いと、

鬼の首を取ったかのように文句をタラタラ言い続けます。

 

「せっかく○○してやったのに

 アイツ、礼も無しなんだよ!

 ありえなくない!?」なんて。

 

最初から求めてなかったんだって。

気づけ。

 

 

それに対し、無条件で人に親切にできる女性は、

他人の善意にも素直に喜ぶことが出来ます。

 

それがたとえ、

自分の納得いかないものだったとしても。

 

普段から人に親切にするのが

習慣になっているので、

何かしてくれた人の労力と過程が

ちゃんと分かるんですよね。

 

 

ちなみに、

アナタは彼がしてくれたことを

当たり前に思ってないですか?

 

プレゼントをもらったり、

家事を手伝ってくれたり、

どこかへ連れて行ってくれたり。

 

付き合う期間が長くなると、

出会った頃なら感動していたことに、

段々と心を動かされなくなる

女性が多いんですよね。

 

環境に慣れてしまって。

 

 

もし、

彼に対しなあなあになっていたり、

いつも何かと文句が多い女性は、

今一度その好意の裏にある、

男性の労力と過程を見てあげてください。

 

そうすれば、

不器用ながらもその男性なりに

私を気遣ってくれたんだと、

少しは微笑ましく思えるかもしれない。

 

ちょっと恥ずかしいだろうけど、

ツンデレでもヤンデレでも

なんデレでもいいから、

たまには感謝の気持ちを

彼に言ってあげてください。

 

それはアナタにとってきっと、

良い結果として返ってきますから。

 
✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」
✩コチラの記事も読まれています✩

「アナタは大丈夫?抱いた後ガッカリされる女性の行動3選」

「※注意※女性の合コンにおける7つのNG行為」

 



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ