mamoru

昨日の夜は寒すぎて、

暖房を付けようか付けまいか、

いやこの時期から付けたら負けや

なんて思いつつ、

結局エアコン付けてしまった

藤本です。

 

こんばんは。

 

 

最近気温のバラ付きが

半端ないので、

着る物に困りますが、

季節はすでに出会いの秋

 

色々なお誘いを

受ける女性も多いのでは

ないでしょうか。

 

 

たとえば、

アナタが婚カツパーティーへ

行ったとして、

こんな経歴の男性と

知り合って良い感じに

なったとしましょう。

 

 

34歳 婚歴なし

職業 : 独立開業医

年収 : 1,500万

新築のマンションを購入済み

車はレクサス

ルックスはアナタ好みのイケメン

(好きな俳優さんを想像して下さい)

 

 

こんな絵に描いたような

ハイスペックな男性から、

「結婚を前提に付き合ってほしい」

なんて求婚されたら、

2つ返事で「ハイッッ!!」って

言ってしまう女性がほとんどでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

でもちょっと待って。

 

このイケメン開業医は、

本当に医者ですか?

本当に年収1000万超えですか?

本当にマンション持ってますか?

 

アナタは日常の彼を

見たことありませんよね?

 

なんで、

本当だと思ったんですか?

 

もしかしたらこの男性は、

婚カツパーティーで

適当な遊び相手を

見つけるためにやってきた、

ただのしがない派遣社員

かもしれないのに?

 

 

よく知らない人間の

言ったことをすぐに

真に受けて信じてしまうのは、

騙されやすい女性への第一歩

 

 

自分の目で見て確かめていない

ことを、簡単に信用しては

いけません。

 

 

でも人を信用してあげないと、

自分も信用されないうんたらかんたら

と言う女性もいるでしょうが、

 

甘えんだよ。

 

不○家のケーキぐらい甘えんだよ。

 

 

別に必要以上に疑えと

言っている訳じゃない。

 

よく知りもしない相手のことを、

簡単に信じ込むなと言っているだけ。

 

 

たとえば、

合コン・婚カツパーティーといった、

恋人や人生のパートナーを探す場では、

自分の経歴を盛って盛って盛りまくって

詐称する男性が参加することは

珍しくありません。

 

 

そのためにわざわざ、

「代表取締役」「CEO」

肩書きを記載したウソ名刺を

作成する人間だっているんです。

 

 

全ては遊び相手の女性を

見つけるために。

 

 

婚カツパーティーなら、

結婚詐欺師などの

もっと悪いヤカラも

参加してますね。

 

 

彼らは、

いかにもそれっぽいことを

巧みな話術で相手に少しずつ

信じこませ、作成した名刺を

渡すことでさらに信ぴょう性を

かもし出します。

 

 

もう1つのパターンは、

彼らが友人男性と一緒に

参加している場合。

 

 

このパターンでは、

メガ盛りで経歴を詐称するのではなく、

最初に女性に伝える経歴を、

逆にわざとしょぼく言うんですよ。

 

 

そうすると、

それを聞いた女性のほとんどは、

もちろん興味の対象として

彼らを除外しますよね。

 

 

しばらくして

アナタを狙っている男性が

トイレに行き、すかさず

友人男性が隣に来てこう囁くんです。

 

 

「アイツさ、

通信関係の会社で

派遣社員やってる

なんて言ってるけどさ、

実は投資家なんだ。

 

ああ見えて、資産2億は

くだらないんだぜ?

 

だから、今まで金目当てで

寄ってきた女の子が後を

断たなかったんだよ。

 

そういう女の子ばっかだったから、

アイツも疲れたみたいなんだ。

 

だから今度はちゃんと内面を

見てくれる女と付き合いたいって

思ったらしく、自分の経歴を

わざと隠したんだよね。

 

あ、アイツには俺が言ったって

言わないでね。

 

○○さん(アナタの名前)は、

お金目当てとかじゃなさそうだからさ、

先に言っておきたかったんだ。

 

ちゃんと話して見てやって。

アイツのこと。」

 

 

お金持ちに目がない女性なら、

さっきまで目もくれなかった男性に、

ガン見のスコープロックオンですよ。

 

しかしもちろん、

友人男性が言ったことは

全部ウソ。

 

 

そしてこの友人男性も

自分の経歴を詐称し、

手頃な女性に近づこうとします。

 

 

このように、

本人からではなく第三者から

また聞きする方が、

人間は信じやすいんですよね。

 

 

ちなみに、

この手口で痛い目に遭った

知人女性がいるんですが、

なんで騙されていると

気付いたかと言うと、

相手に貰った名刺の会社に電話を

かけたらしいんです。

 

 

そしたらヨボヨボのじいさんが

電話口に出たんだそうな。

 

 

以下はその知人女性の言葉。

 

 

「そのじいさんにね、

『は?誰ですか?

○○なんて息子は

うちにはおりませんが!

警察呼びますよ!』って

ガチャ切りされたのよ!

男に騙されてるわ、オレオレ詐欺だと

思われてるわで、散々よホント!」

 

 

ド、ドンマイ。

 

 

とにかく、

知り合った男性の話が

「ちょっと盛り気味なんじゃ?」

と思ったら簡単に信用しないこと。

 

アナタが感じた違和感は

間違っていない。

 

こういう時の女性の直感は

当たりますから。

 

 

そして自分の目で見たモノしか、

信用しないこと。

 

 

もしかしたら、

その男性の言っていることが

本当かもしれなけど、

男って見栄を張る生き物ですからね。

 

 

年収とか職場でのポジションとか、

初対面の女性に対しては

ちょい盛りで言ってる男性が

ほとんどなんですよ。

 

 

✩コチラの記事も読まれています✩

↓↓↓

「絶対ダメ!信じちゃいけない遊び人の常套句」

「意外?浮気男は自分に自身が無かったりします」

 



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ