bucharaty

思いの丈を伝えるべく、

勇気を振り絞って意中の男性に告白。

 

そこで良い返事がもらえれば、

心臓バクバクさせた甲斐もあるってものです。

 

 

しかし、こういう返事が

男性から返ってきたら?

 

 

「仕事が大変で

 今は付き合えない。」

 

「前の彼女が忘れられないから

 今は無理なんだ。」

 

「過去にちょっとあって、

 女の人が信じられない。」

 

 

男性から言われたこれらの台詞を

信じてる女性がいますが、

残念ながら真実は違います。

 

相手を傷つけないための優しいウソ

である場合がほとんどです。

 

 

要は告白してきた女性に、

自分のお金や時間を割いて付き合うほどの、

メリットや魅力が無いと判断したから、

男は断る訳なんです。

 

 

 

男はどれだけ仕事が忙しかろうが、

元カノを忘れてまいが、

女性絡みのトラウマがあろうが、

告白してきた女性のことが

魅力的であれば、必ず付き合います。

 

たとえば、上記の例文3つが

本当の内容だったとして、

OKの返事に変換した場合、

どんな感じになるか変換してみましょうか。

 

 

「今はかなり仕事が大変で、

 キミに寂しい思いを

 させてしまう事もあるかもしれない。

 でもなるべくそうさせないように

 頑張るから、是非付き合ってほしい。」

 

「元カノのことをずっと

 引きずっていたんだけど、

 キミと出会えたおかげで

 忘れることが出来そうだ。

 これからもよろしく。」

 

「過去の傷はすぐに消えないだろうけど、

 キミみたいな女性もいるって分かったし、 

 ずっと僕の側にいてほしいなと思ってた。」

 

 

こんな感じです。

 

もし彼が本当に大変な状況だったとして、

でもアナタとのこともちゃんと考えたい場合は、

こう言います。

 

 

「今すぐは無理だけど、必ず迎えに行くから

 ○ヶ月だけ待ってほしい。ダメか?」

 

 

この台詞で、

「もうちょっとだけ」とか、「もうしばらく」という

曖昧な言葉ではなく、「○ヶ月」などの

具体的な数字を出してくる男性は、

なかなかイイ男だと僕は思います。

 

 

後、こんな断り文句もありますね。

 

 

「○○のことは

 大切に思うけど、ごめん。

 妹みたいしか思えないんだ。」

 

 

ここで言う妹みたいにしか

思えないという台詞は、

「女として見れない」もしくは、

「付き合うには子供っぽすぎる」

という意味を含みます。

 

 

 

「そんな事、

 わざわざ言われなくたって

 分かってるわよ!」

 

 

それならば好きな男性と付き合えない理由を

ちゃんと考えてみたことはありますか?

 

 

「仕事で忙しければ

 しょうがないよね・・・。」とか、

「そんなに元カノが素敵な

 人だったんだ・・・。」

なんて無理矢理、

自分に都合良いように納得させようと

してなかったですか?

 

 

「体よく断られたけど、

 結局は私に魅力が無かっただけ。

 彼に『断らなければ良かった』と

 思わせる女になりたい!」

と意識を高く持って、

新たな成長に向けて頑張る

女性だっているんです。

 

そして実際、自分磨きを頑張って

内面的にも成長した女性は、

あれだけ好きだった彼のことが

その頃には、どうでもよくなってたり

するんですよね。

 

それは自分の女ランクが上がった証拠。

 

 

そしてこれが、

一番いけないパターン。

 

告白したけど振られてしまい、

男性にこう言っちゃう女性がいます。

 

 

「それでも貴方のことが好きなの!

 今は付き合わなくてもいい、

 ワガママ言わないから

 貴方の側に居たいの!」

 

 

都合の良い女へ一直線てやつです。

 

告白した人が誠実な男性であれば、

これ以上傷つかなくて済むでしょう。

 

 

しかしそうでなければ、

自ら傷口を広げにかかってるようなもの。

 

嘘か本当かも分からない

彼の断り文句に振り回され続け、

都合のいい女として扱われ続け、

そのうち捨てられます。

 

このタイプの女性や、

二番手のポジションから脱却できない女性に

ありがちな考えなんですが、

「彼の側にいれば、その内なんとかなる」

と思ってる女性が本当に多いです。

 

 

しかも、付き合ってからの

具体的なイメージも持っていない。

 

むしろ、

「彼と付き合うことが出来れば、

 私は幸せになれる。」

とすら思っています。

 

もちろんお分かりかと思いますが、

それは全て幻想に終わることが圧倒的に多い。

 

気持ちの温度差があり過ぎて、

振り向いてもらう側の人間は

分が悪すぎるんですよね。

 

相手に好きになってもらおうとするあまり、

しなくていい頑張りをしたり、

時には媚びを売る行為もしたりしてしまう。

 

それって、

男性の同情心をあおってるだけですよ。

 

 

そんな関係を続けていれば、

都合のいい女として扱われるようになっても

当然としか言いようがありません。

 

 

このブログで何度かお話していますが、

男は女性を抱いたことで、

相手のことを好きになったりしませんからね。

 

 

断られても無理矢理、

男の側にいようとするぐらいなら、

嘘か本当か分からない彼の断り文句に納得して、

退こうとする女性の方が百倍ましです。

 

 

そして最後。

 

これは余談になりますが、

アナタの彼に仲の良い女性がいたとします。

 

あまりに仲が良すぎるので、

こう問い詰めたとしましょう。

 

 

「ねえ、

 いつもあの子と一緒にいるけど、

 あの子と何かあるの?

 もしかして好きなの?」

 

「何言ってんだよ。

 違うって。

 アイツは妹みたいなもんだって。」

 

 

そんな訳、無いからね。

 

 

告白されて断り文句に使う「妹」と、

この場合の「妹」は全く意味が違う。

 

 

後者の「妹」は、

何かの拍子に男女の関係になってしまう

ことだって十分にありえます。

 

ただその場を取り繕うために

言っただけの方便ですよ。

 

両方使ったことのある

僕が言うんだから間違いない。

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【目で見ろ】男の経歴を簡単に信用するな。【そして感じろ】

「好きになったら危ない!ハイスペックな遊び人」

 



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ