kaeritainonikaerenai

意中の男性に思い切って

告白してみたものの、

あえなく撃沈してしまった場合。

 

相手の断り文句は真実ではない、

というお話をこの間させていただきました。

 

※参照記事※

「本音か嘘か?男の断り文句を真に受けちゃダメ。」

 

 

そしてこの事例は、

男性からの別れ話の際によく使われる、

以下のような台詞にも当てはまります。

 

 

「このままだとお前を傷つけてしまいそうだ。」

 

「嫌いになった訳じゃない。」

 

「お前には俺なんかよりもっといい人がいる。」

 

「これ以上悲しませたくないから、もう別れよう。」

 

「今でもお前のことは大切に思ってる。」

 

「お前を幸せに出来る自信が無くなった。」

 

「お前なら俺が居なくても きっと大丈夫だよ。」

 

 

はんっ。

 

もう僕が今から言うこと分かってますよね?

 

これらの台詞ぜんぶ、

ただのリップサービスですからね。

 

 

ほんまどの口が言うとんねんと、

何を酔いしれとるねんと、思います。

 

彼女を傷つけたくないという大義名分の元、

ほんとは自分が恨まれたくないから、

会話中に「相手を思いやる風の台詞」を入れてしまうんです。

 

 

優しい別れの台詞って、時には残酷なんですよね。

 

 

男って別れ話をする時、

観点をあいまいにしてはっきりとした理由を相手に

伝えない場合が多いんです。

 

女性は結構ハッキリと

別れの理由を伝える人が多いのにね。

 

 

だから、

振られた方も根本的な別れの原因が分からないので、

優しい台詞を真に受けてしまい、

元カレを忘れられないことが多々あるんですよ。

 

どうしても納得できないので真相を確かめるべく、

そしてあわよくば復縁を狙い、振られた直後にもう一度、

元カレに連絡をしてしまう女性も中にはいます。

 

 

でも同じ答えが返ってくるか、

スルーされてしまうんですよね。

 

 

「ごめん、他に好きな女が出来たから俺と別れて!」とか、

「なんかお前さあ、重いしウザイし無理だわ。」

なんて言う男の方が一見ひどくは見えるけど、

原因が分かるだけまだましなのかもしれない。

 

 

そこで今回の記事のタイトルを

見てください。

 

 

そう、別れの原因を元カレに

聞こうとするだけ無駄なんですよ。

 

 

男からすると、

「どうして私と別れたのか、本当の理由を教えてほしい。」

と別れた直後の元カノから言われても、

ほとんどの人が真相を言いたがりません。

 

 

真実を伝えたことで、

泣かれるとウザイし、怒られてもダルいし、

普通の対応をされてもなんか後が怖いしで、

伝えるメリットが感じられないんですよね。

 

 

それなら下心なく、

「別れたのに連絡してごめん、これからの恋愛に役立てたいから、

私と別れた原因と直した方が良いところを教えてほしい。

怒らず素直に受け止めるから!」

と直球で伝えた方が、案外カンタンに教えてもらえるかもしれない。

 

それか、

別れて1年ぐらい経った後に、

連絡して聞いてみるとかね。

 

 

ちなみに、

男が恋人と別れたいと思う原因って、

大きく分けるとこの4つしか無いんです。

 

・飽きた

・他に好きな女性が出来た

・嫌気がさした

・する気がない結婚へのプレッシャー

 

だから、

「仕事が大変で、今はお前のことがちゃんと考えられない。」とか、

「実家が大変で、今は恋愛どころじゃない。」

なんていう台詞を彼から言われたとしても、

それは別れの決定打になっていません。

 

 

もし、

これらの台詞が本当に彼に起こった事だとすれば、真実はこれ。

 

 

「仕事を頑張らないといけない環境」と、

「実家を支えなければいけない環境」を作るのに、

付き合ってる女性が邪魔になった。

 

 

しかも、

仕事や家を引き合いに出されると、

それ以上つっこめなくなりますからね。

 

ズルいですよね。

 

 

男って、本気で好きな女性には、

自分が大変な状況の時には支えてほしいと思いますし、

自分が抱えた何かのせいで別れようとはしません。

 

巻き込んでしまって

取り返しのつかないことになること以外は。

 




 

別れの真相って、

どうせ教えてもらえないだろうけど、

まだ相手に執着している間は

聞かない方が良いんです。

 

なぜなら、心のどこかで自分が都合よく

納得できる言葉を相手に求めてしまっていますからね。

 

 

そして優しい別れの台詞を言う男は、

真相は言わずに、もう一度優しいウソをつく。

 

 

だからそれを聞いたところで、

思い出をさらに美化してしまい

余計に元カレを引きずるだけだから、

本当に無駄な行為だと僕は思います。

 

 

もう一度言いますが、

別れの理由ってどこまでいっても、

・飽きた

・他に好きな女性が出来た

・嫌気がさした

・する気がない結婚へのプレッシャー

この4つに結び着きますから。

 

 

自分が納得のいく別れの理由なんて、

どこにも存在しないんですよ。

 

 

そんなことに考える時間を費やしてるなら、

醜く取り乱しまくって、気が済むまで泣いて泣いて、

泣き喚いた方が良い。

 

その方が多少スッキリして一歩前進するから。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「なってはイケナイ!文句ばかりの可愛げがない女。」

【ダメ!】彼を束縛してもいいことない理由。【絶対!】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

『アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。』

◆毎週水曜日15時から限定5名様まで初回の方のみ
無料メールカウンセリングクーポン発行!メールでの恋愛相談です☆
 ↓↓↓
悲恋改善バナー

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分

『返信は3日以内のスピード対応のメールカウンセリングはこちらから!』

✩メール3往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーFULL6480

✩メール1往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーLITE2700

✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ