amaetenjanee

この間、母の紹介で

よく当たると京都でも有名な

占いへ行ってきたんです。

 

そこは占いの館のような

所ではなく、

とある神社の住職さんが

四柱推命で占ってくれると

いうものでした。

 

僕自身、

あまり占いへ行ったことは

ないんですが、

母が「本当によく当たるから!」

としょっちゅう言ってたので、

興味本位で行ってみた訳です。

 

 

感想としては、

確かに当たるのはよく当たるんだけど、

占いと言うよりかは、

「住職のありがたいお話を聞く場」

というイメージの方が強かったです。

 

 

でも個人的にはその方が

面白かったですし、

良い機会なので

住職に色んな話を

聞いてたんですね。

 

 

そこでこんなお話を

されてました。

 

 

「世の中が不景気なもんだから、

 私の所へ来るのは

 仕事のことで悩む男が

 多いんや。

 

 リストラされて未来が見えんとか、

 人間関係で上手くいかんから

 仕事辞めたいとかな。

 

 でも私から言わせると、

 人間関係が上手くいかんなんてのは、

 ただの甘えなんや。

 

 そんなもん、本人の努力次第で

 なんとかなるんや。」

 

 

よ!

住職!

良いこと言った!

良いこと言ったよ!

 

 

本当にその通りだと思います。

 

 

仕事上で、自分がストレスに

ならないような人間関係の

職場なんてめったにないですからね。

 

 

子どもが親を選べないのと同じで、

部下は上司を選べません。

 

 

「アットホームな職場です!」

「みんな和気あいあいとしています!」

なんて求人誌に書かれていて、

それがもし本当だとしても、

それは元からいる従業員同士が

仲良いだけで、そこにとけ込めるか

どうかは本人次第です。

 

 

人間関係が上手くいかない理由として、

僕が声を大にして言いたいのは、

誰かのせいにしてんじゃねーよ。

ってこと。

 

 

ガツンと言うたったりましたよ住職。

 

見てますか?

見てねえか。

 

 

「上司がアイツじゃなければ、

 俺はもっと仕事が出来る。」

 

「あんな奴の下だから俺は

 評価されないんだ。」

 

「アイツさえ居なくなれば、 

 俺は頑張れる。」

 

こういう台詞を

どこかで聞くたび、

なに寝言いってんだと

僕は思ってました。

 

 

たとえばね、

すっごく嫌な上司に、

必要以上に太鼓持ちをして

大して仕事もできないのに、

気に入られている人間って

いるじゃないですか。

 

そしてそういう人間は

ずる賢いとされて、

周囲によく思われていない場合が

多いですよね。

 

 

「またアイツ、

 ○○(上司の名前)に

 媚び売ってるよ。」

なんて影で言われて。

 

 

でもちょっと待てよと言いたい。

 

 

媚びへつらって人に取り入ろうと

する行為は確かにずる賢く

見えるかもしれない。

 

 

だけど、

それはその人が自分の職場での

居心地を良くするために

しているだけであって、

何も好き好んで嫌な人間に対し

太鼓持ちをしている訳じゃ

ありません。

 

そういう努力もせずに、

上司が嫌だとか人間関係が

上手くいかないとか、

言ってんじゃねーよと

いう訳です。

 

 

どんな理不尽な環境であろうが、

自分の場所を見つけて作れるのは、

自分しか居ないんですよ。

 

 

それが分かってないから、

誰かのせいにする、

何かのせいにする。

 

そのくせ人一倍、

嫉妬心が強い。

 

 

 

どうしても嫌なら

辞めればいい

 

 

「簡単に言うな。」

なんて意見は、

決断力覚悟が足りないだけ。

 

 

そしてこれはもちろん、

仕事だけでなく恋愛でも同じです。

 

 

どれだけ誰かのせいにしても、

何も変わらない。

 

待ってたって誰かが何とか

してくれる訳じゃない。

 

「こんな○○(男や環境)じゃ無理。」

なんて台詞を言う前に、

じゃあアンタは改善するために

何をやったんだ?と聞きたい。

 

 

もし改善する努力をしているのに、

上手くいっていないのであれば、

それは正しいやり方を知らないか、

そこから去る決断力と覚悟が

足りないだけです。

 

 

 

自分は自分でしか変えられないし、

他人を人が変えることは出来ません。

 

 

じゃあその他人と上手く

付き合っていくためにはやっぱり、

自分が折れないといけない時も

ある訳ですよ。

 

 

こんなことを言うと、

「あんな奴に媚びるような

 真似したくない!」

なんて言う女性がいますが、

そのプライドって必要か?

と問いたい。

 

 

それがあるせいで、

自分の居心地や待遇が悪く

なってるのに?

 

 

よく分からないプライドを捨てて、

自分を折ることが出来れば、

誰かのせいにしていた時に比べて

はるかにストレスは少ないですから。

 

 

だまされたと思って、

一度やってみて下さい。

 

 

✩コチラの記事も読まれています✩

↓↓↓

「なってはイケナイ!文句ばかりの可愛げがない女。」

「知ってた?「運が悪い」はただの言い訳です。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ