rufi

今日はいきなり厳しいことを言いますよ。

 

 

 

外見より内面が大事なんて言う人が

いますが、

どう考えても外見の方が大事だと

僕は思います。

 

 

当たり前でしょ。

 

 

そもそも第一印象で、

「話してもいいかな?」

と思う外見をクリアしていない限り、

内面がどんなに優れていようが、

その人のことを知りたいなんて

思いませんからね。

 

 

それは恋愛だけじゃなく、

人付き合い全般においてです。

 

 

全く同じ経歴やアピールを書いた

履歴書が2枚あったとすれば、

外見が良い方の人が採用されるのと同じ。

 

 

そんな人付き合いの取っ掛りである

外見を捨てて、まず内面を磨こうと

する女性がいます。

 

 

それってただの逃げですからね。

 

 

確かに外見を磨くのって、

一朝一夕じゃいかないです。

 

日々のエクササイズやスキンケア、

ファッションやコスメにかかる

お金だって馬鹿にならない。

 

 

でもこれらを、

「どうせ続かないから」

という理由で放棄している

女性が、内面を磨く努力に

結構な時間を費やせるとは

到底思えません。

 

 

それに、

最低限の外見を磨けない女性の

内面なんて見たいとも思いません。

 

 

しかも、

内面を磨くことの方が

はるかに難しいですからね。

 

見て分かるモノじゃないし。

 

 

「でも自分を変えてみたい。

 今のままじゃダメな気がする。」

 

 

その心意気は素晴らしいです。

 

いきなり頑張ろうとすると

続かないので、まずはゆっくり

小さなことを積み重ねていきましょう。

 

 

小さな成功体験を積み重ねることで、

アナタは内面も変化してきますから。

 

 

以前、

自己卑下に悩む女性向けに

記事を書いたので、

詳しくはそちらをご覧ください。

 

✩参照記事✩

「分かりやすい!生き方が楽になる3ステップ自己卑下改善法」

 

 

 

「そんなちょっとずつじゃなくて、

 もっと変わりたいの!」

 

 

 

なるほど。

 

じゃあいきなりですが、

SMAPの中居さんと鶴瓶さんが

司会を務めている番組、

「ザ!世界仰天ニュース」って

あるじゃないですか。

 

その中にあるコーナーで、

仰天チェンジという企画をご存知ですか?

 

凄く太っている女性がダイエットに励んで見事、

理想のプロポーションを手に入れるという、

人気コーナーです。

 

 

ちなみに、

仰天チェンジに登場する女性の

大体のストーリーはこんな感じ。

 

 

幼少の頃からよく食べる

家族も止めないから

どんどん食べる

太る

さらに太る

でも太っていても気にしない

思春期になってちょっとヤバイなと

思ってダイエットを決意

すぐに断念して元の食生活に

ダイエットを本気で

しなければいけない程の

出来事が起こり、

ダイエットの神が降りる

ダイエット成功!

 

 

何が言いたいかと言うと、

「やべー

 そろそろ本気出さないとなー。」

ぐらいの意思では、

人は簡単に変わらないということ。

 

 

いてもたってもいられないぐらいの

強い衝動にかられ、

心の奥底から湧き上がる

「変わりたい」「手に入れたい」

という感情。

 

そしてストイック期間に突入し、

誘惑に負けずにひたすら自己鍛錬。

 

そして常にそのことばかり

考えるのが当たり前になり、

「もっと何とかしたい!」

と気が気じゃなくなる。

 

 

こういうプロセスが無い限り、

人って劇的に変われないですから。

 

 

仰天チェンジに登場する女性が

ダイエットに成功した背景も、

もちろんこういう過程がある訳です。

 

 

これぐらいの強い感情があれば、

内面を磨くのが先でもいいかもしれない。

 

ですがその時にはおそらく、

「まずは外見を磨かなければ

 話にならない!」

とアナタも思っているはずなので、

内面磨きはきっと後回しに

なっているでしょう。

 

 

「あーやべーなー。」

ぐらいでは挫折するのは当たり前。

 

どこかで甘えてるし、なんとなく

「もしかしたら、今のままでも

 いけるんじゃないか?」

と淡い期待を抱いているから、

止めてしまう。

 

 

しかしこういう自堕落した考えを

持つ女性が増えるのも、

最近では仕方ないことかもしれないです。

 

 

それは、

「ありのままのアナタ」

と、

「生きてるだけで

 アナタは素晴らしい」

が世の中に氾濫し過ぎているから。

 

 

この風潮のせいで、

「そのままの私でいいんだ!」

と外見磨きを放棄した勘違い女性が

ここ1年で本当に増えた気がします。

 

 

しかも、

「ありのままの私」なんて言いながら、

妬む・羨む・落ち込む。

 

耳障りの良い言葉ばかり

並べただけの本や記事では、

変わろうなんて思わないし、

思えないんです。

 

 

そもそもそんな優しい刺激で、

人は一念発起しないでしょ。

 

 

「いい話聞いたな~。」

で終わる人の方が多いはず。

 

 

悩んでいる女性を

まろやかに説き伏せようとするから、

現状維持に走ってしまう。

 

 

もう一度言いますが、

内面より外見の方が大事ですよ。

 

 

強い衝動が沸かなければ、

小さな積み重ねを少しずつ増やして、

習慣にすればいいんです。

 

何もしない頃に比べると、

全然ちがいますから。

 

 

劇的に変わりたいのであれば、

本気モードにならないと

アナタの理想形は手に入りません。

 

 

「覚悟」なんてモノは意識しなくても、

本気になれば勝手にしてますからね。

 

 

耳障りが良い楽な言葉に

惑わされて流されてないで、

「女」であることをまず、

忘れないでください。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「※注意※女性の合コンにおける7つのNG行為」

【誰?】SNSの自撮り写真は詐欺りなさい。【本人?】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ