sakanasuki

少し前の記事で

四柱推命で占う住職の

お話をしましたが、

この方の元には女性より

男性のお客様が多く来られるそうです。

 

【寝言】人間関係が上手くいかないという甘え。【言ってんじゃねえ。】

 

 

占いは女性が好むモノという

イメージを持たれている方は多いですが、

住職のお話を聞いて自ら占いに行く男性は、

かなり切羽詰まってる人達なんだなと思いました。

 

 

男って合理的に考える生き物なので、

ちゃんとした裏付けのないことは

信用しないと言われています。

 

むしろ、

占いを嫌う人も多いらしいですね。

 

 

初めて会った人間に、

勝手に未来を予想されたり、

人格を決めつけられるのが嫌なんだとか。

 

 

そういう男性心理を知ってるから、

住職の元へ自ら訪れる男性は、

ほんとに切羽詰まってるんだなと

思った訳です。

 

 

ちなみに僕は、

占いが好きか嫌いかと聞かれると、

めったに行かないですが好きな方だと思います。

 

 

誘われれば行くし、

むしろ占いを楽しみますよ。

 

当たってたら当たってたで

「うわーすげー!」って感心できるし、

自分に都合悪いこと言われれば、

「ウソやーん。」って思います。

 

 

女性は占いに行くのが

好きな人が多いと思いますが、

好きな理由として、

占い師さんがカウンセリングの

要素も含んだお話をしている

からではないでしょうか。

 

誰かに自分の話を聞いてもらいたい女性にとって、

占い師さんに自分の考えを共感してもらえればある意味、

女友達のアドバイスより強い後押しになりますからね。

 

 

「この占い師さんが言うんだから

 間違いない!」みたいな。

 

 

こういうポジティブな受け止め方が、

占い本来の楽しみ方なんじゃないかと僕は思います。

 

良いことは信じて、

悪いことはそうならないように

すればいいだけ。

 

 

しかし中には

占いに依存してしまって、

数々の占い師さんを渡り歩くような

「占いジプシー」と呼ばれる

女性だっている訳です。

 

 

占い依存で危ないのが、

占ってもらわないと行動できないこと。

 

そして、

自分の「願い」を占い師さんに

言ってもらうのが目的に

なってしまっていることです。

 

 

ちなみに、

やっと良い結果を聞き出せたと

思っても、不安が拭えずに

別の占い師さんに同じことを占って

もらう女性もいるんだとか。

 

なんのセカンドオピニオンやねん。

 

 

占いが好きなのは別に悪いことじゃない。

 

 

自分の人生や恋愛を

人任せや運任せにして

どうなるんだって話です。

 

神頼みも同じ。

 

 

占いだけじゃなく、

持っている「だけ」で彼氏ができる

アクセサリーとか、

行く「だけ」で良縁に巡り会える

パワースポットとかもないからね。

 

 

スピリチュアル的なモノって

あくまで付加要素だと思うんですよ。

 

自分がモチベーションを上げて

行動するための。

 

しかしそれがメインになると、

自分で何も出来なくなります。

 

 

占ってもらわないと不安。

アクセつけてないし不安。

パワースポット行ってないし不安。

 

 

人任せ・運任せ・神頼みにすがってるから、

自分の行動に自信がなくなるんです。

 

 

冒頭でお話した、

住職の元へ行く男性もそう。

 

住職のありがたい話を

聞きに行ってるのならまだしも、

すがっているのなら、

その人たちの未来は暗いです。

 

そんな暇あるなら、

他に出来ることあるだろ、

行動しろよって話。

 

 

そもそも占いってね、

依存してる人は勘違いしていますが、

予言じゃないですからね。

 

 

もし本物の予言者がいたとしても、

自分が持つ因果律

(全てのことは原因があって起こり、

原因なしでは起こらないという原理)

さえ分かれば、

運命なんて変えられます。

 

 

あれだけ世間を震撼させた

偉大な予言者、ノストラダムスだって

盛大に外してるからね。

 

何が恐怖の大王がくるやねんと。

 

 

自分の人生なんだから、

自分が後悔しない選択を

自分でしていきましょうよ。

 

 

他人や親が決めないと、

どうすればいいか分からない。

 

何かが常に無いと、

先々が不安で仕方なくなる。

 

それは、

「誰か」「何か」に頼らないと、

生きていけないということ。

 

 

何かにすがって生きる人生なんて、

それはすでに自分の人生じゃないですよ。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「※閲覧注意※どうしても好きになれない親との付き合い方。」

「アナタは大丈夫?尽くし過ぎる女性が遊ばれてしまう訳。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ