soba_thumb.jpg

かの松下幸之助さんの言葉で、

このような名言があります。

 

 

『失敗したところで

 やめてしまうから失敗になる。

 成功するところまで続ければ、

 それは成功になる』

 

 

そういや20代の頃、

母に「これ読みなさい。」と手渡された

松下さんの本にこの台詞が書いてあったな。

 

懐かしい。

 

 

僕は今でもたまに自己啓発本を読むんですが、

ほとんどの本に松下さんの名言に似た言葉が

必ず書いてありますね。

 

 

「失敗をおそれるな

 失敗してもそれは

 次に活かすことが出来る

 成功への道だから」

的なね。

 

「失敗をおそれるな」

なんて言われても、こえーもんはこえーよ。

なんて今でも僕は思っているんですが、

やらないで後悔するより、

やって後悔する方が百倍ましだとは思っています。

 

 

後悔ってね、

行動しなかったことの後悔の方が

後々ずっと尾を引いちゃうんですよ。

 

 

「なんであの時やんなかったんだろう。」

って。

 

逆に行動して後悔することは、

そこから学べるモノが沢山あります。

 

 

「あー!やってしもたー!」

というのは一時的な感情で、

次に同じ失敗を繰り返さないように

人は気をつけますからね。

 

 

恋愛で言うならば、告白にしても、

別れを切り出すにしても、

勇気を出して相手に飛び込むにしても、

 

行動しない方が確実に後悔します。

 

 

確かにタイミングはありますから、

考えなしに行動するのは問題ありです。

 

 

しかし、

出来ない理由ばかりを頭の中に並べて、

失敗した時のシミュレーションを

完璧に行い怖くなって、

「やっぱ現状維持だよねー。」

なんて自己解決しているのは、

ただの逃げなんですよね。

 

 

確かに失敗したら怖い。

僕も怖い。

 

 

怖いんだけど、行動しなかったことで、

後でもう行動すら出来ない状況になって、

後悔する方がもっと怖くないですか?

 

 

要は、

怖くてもいいから行動しろよってこと。

 

 

そこでもし失敗しても、

それは決して無駄じゃないし、

踏み出した勇気はテンプレとして、

自分の中にしっかりと生成される。

 

 

ちなみにその勇気ってね、

ちゃんと使い回しがきくんですよ。

 

 

「あの時、できないと思ったけど、

 ちゃんと行動できたじゃん。

 だから今度もできるはず。」

という風に。

 

 

そういう積み重ねをしていけば、

人間って不思議なモノで、

肝がすわってくるんですよね。

 

何か決断して行動しなきゃいけない時でも、

昔みたいにうじうじ悩みまくることがなくなります。

 

相変わらず失敗は怖くても、

「行動してみなきゃ結果は分からない!」

とポジティブに考えられるようになれるんです。

 

 

「何かを得るためには

 同等の代価が必要」

エドワード・エルリックも言ってましたが、

リスクを追わない人間に

リターンは無いということですね。

 

 

なんだか今回の記事は、

えらく自己啓発的になってしまいましたが、

恋愛成就に必要なのは駆け引きでも自信でもなく、

ましてや運でもなく、一歩を踏み出す勇気なんです。

 

 

自信なんてものは、

一歩を踏み出せば勝手に付いてきますからね。

 

それは恋愛成就だけに限らず。

 

 

 

「でも私、失敗したことを

 いつまでも引きずっちゃうんです。

 だから行動するのが怖くって・・・。」

 

 

 

それ、

本気でやってなかったでしょ?

 

 

「あ~きっとダメだろうなぁ・・・」

「もしダメな時のことも考えて、

 とりあえずこんな感じでいこうかな?」

なんて思いながら行動したからですよ。

 

 

だから引きずるんです。

 

 

やるからには悔いを残さないようにやる。

 

これは鉄則です。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【逃げるな】中身より外見の方が大切なんです。【惑わされるな】

【聞こうとしても】本人しか分からない別れの真実。【無駄】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ