amaehennokai

人に甘えたり頼るのが苦手な女性。

 

いますよね。

 

 

たとえば、

仕事とかでどう見てもいっぱいいっぱいだから、

「手伝うよ。」って言ってみても、

「いや、いいですっ 大丈夫ですっ。」

なんて断っちゃう。

 

言った方も、「あっ、そう・・・?」

なんて気まずくなる後味の悪さ。

 

 

他にも特徴としては、

男性と食事に行って会計の時、

「あ、ここは俺が出しとくよ。」

なんて言われても、

変に借りを作りたくないので

「いやいいですっ。割り勘でっ。」

なんて言っちゃいます。

 

そうは言われても、

男にもプライドがあるので

無理矢理にでも支払いを済ませると、

彼女たちは奢られ慣れてないので、

キョドってしまう。

 

 

甘え下手な女性に、

「もっと頼ってもいいんだよ。」

なんて言ってみても、

無駄なのは分かっています。

 

人に甘え慣れてない女性に対していきなり、

「甘えろ」「頼れ」と言うのが無理な話ですからね。

 

 

そんな甘え下手な女性が、

人を頼らない理由は3つあります。

 

 

 

1・甘えたいけど上手く甘えられない

 

甘え下手なほとんどの女性に

当てはまる項目ですね。

 

いわゆる、

甘え方が分からないというやつです。

 

 

「ほんとはもっと人に頼りたいのに・・・。

 でもなあ・・・。」

なんて考えてしまう。

 

だからこう思っちゃうんです。

 

 

2・嫌われるんじゃないかと不安なる

 

「もし何かお願いして、

 嫌な顔されたらどうしよう。」

 

「お願いするだけしても、

 後で何も返せないしなあ。」

 

「そんなに仲良くない人だし、

 いきなりお願いして

 『なにコイツ?』

 とか思われたら嫌だなあ。」

 

「頑張ったら1人で出来るし、

 お願いするの申し訳ない・・・。」

 

 

なんて考えてるうちに、

「やっぱ1人でやろ。」

ってなってしまうんですね。

 

 

3・なんでも自分1人で出来ないとダメだと思ってる

 

これは育った家庭環境が

影響してる場合も多いですよね。

 

長女で、

「アナタはお姉ちゃんなんだから!」

と言われ続けて育った女性とかね。

 

 

責任感が強く、

完璧主義者だったりするのも特徴的。

 

人に甘えられることは多いんですが、

いかんせん自分からは甘えられないという

ジレンマを抱えてたりします。

 

 

以上3つが、

甘え下手な女性が人を頼らない理由です。

 

 

いちいち僕が言わなくても分かってる

とは思いますが、

甘え上手な女性はモテます。

 

これは揺るぎない事実。

 

 

じゃあなんで、

甘え上手な女性がモテるかと言うと、

もちろんちゃんとした理由があるんですよ。

 

 

男に限らず人間ってね、

人に「頼られる」ことは嫌いじゃありません。

 

 

むしろ嬉しいんです。

 

 

そりゃあ、

面倒事を押し付けられるのは、

もちろん誰だって嫌です。

 

しかし、できる範囲の

「純粋なSOS」に関しては、

「なんとかしてやろう」

と思うのが人間。

 

 

「ちょっとあれ取って。」

という日常的なことから、

相談・物の貸し借り、

分からないことへの質問を

してきた人間を嫌う人って、

ほとんどいませんよ。

 

よほど性格の悪い人間でもない限り。

 

 

だから心配しないでどんどん人に甘えなさい、

と言っているのではなく。

 

 

人に甘えることって、

アナタが考えてるよりもずっとシンプルなことで、

アナタが考えてるよりもお願いされた方は嫌じゃなく、

むしろ嬉しい場合の方が多いということ。

 

 

アナタ「ちょっと○○して~。」

相手「うんいいよ~。」

てなもんです。

 

 

そしてお願いされた方も、

いちいち見返りを求めて

手伝ったりしてませんからね。

 

「ありがとう。」

の一言があればそれだけでいいんです。

 

 

どうしても何かお礼がしたければ、

お昼ご飯おごるとか、

小さなプレゼントを買うとか、

ささやかなことをすればいい。

 

とは言っても、

これが難しいという女性が

いるのは分かってます。

 

 

まずは、

人の好意を素直に受け取れる

ようになりましょう。

 

 

「手伝おうか?」

「それ、持ってるし貸そうか?」

「よければ話きくよ?」

などなど、

手を差し伸べてきた人の好意を

「悪いから」と断らない。

 

 

「じゃあお願いしてもいい?」

の一言を言うだけ。

 

 

それを聞いて、

「厚かましいなコイツ。」

なんて思ったりしませんからね。

 

それなら最初から手を差し伸べないです。

 

 

人に甘えたり頼るのも、1日にしてならず。

 

 

「ありがとう」を習慣にし、

少しずつ人の好意に慣れて、

甘え方を分かっていきましょう。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

☆コチラの記事も読まれています☆

「占い依存が招く実態・自分で決められない女になってしまう訳。」

「超危険?30過ぎると男との出会いが減ってしまう訳。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ