shuzo

以前、

男に依存しがちな女性の考え方

についてお話させていただきました。

 

✩参照記事✩

「アナタは大丈夫?男に依存する女性の考え方」

 

 

今回はタイトル通り、

「男に依存しがちな女性の性質」

についてお話したいと思います。

 

全部で5つ。

 

記事中に心当たりがある項目があれば、

ドッキリしちゃってください。

 

 

それでは早速ご紹介いたします。

 

 

 

1・1人で大切なことを決められない。

 

人生は選択肢の連続であり、

選択せずに生きられる日常なんてありません。

 

朝起きてからの行動、

家を出るタイミング、

歩く速度、などなど。

 

普段は意識していない行動でも、

人は無意識のうちに選択して生きています。

 

 

しかし日常的にある些細なことは、

自分で決めれて当たり前。

 

小学生だってできることです。

 

 

何か大きな決断を

しなければいけない時。

 

就職や、引越し、結婚。

 

 

これらを、自分で決めることが

できない女性がいます。

 

 

ほとんどの女性は、

ある程度自分の中で選択してから、

「ねえ、どうしたらいいと思う?」

という問いを投げかけてきますが、

これは自分の選択を後押しして

ほしいがための行為です。

 

しかし、

本気で選択できない女性も

中にはいるんですよね。

 

自分の人生なのに、選ぶことができず、

人に丸投げして教えを請う。

 

聞かれた側の人間はえっらい重い十字架を

背負ってしまう訳ですよ。

 

このタイプの女性は、

人に選んでもらったにも関わらず、

後々なにか問題が起こると、

「あの時、あなたがこうすればって、

 言ったんじゃない!」

って責任転嫁してきますからね。

 

恐ろしい話ですよほんと。

 

 

そして、

自分で決められない女性は、

普段からも決められません。

 

いわゆる重度の

優柔不断ってやつです。

 

「なに食べたい?」

なんていう簡単な質問にも

数分悩むこともざらです。

 

普段から決断力を養う習慣が無いので、

決められないのが習慣になってしまった結果ですね。

 

 

改善法としては、

知ってる人も多いかもしれないですが、

松岡修造さんのトレーニングが有効的です。

 

 

それは、

「レストランに入ってメニューを見たら、

 5秒以内に食べる物を決める」

というもの。

 

 

このトレーニング法は、

ほんとに馬鹿にできないです。

 

決断力を養える上に、

自分の行動に責任が持てるようになりますからね。

 

失敗すれば、

「次は絶対に外さない!」

という危機感も持つことが出来ます。

 

 

小さなことを悩みまくる人間に、

大きなことを決断できる訳がないんですよ。

 

 

自分で決めるのが苦手な女性は、

だまされたと思って一度やってみてください。

 

 

ちなみに注意点としては、

アナタの隣で松岡修三さんが

「早く!もっと早く!」

と叫んでるのをイメージしながら

料理を選んでしまうと、もっと焦ってしまうので、

くれぐれも彼のことは思い出さないで下さい。

 

 

 

2・感情の起伏が激しい。

 

さっきまで笑っていたかと思えば、

ある一言で急に不機嫌になったり、

怒ったり。

 

すぐ泣くのも特徴の1つですね。

 

良く言えば、

感受性が豊かなんですが、

付き合わせられる側の人間は、

相手の感情スイッチが分からないので、

辟易することが多々あります。

 

 

このタイプの女性は自己顕示欲が強いので、

自分の思い通りにならないことを嫌います。

 

 

相手のことを考えず、

自分の感情を最優先にする。

 

要するに、子供なんですよね。

 

だから、

誰かに依存しないと生きていけない。

 

ちなみに、

「アナタは大丈夫?男に依存する女性の考え方・後編」

でもお話しましたが、付き合って数日しか経っていない

男性と別れて絶望するのもこのタイプの女性です。

 

 

3・相手の意見を受け入れてしまう。

 

たとえ理不尽な要求だろうが、

無理難題だろうが、

彼に嫌われるのが嫌だから、

ついつい受け入れてしまう女性。

 

最初は喜んでくれていた男性も、

時が経つにつれどんどん調子に乗ってきます。

 

「コイツは俺の言うことを

 なんでも聞く女」

というレッテルを貼られてしまうのも、

時間の問題です。

 

「昔はあんな人じなかったのに・・・。」

という台詞を言う女性がいますが、

そうさせたのは自分ですからね。

 

男に対し、

必要以上に尽くすことはタブーですよ。

 

✩参照記事✩

「アナタは大丈夫?尽くし過ぎる女性が遊ばれてしまう訳」

 

 

それでは明日に続きます。

 

 

✩後編はコチラから!✩

「要注意!男に依存しがちな女性の5つの性質・後編」

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【反省だけするな】何度も男で泣かないための心得。【後悔もしろ】

「✩必見✩男に騙されやすい女性の行動10選」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ