yamikanojo

今更ですが、

SNSって一昔前では考えられないぐらい、

非常に優れたコミュニケーションツールとして、

人と人とをつなぐ架け橋の役割を担ってくれています。

 

 

ですが優秀なツールであるが故に、

こと恋愛においては時にアナタを苦しめる存在として、

眠っていた負の感情を引きずり起こすのもSNS。

 

 

「私が送ったLINEには

 既読つけて返事しないのに、

 Facebookにはログインしてるんだ・・・。」

 

「タイムラインで彼の隣に写ってる

 この女、誰・・・?」

 

「忙しいとか言って電話はすぐ切るくせに、

 つぶやく時間はあるのね・・・。」

 

 

大好きな彼のSNSが、

すごく気になってしまうアナタ。

 

 

大丈夫。

それ、正常ですよ。

 

 

気にするなって方がおかしい。

 

 

ですが、

SNSでこれからご紹介するような行動を

している女性は要注意。

 

自分から、彼へ依存する道を

突き進んでしまっています。

 

 

それでは早速いきましょうか。

 

 

 

1.彼のSNSを異常なほど見てしまう。

 

これはよく分かります。

 

先ほども言いましたが、

気にするなって方が無理です。

 

 

ですが、

やらなきゃいけないことまで放棄して、

彼のSNSをチェックしてしまうのは、

時間の無駄としか言いようがありません。

 

 

負の感情ばかりがどんどん増幅し、

結果的に悶々とした気持ちしか残りませんからね。

 

 

でも、見てしまうんだよなぁ・・・。

 

 

2.イタイつぶやきを頻繁に投稿する。

 

「もうアイツのこと信じられない」

 

「3日前から連絡ない・・・。

 私、飽きられたのかなぁ?」

 

「また手首きった」

 

「ケンカして別れそう。

 心配すぎて何も食べられない。」

 

「また寝れなかった・・。

 連絡ほしいよ・・・。」

 

「もうどうでもいいや

 死にたい」

 

 

などなど。

 

例文を読んで心当たりがあり、

ドキッとした女性も多いのではないでしょうか。

 

 

この類のつぶやきってね、

投稿して良いことってほとんどありませんよ。

 

 

そのつぶやきを見た変な男が、

「俺が話し聞くよ!」なんて

「あわよくば精神」で寄ってきますからね。

 

 

そして、

「大丈夫?」とか「私でよければ話聞くよ!」

なんてSNSでコメントを残す女友達であろう女性も、

まず本気でそんなこと思ってないです。

 

 

むしろ楽しんでたりします。

 

 

「ま~たこの子、

なんかイタイことつぶやいてるよ(ニヤニヤ)」

なんて言いながら、なぐさめの言葉を書き込んでいます。

 

そういう光景を僕は何度も見てきました。

 

 

バカにされてるんですよ。

 

アナタのことを本当に心配してくれる友達なら、

直接連絡してきますからね。

 

 

「私はちゃんと心配してるから、

 コメント残してるだけだもん!!!」

 

 

ほんとに?

 

友達を心配するコメントを書き込んでおいたら、

「この子いい子なんだな」アピールもできるから、

それも狙ってんじゃないですか?

 

 

それから、もしアナタのSNSの中に、

彼が友達やフォロワーとして居た場合。

 

 

自分に向けてつぶやかれたであろう

投稿を見て男が思うのはこれ。

 

 

「うわ・・・おも・・・・。」

 

 

間違い無くいい気分では見れていないんです。

 

不特定多数の人が見るSNSで、

そういう風に自分のことをつぶやかれたら、

なんか勝手に悪者扱いされてる気になるじゃないですか。

 




 

それに、

根回しされてるような気にもなります。

 

 

「そんなことないもん!

 私がつぶやいた後に彼はちゃんと、

 連絡してくれてるし!」

 

 

いやいやいや。

 

気付けよ。

 

遠回しに連絡を強制していることに。

 

 

男は一度、させられてる感」を女性に感じてしまうと、

「させた相手」のことをうとましく思うようになっていきますから。

 

 

誰かと自分の思いを共有したい気持ちは

分からんでもないですが、

ことSNSにおいては良い結果を生みません。

 

 

それでは次回、

後編に続きます。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

☆コチラの記事も読まれています☆

「知ってる?なぜアナタは男に「重い」と思われるのか。」

【不愉快?】LINEとメールを使った王道駆け引き。【非常識?】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ