1408109top

僕の妻は、新しい服を着て出かける時や、

ヘアスタイルを変えた時とかに、

「可愛いね。」って言うと、

「うん、知ってる!」とか「当たり前でしょ!」

って言います。

 

 

まあ確かに可愛いんやけども。

 

 

新年早々のろけてんじゃねーよ

きめーんだよ藤本とか言わない。

 

 

確かに妻は、自分に何が似合うか、

何が似合わないかをよく分かっていますが、

今回の記事のテーマはそこじゃないんです。

 

 

男性から褒められて、素直に受け取れるかどうか。

 

 

これ、

出来てない女性が結構多いんです。

 

 

たとえば、知り合ったばかりの男性から

「お綺麗ですよね。」

なんていきなり言われたら、

アナタはどう返してますか?

 

 

「ありがとうございます。」

って普通にお礼を言ったら、

なんか調子乗ってるって思われそうだし、

「そんなことないですよ~。」

って謙遜して言ったら、

どうせ言われ慣れてるんだろと思われそう。

 

なんて思ってませんか?

 

 

別に上手い返し方とか考えなくていいんですよ。

 

 

褒めた側の人間は、

社交辞令であっても本当にそう思っていても、

上手い返しとか求めてませんからね。

 

だから素直に受け止めておけばいい。

 

 

嫌みで褒め言葉を言われる以外はね。

 

 

強いて言うなら、

「ありがとうございます!

 そんな風に言ってもらえて嬉しいな(笑)」

とか

「そんなことないですよ~。

 ○○さんって綺麗な女性見慣れてるだろうし、

 私なんてそんな~。」

と、満更でもない感じを出せればベター。

 

言われた方も、なんだか嬉しくなっちゃいます。

 

 

とは言っても、男性から褒められた時に、

上手い返し方が分からない女性はまだ良いんです。

 

 

問題は、褒められた時にやたら自虐に走ったり、

自分からコンプレックスをアピールしてしまう女性。

 

 

これは止めた方がいい。

 

 

自虐に走ったりコンプレックスアピールして、

自分を守ろうとしているんだろうけど、

守れてませんからね。

 

 

むしろ自ら、守ろうとして付けた鎧を

脱いでるようなもんですから。

 

 

どういうことかと言うと、

僕の体験談を織り交ぜてお話しましょうか。

 

 

今から5年以上前の出来事です。

 

 

 

友人に、

「お前に会わせたい女がいる。

 絶っ対に気に入るから!

 だからこの日空けといてな!

 俺の彼女と4人で飲もうや!」

なんて言われたんですね。

 

「ほんとかよ?」なんて思いながらも、

ドキドキワクテカしつつ当日を迎えた訳です。

 

 

そしていざ待ち合わせ場所に行ってみるとそこにはなんと。

 

 

僕のモロタイプの女性が友人と彼女さんと一緒に、

早くから僕の到着を待ってくれていたんですよ。

 

 

「いやいやちょっと待って、

遅刻してないのに気まずいやん、

てかドストライクやん、

なんか緊張してまうやん。」

と思っていた僕の心境をすぐに察知し、

ニヤニヤとしまくる友人。

 

 

とりあえず店を予約してるから早く行こうぜって話になり、

オシャレなカフェバーに行きました。

 

 

最初の1時間ぐらいは、

4人で和気あいあいと楽しんでたんですが、

それ以降は友人も気を利かしてか、

彼女さんとばかり喋るようになり。

 

もちろん僕も紹介された女性にもっと楽しんでもらおうと、話を振りまくりました。

 

 

その女性の名を、Mさんとしましょうか。

 

 

Mさんは客観的に見ても、相当かわいいんです。

 

しかも品がよく、育ちの良さがにじみ出てるような女性でした。

 

 

問題なのは、

彼女に自信がなさ過ぎるところ。

 

 

 

「今日来てくれてほんまありがとうな。

 Mちゃん来てくれて良かったわ。

 実はドストライクやねん。

 アイツ(友人)に感謝やわ。」

 

Mさん

「え、

 そんな私なんて褒めても良いことないよ!

 だって可愛くないし、スタイル悪いし!」

 

「どこがやねん(笑)

 そんなん言うてたら他の子に恨まれるで。」

 

Mさん

「だって、だってよ?鼻は低いし目も小さいし、

 唇ももっと下唇がぷくっとした顔になりたかったの!

 

 ほら、

 男の人ってそういう顔好きじゃない?

 

 それにね、私身長たかいでしょ?

 シゲさんは大丈夫だけど、背が低い男の人と並んで歩くと、

 気を遣ってしまって猫背になっちゃったの! 

 

 そしたらね、

 なんか足がO脚になったような気がしてね、

 治したいから意識してるとたまに歩き方が変になっちゃうの!

 

 でも一番は鼻かな~。

 もっと高い鼻に産まれたかったなぁ。

 

 なんか私の鼻、

 島らっきょうみたいじゃない?

 ちょっと!

 笑ってるってことはシゲさんもそう思ってるんでしょ!

 ひどい!」

 

 

そら笑ってまうやろ。

島らっきょうとか言われたら。

 

 

それから僕は帰るまでずっと、

彼女の鼻が島らっきょうに見えてしょうがなくなりました。

 

しかも、Mさんがトイレに立つ時も、

「変な歩き方してるかもしれないから、見ないでよ!」

なんて言われるもんだから、今まで意識してなかったのに、

彼女の歩き方までガン見してしまうようになったのです。

 

 

その後、

Mさんとはどうなったかって?

 

 

一度だけ、2人で遊びに行きましたが、

交際に進展することはありませんでした。

 

 

だってね、ことあるごとにMさんの鼻と歩き方ばかりが気になって気になってもう。

 

 

だから、自分から自虐に走るということは、

自分を守ってる訳でもなんでもなく、

むしろ晒してしまってるということに繋がるんです。

 

 

言わなきゃいいことを言ってしまうから、

そのことばかり気になってしまう。

 

 

たとえば、僕とMさんが付き合ったとして、

交際後に自分のコンプレックスを暴露されても、

それほど気にならなかったと思うんですよ。

 

相手のことを好きだったら、

許せていたんじゃないかってね。

 

 

コンプレックスってね、

相手に受け入れてもらえたら、

それは立派な個性になりますから。

 

 

だから、男性から褒められたら、

とりあえずは素直に受け止めておきましょう。

 

そこで自虐に走られると、

いちいちフォローもしなきゃいけなくなるし、

それはほんとにめんどくさいから。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

☆コチラの記事も読まれています☆

【必要なんだよ】男に意地はっても得なことありません。【可愛げは。】

【反省だけするな】何度も男で泣かないための心得。【後悔もしろ】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ