彼と別れたいのに別れられない女性に欠如している2つのもの。

shirangana

別れたいのに別れられない女性に欠如しているもの。

今の彼氏や旦那さんと別れたいけど、

別れられない。

 

なぜそうすることができないのか?

 

それは、

彼女たちに決定的に欠如しているものが

2つあるからです。

 

その2つとは、

「覚悟」「決断力」

 

なので、

「どうしても別れたい相手がいるけれど、

私1人じゃ対処しきれない」という

ケースの場合は、また話しが変わってくるんですよね。

 

確かに結婚している女性に関しては、

2人だけの問題ではないし、もしお子さんがいれば、

そのことが別れられない理由になる人の方が

多いでしょう。

 

旦那のことが大嫌いで一緒にいたくない。

でも別れたら子供がかわいそう。

 

おそらくこう考えている既婚者の女性は、

世の中には沢山いるでしょうね。

 

でもそれって、ただの言い訳なんですよ。

 

こういうこと書くと、

非難されるのは百も承知です。

 

しかし、離婚したくてもしないほとんどの女性が、

「親が2人いないと子供がかわいそう」

という大義名分を掲げてるだけだったりするんですよね。

 

実際に彼女たちが心配しているのは、

離婚すれば収入がなくなるとか、

住む家がなくなるとか、

離婚後の話ばかりだったりします。

 

 

覚悟と決断力を持って臨むとはこういうこと。

ちなみに僕たち元夫婦の話で申し訳ないんですが、

結婚する時に僕は彼女からある条件を出されました。

 

それは、婚姻届と一緒に離婚届も書くこと。

 

将来もし僕が浮気をしたり、

仕事以外の理由で家族をないがしろにし続けたり、

家族を支える意思が無くなって落ちぶれた時。

 

「私はその時どんな状況であっても、貴方と離婚します。

だからそういう事がもし起こったら、

私がすぐに離婚できるように、離婚届も書いてね。」

と、言われたんです。

 

そして彼女の覚悟は娘が生まれたあとも、

1mmたりとも変わっていませんでした。

 

別れたいけど別れられないというのは、

結局のところ何かや誰かのせいに

しているだけなんですよね。

 

そして現在の生活水準も下げられない。

 

「貧乏だと子供がかわいそう」

という考え自体、

「私だけでもこの子を幸せにしてみせる」

という覚悟が足りないということなんです。

 

夫婦仲が悪い中で育つ子供のほうが可哀想だという事実。

よく考えてください。

 

いつも微妙な空気が流れている2人の親がいる家庭と、

片親でもいつも笑いが絶えない家庭。

 

どちらが子供にとって幸せですか?

 

「パパとママ、もっと仲良くしてよ!」

なんて子供が小さい時から気を遣わせたまんま、

育てていくんですか?ってことですよ。

 

僕の知人でも、お子さんが3人いるのに

自ら離婚届を旦那さんに叩きつけて、

離婚した女性がいます。

 

知人女性が言っているのは、

「離婚したくてもできない」という考えは、

まだ「本気じゃない」ということ。

 

確かに今までの生活がガラッと変わるなんて、

現在の生活水準が高ければ高いほど、恐怖でしかありません。

 

でも人生って、

明日なにがあるか分からないじゃないですか。

 

たとえば、明日いきなり旦那さんが

亡くなることだってあるんです。

 

そうすれば望もうが望むまいが、

180度昨日までの暮らしが変わってしまうんです。

 

その時、「どうしよどうしよ・・・」なんて、

慌てふためくだけで何もできないままでいたら、

いずれ残された家族は路頭に迷います。

 

もしそんな最悪の事態を考えて、

未来の想像が全くつかないのであれば、

軽々しく離婚したいなんて口にするもんじゃない。

 

ストレス発散になるだろうし、

言いたい気持ちは分からんでもないけど、

「覚悟のない離婚発言」は、

言った女性もその旦那さんの値打ちも

下げに下げまくってますから。

 

分かってますか?

 

「私、そんなしょうもない夫の嫁なんです!」

って公言してるようなもんですよ?

 

それに、いくら離婚したいと周囲に訴えても、

聞いてる側の人間は

「言ってるだけでどうせしないだろ」

って思ってます。

 

覚悟と決断力がない女性は幸せになれない。

なので、本気で男と別れたい時は、

「自分の幸せは自分でつかむ」という

「覚悟」「決断力」が必要

 

この2つが無い限りは、

どれだけ愚痴を言おうが、

誰も助けてなんかくれません。

 

もし誰かが運良く手を差し伸べてくれたとしても、

最初から誰かをあてにしていたのであれば、

別れてからもその女性は幸せにはなれないでしょう。

 

ちなみに、

「旦那のことは大嫌い。

だけどかじりついてでも、

子供が成人するまでは絶対に別れない」

という思いに関しては立派な覚悟だと思います。

 

それが子供にとって将来どういう影響を

与えるかは分かりませんが、少なくとも

「離婚したいのにできない」と

嘆いてばかりいる女性よりはるかに覚悟が決まっています。

 

このように、結婚してお子さんがいる女性は

相手と別れるにも相当の覚悟が必要なんです。

 

「いつか誰かが助けてくれるかもしれない」という幻想は捨てろ。

ただ男性と付き合っているだけの関係であれば、

「彼氏と別れたくても別れられない」という考え自体が、

どれだけ甘いかお分かりいただけたのではないでしょうか。

 

「でも彼氏にお金貸してて、

まだ返してくれないから・・・。」

 

「別れるなんて言ったら、

地の果てまで追ってこられて

ボコボコにされそう・・・。」

 

じゃあ聞こう。

 

アナタ達が今手に持っていて

画面を指でシュッシュしていたり、

カタカタと両手でタイピングをして

ENTERキーをパチーンってやっている、

その機械はなんですか?

 

かなりの文明の利器ですよね?

 

なんで対処法を調べないんですか?

 

「でも調べ方とか分からないし・・・。」

じゃねえ。

 

慣れろ。

 

とにかく慣れろ。

 

いつか誰かが手を差し伸べてくれるなんて

淡い期待をいつもしているから、

自力でなんとかしようとする力がつかないのです。

 

調べたけどどうしても分からなくて、

自分でどうにも出来そうにない問題なら、

弁護士や警察とかその道のエキスパートがいます。

 

そういう方たちに頼ることも出来るんですよ。

 


 

とまあ色々書きましたが、

本気で別れたい男性がいるのであれば、

それが彼氏であっても旦那であっても

ヒモ男であってもホストであっても、

勝手に身体が動いてすぐにでも行動してるはず。

 

なのでもし今、

「彼と別れたいけど別れられない」と

アナタが思っているのであれば、

その気持ちはまだ本気じゃないということではないでしょうか。。

 

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

彼と別れたいのに別れられない女性に欠如している2つのもの。” に対して2件のコメントがあります。

  1. まるくん より:

    確かに、気持ちが冷めて一緒にいても常に
    ケンカになるなら、キッパリ別れた方が
    お互いのためですね。

    1. >まるさん

      どうしようもない相手やダメ男であれば、早々に見切りをつけた方がいいですが、そうでないのであれば別れるのはいつでもできるので、最後にひとあがきしてもいいですよ。

コメントは受け付けていません。