大切なんです。セフレから本命になるための心構え・自分の在り方編

さて前回に引き続き今回も、

セフレ脱却についての

心構えをお話させていただきます。

 

✩参照記事✩

 

前回の記事では、

主にセフレ相手への接し方をご紹介しました。

 

今回は、アナタについて。

 

アナタ自身の在り方について、お話しますね。

 

これは1つだけです。

 

自分を大切にすること。

 

セフレ関係に悩む多くの女性が、

相手に執着するあまり自分のことが

おろそかになっています。

 

自分を大切にすると言っても、

具体的にどうすればいいのか分からない方も

いらっしゃると思いますので、

1つずつご説明させていただきましょうか。

 

1・自分の生活や仕事を大切にする。

基本中の基本です。

 

自分の基盤である生活と仕事を

ちゃんと維持できないのであれば、

他人に構ってる場合ではありません。

 

だってそりゃそうでしょ。

 

大好きな彼とたとえセフレ関係にあったとしても、

2人のやっていることは恋愛なんです。

 

恋愛って本来は楽しんでするものですよね?

 

にも関わらず、不安や心配を抱え込んでしまって、

自分の基盤にまで影響させてどうするんですか?って話です。

 

自分の基盤が崩れるということは、

家で例えると骨組みが崩れるということ。

 

ということは、

アナタも一緒に崩れてしまうということです。

 

彼とのセフレ関係に傷つき疲れきった女性が、

「もう私、ボロボロだ・・・。」

なんて言ってたりすることがありますが、

ボロボロなのは本人だけじゃないんですよね。

 

不安や心配事を生活も仕事にも影響させてしまってるから、

負の連鎖で余計に崩れるペースが早くなるんです。

 

だからちゃんと大事にしてください。

 

それに、自分の生活と仕事を

大切にしないような女性を、

本気で好きになる男性はいません。

 

2・1人の時間を楽しむ余裕を持つ。

これは、

要注意!男に依存しがちな女性の5つの性質

でもお話したんですが、

とにかくなんでもいいから

暇つぶし出来るモノを探してください。

 

ほんとに、とにかくなんでもいい。

 

今まで馬鹿にしてやらなかったことでも、

くっだらないことでも、

人に言えないようなことでも、

暇つぶし出来ればなんでもいいんです。

 

趣味を見つけろなんて言っても、

すぐには見つかりませんからね。

 

暇つぶし出来るものさえ見つかったら、

余計なことを考える時間も減るし、

もしかしたら何かの趣味につながることも、

あるかもしれない。

 

1人の時間を楽しむ余裕が出来れば、

確実に人生は豊かになります。

 

たとえば、

「休みの日なにもせずに無駄にした」

なんてことも無くなりますよ。

 

3・自分磨きを怠らない。

当然です。

 

女性として生まれたからには~という話の前に、

劣化していく女性をセフレとしてでも、

側に置こうとする男はいますか?って話です。

 

不安と心配に押しつぶされて寝不足になったり、

食欲が無くなって体重変動が激しくなったり、

美容の敵になるものは排除しちゃいましょう。

 

もちろん、荒んだ考え方もしないでください。

 

それはいずれ顔に出てしまい、

定着してしまいますから。

 


以上になります。

 

 

セフレから本命になるための自分に対する心構え

1・自分の生活と仕事を大切にする。

2・1人の時間を楽しむ余裕を持つ。

3・自分磨きを怠らない。

 

 

そもそもの話ですが、

自分のことを大切にできない人間に、

人のことを大切にできる訳がありません。

 

自己犠牲って、ほんとはもっと尊いものなんです。

 

自分をないがしろにして、相手に

・媚びる

・言うことをなんでも聞く

・嫌われないかとビクビクして自分を押し殺す

そんな行動は全てただの依存や執着です。

 

そして良くないのが、

自己犠牲になっていると思い込んでる自分に、

酔いしれてしまうこと。

 

「私ってなんてかわいそうなのっ。」みたいな。

 

それはただの自己陶酔。

 

せめて自分に酔うのは、

「自分のことを褒めてあげたい」と思えるような、

前向きな出来事があったときにしましょう。

 

では次回。

 

今度こそ本格的に、セフレから本命への昇格方法を、

お伝えしていきますね。

 

 

☆続きはコチラから☆

 

☆セフレから本命になるための最終手段はこちらから
(※かなり現実的なことが書かれていますので、覚悟がない人は読まないでください。)

 

✩上手くいかない恋の最終手段!半年後リベンジ

 

✩半年後リベンジ告知CM

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

大切なんです。セフレから本命になるための心構え・自分の在り方編” に対して6件のコメントがあります。

  1. まあ より:

    ああ出来てない!ってことが満載でした。
    本命になりたい!!って強い意志が足りないのかな。
    彼とは、色々あった中、今は会えてそばにいられて、すっごく嬉しくて。かうかしちゃってました。
    心入れ換えて自分のことちゃんとしないとですね。
    喝入れてもらえました。ありがとうございます。

  2. >まあさん

    セフレに限らず復縁でもそうなのですが、「絶対に手に入れてやる」という強い覚悟は必要ですね。

    良い関係性を築いてこれると、これは女性にかぎらず男性も調子に乗ってしまうのですが、頂点に魔物は棲んでいるので、気を引き締め焦らないことは大切です。

  3. プー より:

    頂点には魔物が住んでいるってものすごく納得です!

    この1ヶ月、彼との今後を考えすぎて自分の時間を大事にしてなかったなと思うので、習い事、勉強しようと思います^_^

    昨日からコメントしまくりですが、自分に足りないものがよくわかりました。

    1. >プーさん

      調子に乗らないって本当に大切なんですよ。

      調子に乗ると確実にしっぺ返しはきます。

      気づきを得られたようで本当に良かったです。

  4. くみ より:

    自分はセフレだ。本命彼女に勝てない。
    頭がそんな事ばかりになってました。
    執着してました。

    彼とは縁があり、考え方や話が合い、討論する事も多く、
    彼も多分そんな思いで毎日何度も電話してきます。
    出会って5ヶ月ですが、彼の作ったきっかけのお陰で私の友達関係の縁も強くなり、
    深く話したかったママ友との縁も出来ました。

    私に必要な人だった。
    主人を亡くしてptsdになってた私を、救ってくれた。

    それでも別れが来たら、お互い必要無くなったんだ。
    その心構えが出来ました。

    1. >くみさん

      >それでも別れが来たら、お互い必要無くなったんだ。
      その心構えが出来ました。

      くみさんが新しい人生を歩むために必要な縁だったということですね。

      明日なにが起こるか分からないから、今目の前にいる人との関係を後悔ないよう接していくことって本当に大事です。

コメントは受け付けていません。