meshimazu

家事全般の中でも特に、

料理と掃除が出来ない女性って

いるじゃないですか。

 

若いうちはまだ良いと思うんですよ。

 

「若い」ってだけで、女性にとっては

「武器」の1つになりますからね。

 

 

でも30過ぎたら?

 

 

あくまで僕個人の意見ですが、

相当痛いと思ってます。

 

痛いとかそれ以前に、

出来て当たり前とすら思っています。

 

 

おそらく僕と同世代の男性なら、

ほとんどの人がそう思ってるんじゃないでしょうか。

 

 

特にこと結婚に関しては、

少なくとも料理・掃除ができない女性は、

結婚相手として考えられません。

 

 

どれだけルックスが良かろうが、

どれだけ性格が良かろうがね。

 

 

確かに中には家事好きな男性もいるので、

そういう人なら奥さんが家事できなくても

良いという人もいますよ。

 

 

ただしそんな男性はごく少数。

 

 

こういう話をすると決まって、

「誰にも迷惑かけてないんだから、

 家事できなくても別にいいじゃん!」

と言う女性が出てきます。

 

「出来ない」ことが「悪い」と

思ってないんですよね。

 

 

ちなみに彼女たちの主張を

男性にたとえるならこうなります。

 

 

30過ぎて定職にも就かず、

フラフラしてる男性がいるとしますよね。

 

周囲の人たちから、

「お前そろそろちゃんとした方がいいよ。」

なんて言われてこの男性はこう返します。

 

 

「誰にも迷惑かけてないんだから、

 就職してなくても別にいいじゃん!」

 

 

ね?

痛いでしょ?

 

同じことなんですよ。

 

しかも歳を重ねるごとに

家事も就職もできてないと、

「今まで何やってたんですか?」

という目で異性からも世間からも見られる訳です。

 

 

そして彼女たちの主張はもう1つあります。

 

 

 

「親が家事できない人だったから、

 しょうがない。」

 

 

いやいや、

しょうがなくねーし。

親関係ねーし。

向上心ねーだけだし。

 

家事ができなかった母親を反面教師にして、

家事ができるようになった女性なんて沢山いますからね。

 

できないことを誰かのせいにしたって、

誰も同情なんてしてくれない。

 

 

ちなみに僕の言ってることって、

ただのお節介でしかありません。

 

別に今のままで良いと言うのなら、

それはその人の人生です。

 

好きにしちゃってください。

 

家事ができなくても、

死にはしませんからね。

 

 

ただ、

女性にとって家事ができないことは

とても恥ずかしいことだと思います。

 

しかもそれを人に公言するなんてもっての他。

 

 

「私、

 生活力ありません!」

 

と言っているようなものです。

 

 

上辺だけの女子力を高める前に、

生活力を高めろよって話です。

 

 

もしこの記事を読んで、

家事をできるように頑張ってみようと

思った女性がいたら、大丈夫。

 

まだ間に合うから。

 

それはアナタがいくつでも関係ない。

 

 

何かを始めるのに遅すぎるなんてことは、

ありません。

 

やってて出来ないのと、

やらなくて出来ないのとでは、

全く意味が違います。

 

どれだけ不器用でも、

毎日続けてれば嫌でも上達するんです。

 

 

ちなみに僕はこんな偉そうなこと書いてますが、

炒め物ぐらいしか出来ませんけども。

 

へへっ。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「今から出来る!アナタのいい女度を底上げする魅力的な声とは?」

【考えるのは】結婚に向いてるかはどうでもいい。【そこじゃない】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

『アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。』

◆毎週水曜日15時から限定5名様まで初回の方のみ
無料メールカウンセリングクーポン発行!メールでの恋愛相談です☆
 ↓↓↓
悲恋改善バナー

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分

『返信は3日以内のスピード対応のメールカウンセリングはこちらから!』

✩メール3往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーFULL6480

✩メール1往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーLITE2700

✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ