naegi

「この間○○君とご飯食べてたらね、

 いきなり告白されてさ。

 私ね、そんなつもり全然ないし、

 いい友達だと思ってたんだけどな。

 なんでだろ?」

 

 

彼氏がいるいないに関わらず、

友達と思っていた男性と2人きりで食事に行き、

そこで口説かれてしまったり、

ホテルに誘われてしまう女性は珍しくありません。

 

この時、お互いの頭の中では

「?」が存在しているはずです。

 

こんな感じで。

 

 

男性

「え、

 俺に気があると思ったから言ったのに。」

 

女性

「え、

 この人なにカン違いしてんの?」

 

 

そりゃそうだ。

 

だって男女間の異性の友達に対する考え方が

全く違うんだから。

 

 

男は女友達に対し、

「SEXが出来る対象」であれば、

「あわよくば」という考え持つ生き物です。

 

女は男友達に対し、

女友達と同じような感覚を男性に求めます。

 

こういう考え方の違いが、

お互いの誤解を生む訳ですね。

 

 

言うまでもなく「SEXが出来る対象」とは、

「コイツとヤレるかヤレないか」ということです。

 

とは言っても、全ての男が女友達に対し、

常にそういう目線で見ている訳ではありません。

 

 

しかし、

2人きりで食事に行ったり飲みに行ったりすると、

どうしても女友達を1人の女として見てしまう

「瞬間」というのが存在するんです。

 

その瞬間がどういう時に生まれるかというと、

恋愛話をしている時が多いんですよね。

 

恋愛話をしている時の男女は、

お互いが「恋愛モード」に入りやすい訳です。

 

 

ちなみに、付き合っている恋人のことを

異性の友達に相談しているうちに、

いつの間にか付き合うようになったという

どこにでもあるような話しも、

この恋愛モードが関係しています。

 

しかし多くの場合、

カン違いしているのは男だけで、

女性にとって目の前にいる男友達は

「男」として見れない場合がほとんど。

 

 

確かに男はバカな生き物ですが、

こればかりはカン違いさせてしまう女性にも

原因があります。

 

 

それは、男との「線引き」。

 

 

周囲の男性全員に親しげな態度をとる女性に

よくあることなんですね。

 

「ただの知り合い」

「同僚」

「数年来の男友達」

「友達の彼氏」

「先輩」

「上司」

 

それぞれの関係に見合った付き合いを

ちゃんとしないから、

男のカン違いが生まれてしまうんです。

 

 

当の本人は「ただの友達」として

接しているつもりでも、

男からしてみれば「俺に気がある」

思われてもしょうがないんですよね。

 

誰とでも親しくするのは悪いことではありませんが、

男にカン違いさせたくないのであれば、

ちゃんとした線引きをする必要性があります。

 

 

その一番の線引きは、

2人きりでご飯に行くかどうか。

 

相手の男性が、

彼氏候補なのかただの友達なのかによって、

その基準が変わってきます。

 

もちろん彼氏候補であれば、

2人きりになってもかまいません。

 

むしろどんどんなってください。

 

 

しかしただの友達であれば

よほど親しくない限り、

二人きりでご飯に行くことは

止めておいた方がいいでしょう。

 

なぜなら前述したように、

男はカン違いしやすい生き物。

 

男は女性と2人きりでご飯となると、

「コイツ、今夜イケるかも!」とか

「コイツ、俺に気があるな。」

思ってしまう可能性が高いんです。

 

肉食寄りの男性であれば、

ほとんどの人間がそう思っているのでは

ないでしょうか。

 

 

「でもそんなの、カン違いする方が悪くない?

 私、別に気があるような素振り見せてないし。」

 

というのは女性の言い分であって、ただのエゴ。

 

自分のことしか考えていない。

 

 

相手にそう思わせてしまうことが、

まず問題なんです。

 

 

後からカン違いした男性に告白されて、

「私そんなつもりじゃなかった。」と言っても

それは通用しないんですよ。

 

 

たとえばね、

アナタの家の周りを夜な夜な

グルグルと歩き回ってる男がいれば、

不審者だと思って通報しますよね。

 

でも捕まった男性は、

「散歩するのにちょうど良いコースだったから。」

と言っても「なんでやねん。」って思うでしょ?

 

話が飛躍しすぎかもしれないけど、

それと同じ。

 

不審者に思われたくないのであれば、

適切な散歩コースを選ばないといけないし、

男をカン違いさせたくないのであれば、

適切な関係性を築かないといけない訳です。

 

 

「別にご飯ぐらいいいよねぇ。

 ○○君も別に私のこと女として

 見てないよね?」

なんて意見もただの押し付けであり、

内心どう思ってるかは○○君にしか

わからないですからね。

 

 

そうやって男と線引きできない女性は、

彼氏ができても大事にされないことが多いし、

誰とでも2人きりでご飯に行くような女性は、

「男にだらしない女」として見られます。

 

 

影で、

「あの子、いろんな男とヤリまくってるらしいぜ?」

なんて噂されても、文句言えません。

 

 

もちろん、

「男友達を家にあげる」 or 「家に行く」

なんて言語道断。

 

相手の男性が彼氏候補でないなら、

絶対にしたらダメです。

 

男にとって、女性のこういった行動は、

「コイツ、ヤレる。」という考えに

直結してしまいます。

 

終電がなくなろうが、

泥酔してようが関係ない。

 

ただの男友達であれば、

家にあげない、行かない。

 

 

「そんなの知らない。」じゃ

済まされないんです。

 

「そんなの知らなかった。」でも

済まされないんです。

 

襲われても文句いえませんからね?

 

 

異性の友達だからこそ、

ずっと良い関係でいられるように

線引きをするのが相手に対しての礼儀。

 

男は女友達の代わりにはなれないんですよ。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「ひがむな妬むな。ぶりっ子をし続けることって大変なんだぜ?」

「間違えてはいけない!『男は女の涙に弱い』定義について。」





スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ