要注意!アナタをダメにしてしまうドクズ男の実態!~生態編~

まるで絵に描いたようなダメな男性っていますよね。

 

30過ぎてその日暮しをしていたり、

借金してまでギャンブルをするような男性。

 

そういう人種を見ると他人事ながら、

「この人、将来どうする気なんだろう?」と

思わず考えてしまうことも少なくありませんよね。

 

社会では「底辺」と呼ばれる彼らですが、

他人に迷惑をかけていなければ、

そういう生き方があってもいいのではないでしょうか。

 

親は心配しているでしょうけどね。

 

しかし最近では、そんな底辺と呼ばれる男たちも、

年々ふつうの男性と見分けがつかなくなってきています。

 

その理由として、

定職に就いていてオシャレにしている人間が増えたからなんですよね。

 

でもそれに騙されてうっかり付き合ってしまうと、

泣きをみるのは間違いなく女性の方なんです。

 

そんな新種の底辺男性を「ドクズ男」とでも

名付けましょうか。

 

彼らの口車に乗せられて付き合ってしまわないように、

今から1つずつドクズ男の生態をお伝えしていきます。

 

 

それではいきますね。

 

1・店員さんへの態度が激悪。

店員さんへのタメ口は当たり前。

 

そして些細なことにイチャモンつけたりします。

 

これは、

「店員に偉そうにできる俺カッケー!」

という心理が働いてるんですが、

一緒にいる人間からすると恥ずかしくて仕方ありません。

 

それに、

店員さんへの態度が悪い男はその態度がいずれ、

そのまま付き合っている女性への態度に変わるんです。

 

「自分より立場が下の人間」

という認識で店員さんや女性を見るので、

そうなってしまうんですね。

 

あと、自分が相手にとって

「どうでもいい存在」になったとき、

店員さんへの態度と同じ扱いをされます。

 

2・朝起きれない。

朝に強い人ってそんなに多くはありませんが

そういうレベルではなく、

寝坊や遅刻を繰り返す男にろくな人間はいません。

 

なにか目標があって、

それに向けて毎日深夜まで頑張っているならまだしも、

ドクズ男は娯楽に睡眠時間を費やすからです。

 

それはつまり自制心がないということ。

 

次の日のことを考えず、

楽しいからとその時の状況に流されちゃうんですよね。

 

3・定番のギャンブル狂。

いわゆるパチンカスというやつです。

 

ギャンブルする人を否定はしませんが、

自分の身の丈に合わない金額と時間を

博打に使っている男性は要注意ですね。

 

一度に突っ込む金額が異常に大きかったり、

空き時間があれば必ずパチンコ屋に行ったり。

 

言うまでもなく、

借金してまでギャンブルをするような男性は問題外です。

 

これも自制心がないことの現れですからね。

 

4・趣味に使うお金が度を過ぎている。

たまの大人買いはいいかもしれませんが、

収入に対し趣味に投資するお金の比率が明らかにおかしい。

 

「欲しいものはなんとしてでも手に入れる!

それが俺の流儀だ!」

 

ってなんもカッコ良くないからね。

 

やっぱり自制心がないということです。

 

5・自称ドS。

これはドクズ男じゃなくても多いです。

 

ドSであることが、

カッコイイと思ってるんですよね。

 

そういう人間に限って、

ドSの認識が思いっきり間違っています。

 

ドSって女性に偉そうにすることじゃないからね。

 

しかもドクズ男は、

「女は男の言うことを聞くもの」

という歪んだ価値観があるので、ドSアピールをして

「女に偉そうにできる俺カッケー」と思っています。

 

さらにヤリチンぶるのも大好き。

 

本当のヤリチンは、

抱いた女性の数が自分のステータスに

つながると思っているんですが、ドクズ男は、

「女に不自由しない俺カッケー」

という意識の方が強いです。

 

6・スマホゲームのランキングが常に上位。


暇人か。

 

確かに暇だからするんでしょうが、

基本的にドクズ男は惰性で

時間を無駄に使う人種なんです。

 

そしてランキング上位にいることに対し、

誇りに思っています。

 

ドクズ男は自己顕示欲が強いですからね。

 

そういうことでしか、

存在の証明ができないんですよ。

 

7・ネットで得た知識をドヤ顔で語る。

ちょっと政治に関する記事を読んだからと、

今の日本や首相を批判したり、

韓国や中国を根拠なく嫌ったり、

もう聞いているこっちが恥ずかしくなります。

 

しかも少し突っ込んだ話を振ると、

分からないので付いていけず、

無理やり話の論点を自分の分かる話題に

戻したりするんですよね。

 

これはもちろん、

「日本の将来を心配したり批判できる俺カッケー」

という心理です。

 




 

でもドクズ男に限らずこういう人は結構多いんですよ。

 

「知ったかぶり」してしまう気持ちは

分からんでもないですが、

度を過ぎるとただのイタイ人ですから。

 

ちょっと覚えた言葉や知識を

すぐに使いたいとか、

お前はタラちゃんかと言いたい。

 

番外編・ネット上では強気。

特に2ちゃんねるに書き込みしている人に

多いと思われがちですが、

ドクズ男の場合はSNSでその本領を発揮します。

 

とにかく見栄をはり、つぶやきとかも

「○○してやったぜ!」とか

「○○なんか楽勝 or 余裕 or チョロい!」

などの発言が多いです。

 

大人から見ると、

「コイツ世の中なめてるなあ。」と

思わざるを得ない投稿が多いんですよね。

 

主に10代~20代前半に多いですが、

30過ぎてもヤンキー気質が抜けずに

イタすぎる投稿を繰り返している男性って、

まだまだ多いですからね。

 

関わらない方が身のためです。

 


以上がドクズ男の生態となります。

 

ドクズ男の生態

1・店員さんへの態度が激悪。

2・朝起きれない。

3・定番のギャンブル狂。

4・趣味に使うお金が度を過ぎている。

5・自称ドS。

6・スマホゲームのランキングが常に上位。

7・ネットで得た知識をドヤ顔で語る。

番外編・ネット上では強気。

 

ドクズ男のこれらの生態を把握していれば、

知らずにうっかりと付き合ってしまうことも

ないでしょう。

 

でもこれだけじゃ物足りない!

もっと情報がほしい!

 

なんて言うアナタのために、

次回はドクズ男の思考について

お話させていただきますね。

 

かなり痛いから。

 

 

✩後編はコチラ!✩

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

要注意!アナタをダメにしてしまうドクズ男の実態!~生態編~” に対して6件のコメントがあります。

  1. りな より:

    はじめまして!ネットサーフィンで辿り着き、たくさん記事読ませてもらいました(^-^)
    納得したり、感心したり、笑わせてもらったり、面白いブログですね!

    過去にダメな恋愛をしてましたが、今は色々経験して、自分が変わって、幸せな毎日を過ごしています。
    一度気付いて変わってみると、昔のことを、なんであんなだったんだろう??今みたいな方がとっても楽で、幸せなのにな。って、過去の自分を笑えたりします。

    この記事の男性、私の男友達にそっくりなんですが、友達目線で見ると、いい奴っていうか、いい所も沢山ある奴なんです。だけど、男女になると、途端にクズ野郎になっちゃうんです。
    私は男女になった事ないから、いい友達関係なんですが、過去の女性からの愚痴を聞いたりで、その辺の事情を熟知してる訳です。
    でも、愚痴聞いてると、彼にも問題あるけど、彼女も問題だよって事が多いんです。その事を、その彼女に言ったり言わなかったりするんですが、記事が一方的に男性がドクズって事になってたので、男友達が不憫になったんです。

    きっと、この様な男性と付き合ってる女性にも問題があると思うんです。
    それを、こんな男とは早く決別!なだけではお互いの成長にもならないし、その女性はまた同じような人を選んでしまうと思うんです。
    まともな人を選べるようになるには、彼女自身も考えを改めなければいけません。
    それが伝わるような記事だったらいいなと思い、差し出がましいですが、コメントさせて頂きました(^-^)

    世の中の人達が、恋愛を通して人間関係を学び、互いに慈しみ合える世界になっていくことを願います(^-^)

    ブログの更新楽しみにしております♩

  2. >りなさん

    はじめまして。

    ご指摘ありがとうございます。

    りなさんの仰るとおり、女性にも原因はありますね。

    心の隙間を埋めるために男性と付き合う場合が多いのですが、そうしてしまうと無いものねだりをしてしまうんですよ。

    しかも、選ぶ男性がことごとく誠実じゃないという。

    遊び人を選んでしまう女性心理については過去記事にたくさん記載しているのですが、自分が被害者だと思ってしまうと、その恋の終焉は見えています。

    相手を変えようとしても変わらないので、自分を変えなければ、相手は変わらないんですよね。

    そのことに気がついていない女性が本当に多いです。

    これからも読んでいただけるような記事を更新してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

  3. 瑠璃色 より:

    いつも面白いですねえ➰❕❕

    幸いにも、借金王、パチンカス、身体的DV等々、その類いとの付き合いは今までありません。モラハラは、ちょっとかすってたかも知れませんが。

    ただ、7番アヤシイですね。

    昔、8歳下と付き合ってまして。
    で、当時彼は22歳で、大学生、予備校講師目指してました。
    ある時、会話してたらなんの脈絡もなく突如、「オレは政治の話なら一時間は話せるから(ドヤ顔)」
    。。ああ、そうですか(笑)

    それとは別ですが、またあるときの会話
    「オレはキャバクラでモテるから」
    。。?ああ、そうですか失笑

    金もらってるんだから、誰だって相手するだろが(笑)

    私の方が年上なので、なんか、頑張ってたのかもしれませんね。

    1. >瑠璃色さん

      お察しのとおり舐められたくないから頑張っていたんでしょうね。

      それが余計に墓穴を掘っている感じです。

      ちなみにキャバクラでモテる人というのは、お持ち帰り率が高い人のことを言うのであり、店内でちやほやされているだけなら仰るとおりただの客です。

      「俺はタイに行ったらモテる」と行っていたおっちゃんを思い出しました。

      1. 瑠璃色 より:

        うーん。。ただの学生だったので、アフターとか同伴はほとんどできなかったはず。。。やはり、只の客かと。。若いとはいえサム過ぎますな(-_-;)

        タイでモテるって‼(笑)それも笑かしてくれますね。タイって、「元」男が多いはず。その手のオペの本場ですよねえ➰❕❕

        1. >瑠璃色さん

          タイ人は日本人が全員お金持ちだと思っている人が多いので、日本人というだけでモテるんですよね。

          なので、単なるお金目当てでモテているわけではありません。

コメントは受け付けていません。