そんなモテテク通用するか。女性が使う間違いだらけの駆け引き。

LINEの返信頻度とか別に考えなくていい。

リアライフマネジメントでは主に、

現在の関係性はどうあれ

「意中の彼に振り向いてもらいたい」という

内容のご相談をいただくことが多いです。

 

その中に8割近い確率で、

こういった質問を相談者の方から受けます。

 

「LINEの返信はどのぐらいの頻度が良いんですか?」

 

「あんまりメッセージを返し過ぎると、よくありませんよね?」

 

「彼にメールをもらってからすぐ返すのもダメだと思って、

2日ほど放置しているんですが、大丈夫でしょうか?」

 

以前の記事でお話したことがあるんですが、

男は興味のない女性からのLINEやメールの返信が遅くても、

別になんとも思いません。

 

それどころか不愉快に感じる男性もいます。

 

✩参照記事はコチラ!✩

 

LINEやメールなどの自分で書いた文章を

相手に送るツールを使っての駆け引きは、

基本的に男性側が女性に食いつきを見せ始めた段階でないと、

全くといっていいほど効果がありません。

 

「彼からのメールの返信は焦らす!」

といったことだけが先行して広まった、

使えないモテテクの典型ですね。

 




 

そもそも僕は、

「駆け引き」という言葉や行動が

あまり好きではありません。

 

しかしカウンセリングでは相談者の方の悩みに対し、

「この彼にはこれこれこうすればいい。」という旨を書いた

メッセージを送っていたりします。

 

それは「駆け引き」の方法を女性に

伝えているのではないのか?

というと、実はそうではありません。

 

僕が相談者の方にお伝えしているのは、

あくまでも「相手の性質」に寄り添った

「接し方」や「話し方」、そして「取るべき行動」です。

 

相手のことが好きだからといって距離感を崩すと、それはエゴになる。

たとえば猫への接し方でたとえてみましょう。

 

猫は気まぐれな動物として、

広く世間に知られている可愛い生き物です。

 

ちなみに僕も大好きです。

 

その猫に対し、

可愛いからと必要以上にかまったり

ベタベタ触ろうとすると、猫からは嫌われます。

 

しかし、

基本は放置を心がけて猫と生活をしていると、

向こうから歩み寄ってきて額を押し付けて甘えてきたり、

飼い主の膝の上に乗って寝ようとしたりしますよね。

 

猫の性質を理解して毎日接していると、

ちゃんと飼い主に歩み寄ってくれるんです。

 

となればもちろん、

相手の男性の性質を理解した付き合い方をすれば、

飽きられたり嫌われたりということが、

確率的にグンと下がる訳ですよ。

 

その性質を無視して、自分の感情を押し付けたり、不安だからと縛ったり、

もっと好きになってもらおうと媚びたりするから、逆効果になるんです。

 

それはただの女性のエゴなんですよ。

 

男はバカだけど、馬鹿じゃない。

そして駆け引きを間違って使っている女性のほとんどが、

相手の性質を全く理解していません。

 

「こうすれば好きになってもらえる」とか

「こうすれば男は食いつく」とか

「こうすれば私の好感度が上がる」といった、

邪な気持ちが全面に出てしまっているんですよね。

 

多くの男はバカですが、そういうの、

ちゃんと分かりますからね。

 

「なんかこの子、作ってる感じがするなぁ。」

という違和感を感じてしまうんです。

 

代表的な例で言えば、

コンパでこれ見よがしに料理を取り分けたり、

子供好き・動物好きを装って

「弱い者を愛くしむ私イイ子でしょ?」アピールをしたりね。

 

男性が気づいてないと思ったら大間違い。

 

確かに恋愛では「押したら引く」という方法が、

効果的ではあります。

 

しかしそればかりに気を取られていると、

肝心なことが見えなくなってしまいます。

 

それは、

「彼に対しての純粋な興味」

「アナタ自身の本来の目的」です。

 

まず、相手に好きになってもらおうと、

人の気持ちをコントロールしようとしている時点で、

その男性自身を理解しようとしていません。

 

基本的に男性に限らず人は、

「自分のことを心から理解してくれる人間」を求めています。

 

なので、自分が相手に理解されていないと

分かるやいなや、その人間に対しては

興味を持つことが出来なくなってしまうんです。

 

そして、

「アナタ自身の本来の目的」は、

「彼と幸せな恋愛をすること」であって、

「彼に振り向いてもらうこと」ではないでしょう?

 

相手に振り向いてもらうことが、

ゴールではないはずです。

 

駆け引きを使って異性を振り向かせようと

している人に限って、

大事なことを見逃してしまっているんです。

 

偽った自分で接していると、メンタルやられてまうで?

それになにより、

駆け引きを使って意中の男性を捕まえたとしても、

その後しあわせになっている女性を、

僕は見たことがありません。

 

考えてみれば当たり前のことなんです。

 

最初はよくても、

いずれ素の自分を出せないことに葛藤したり、

本当の自分とのギャップにさいなまれることになるんですから。

 

じゃあ相手をゲットしてから

自分の素を出せばいいかと言うと、

もちろんいい結果にはなりません。

 

駆け引きだけで意中の男性を捕まえた場合、

相手はその女性の偽りの姿を好きになって

しまっているんですよね。

 

だから素を出し始めた途端、

「あれ?思ってたのと違う・・・。」とか、

「昔はこんなんじゃなかった・・・。」って

思われてしまうんですよ。

 




 

まず大前提として。

 

駆け引きして捕まるようなしょうもない男を

ゲットして嬉しいですか?って話です。

 

駆け引きに翻弄される男性は、

それだけ相手の人間を

ちゃんと見ていないってことですからね。

 

そんな男性を自分を偽ってまで捕まえる価値はない。

 

だから使えない駆け引きやモテテクに頼る前に、

ちゃんと男の性質を理解して自分の行動を改める。

 

一見、遠回りなように見えて、

それが彼に振り向いてもらい

永く愛してもらうための、

一番の近道だと僕は思いますよ。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

そんなモテテク通用するか。女性が使う間違いだらけの駆け引き。” に対して8件のコメントがあります。

  1. 美穂 より:

    藤本 様

    いつも、恋愛に限ったことでなく、人としても大切なことをたくさん教えて下さり、
    ありがとうございます(^_^)

    こないだまで関わっていた団体の女性たちが、
    恋愛のコツは、相手をいかに不安に陥れるか?みたいな感じだったので、
    気持ち悪くなって、離れました。

    メールの返信を遅くするだけでなく、
    ある日突然「別れる」と言ったり、距離を置いたり。
    これらを戦略的にわざと行い、相手の男性がオロオロして不安になったところで
    戻っていく、みたいなことを繰り返しています。

    彼女たちと話していると、私が恋愛下手ってことなんかな?と思ったりしてしまいますが
    藤本さんのお話を読むと、ああ、私は間違ってないんじゃないかなと思えます。

    そうやって、相手の男性を傷つけたり不安に陥れたりする恋愛ってなんかやだなあって、
    もっと互いに信頼できる恋愛がいいなあと、私は思っちゃいます……

    1. >美穂さん

      こちらこそいつもありがとうございます。

      まだまだそういうことを平然と言う女性たちがいるんですね。

      言い方が悪いですが、そうやって恋愛を分かった気でいる女性に振り回される男性もたかが知れていますよ。

      お互いしょうもないですね。

      恋愛はお互いを尊重し合ってなんぼです。

      美穂さんは間違っていませんよ。

  2. tanutanu より:

    古い記事に今更コメントして申し訳ありません。
    ふと疑問に思ったのですが、

    男でも、駆け引きをする輩はいるのでしょうか?

    「ほかにアタックしたい女性がいる」と、いう様な。

    またそういう輩は、やや女性っぽいから要注意なのでしょうか?

    1. >tanutanuさん

      男性でも駆け引きをする人はいますよ。

      そして仰るとおり、女子脳の人がその傾向にあるような気がします。

  3. 匿名 より:

    ぶっちゃけモテる女の子って顔以外の部分は完全にセンスというか
    持って生まれた理屈ではない何かがあるんですよね。
    こうすればモテるとかこうすれば男は単純だから、なんていう小手先のテクニックにひっかかるのは
    女に飢えすぎてるプライドの欠片もないどうしょうもない奴だけでしょうね。
    そもそも、意味もなく駆け引きとして焦らすなんていうのは小馬鹿にしてるとしか思えないので
    そういう雰囲気を感じ取ったら一気に冷めます。

    1. >匿名さん

      たしかに仰るとおり、モテる女性は持って生まれたセンスがありますね。

      それが強みとして、こと恋愛において大いに作用している部分があるのは否めません。

      あとは、育った環境でしょうか。

      >そもそも、意味もなく駆け引きとして焦らすなんていうのは小馬鹿にしてるとしか思えないので

      ふつうに失礼だなって思いますよね。

  4. イマイ より:

    駆け引きで釣られるのはダメ男、逆に良い男は去っていくね・・・
    モテない女が小手先のテクニックで、モテたつもりになっているだけです。
    不安だからこそ、駆け引きというなの試し行動をしてしまいます。
    ※根性が曲がってるからこそ、本音をさらけ出すのが怖いのかな?

    1. >イマイさん

      素の自分に自信がないからテクニックに頼ろうとするのはあります。

      そもそも、駆け引きを使って成功体験を積み重ねてないのに、いきなり本番で使って成功するわけがないんですよね。

      追記
      イマイさんのコメントを見て思いついたので、駆け引きについてTwitter更新しました。

      ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。