baku

よく笑い社交性が高く、

おまけに面倒見が良い。

 

そして人を惹きつけるような

何かしらの魅力を持っている。

 

そういった人間の周りには、

男女問わず人が集まりますよね。

 

 

しかし、

いざ自分の身に危険が及ぶと、

保身のために平気で嘘をつき、

どれだけ仲が良かった相手でも、

平気で裏切る。

 

 

こんな人間、

アナタの身の回りにいませんか?

 

 

裏切られた張本人であれば、

「もうあんな奴と関わりたくない」だの、

「いつか絶対復讐してやる」なんて、

その相手に対して恨み節が炸裂します。

 

 

ですが関わり自体はあるけど、

アナタがただの傍観者であった場合。

 

どういう距離感でその人間と

付き合っていくべきか悩む方も

少なくはないと思います。

 

たとえばこんなことを相手に対し、

考えていませんか?

 

 

「私は別に何かされた訳じゃないし、

 どっちかって言うと私には優しいし・・・。

 でもなんか信用できないけど、

 どうなんだろう?

 私には違うのかな?」

なんて。

 

 

これね、結論から言いますと、

関わらない方が身の為です。

 

 

僕も実際そういう経験をしましたので、

痛いほどよく分かります。

 

そもそも、

「自分は何かされた訳じゃない」

「自分は大丈夫」という思考に問題があって、

危機管理能力が足りていないんですよね。

 

 

ニュースの通り魔殺人などを目にして、

「私は大丈夫だろう。

 この辺は治安いい方だし。」

なんて思ってるのと一緒。

 

いつ何時、自分が被害者になるかなんて、

このご時世、誰にも分かりません。

 

 

なぜ、こういった平気で人を裏切る人間と

関わってはいけないかと言うと、

裏切る本人に悪気がないからなんですよ。

 

ソイツ自身も最初は相手のことを

裏切ろうと思って近づいてないんです。

 

ただ、

相手が自分にとって利用価値がある人間だと分かると、

さらに距離を詰めてきようとします。

 

 

そして、このタイプの人間は、

人に取り入るのがめちゃめちゃ上手い。

 

だから「自分は大丈夫かもしれない」

安心しちゃうんですよね。

 

 

詐欺師に近いように思えますが、

僕の見解ではちょっと違います。

 

詐欺師は最初から人を騙すことを目的として、

近づいてきますからね。

 

今回お話しているタイプの人間は、

自分の立場が危うくならない限りは、

むしろ良くしてもらえたりするので。

 

 

僕の経験談で恐縮なんですが、

過去にこのタイプの男が身近にいたんですよ。

 

しかも一緒に仕事をしていたもんだから、

色々な局面で悩むことが本当に多かったですね。

 

そんな僕も昔は脳内お花畑状態だったので、

「自分は大丈夫だろう」という

根拠のない自信がありました。

 

でも、相手のふとした言動の節々に、

こう考えてしまってたんですよ。

 

 

「コイツ、やっぱり信用できねーな。

 でも仕事はできるし、頭もいい。

 うーん・・・もうちょっと様子をみるか。」

なんて。

 

 

笑ってしまう話ではありますが、

現在「人が変わることを期待するな」

女性に言っている僕がその男に対し、

「変わること」を期待してたんですよね。

 

そしてこの人に対しての「期待」というのが、

本当に厄介なんです。

 

相手に良い部分があると、

どうしても期待してしまうのが人間。

 

しかしそれは、

「相手に自分の都合の良いように変わってほしい」

というエゴなんだということに気がつきました。

 

 

しかもに人に期待をした時、

裏切られるとマイナスの感情しか出てこないんですよ。

 

・怒り

・失望

・悲しみ

・絶望

・苦しみ

・依存

 

ほんと、ろくなことがありゃしない。

 

 

幸い僕は大した被害もなく、

その彼は仕事を飛ぶ形で

運良く離れることが出来ました。

 

しかしそのまま一緒に働いていれば、

いつか手痛い仕打ちを食らっていたかもしれません。

 

その後、風の噂で僕と離れた後に彼が裏切った人が、

訴訟を起こそうとしているのを聞いて、

早い目に縁が切れて良かったなと思いましたね。

 

裏切られた人は本当に気の毒ですが。

 

 

このように、

いまいち信用できない誰かに期待し、

「自分は大丈夫だろう」

根拠のない安心をしてしまうのは、

非常に危険なんです。

 

残念ながら人は他人には変えられないし、

本人の軽い決意だけでも変わりません。

 

今まで人を踏み台にしてきた人間なら尚更ですね。

 

そういうタイプの人間は

人を物としか思ってませんし、

補充できる物と考えてますから。

 

 

じゃあどうやってこういう人間を見分けるか。

 

 

意外に簡単です。

 

仲良くなったら、

自分が過去にしてきた悪事を武勇伝として

語ってきます。

 

そしてその悪事の内容も、

ほとんどが人をおとしめたという話です。

 

自分の対人スキルに絶大な自信を持っているので、

それを自慢したいんですよね。

 

「俺はこんなに人を信用させることが出来る!」って。

 

 

後は、ソイツの被害者が

いないか探してみること。

 

たとえばアナタが、

最近職場で気になる男性ができたとします。

 

でも、他の課の女性がその男性に騙されたと

言っている。

 

本人に聞いてみると、

「そんなことある訳ないだろ。

 誤解してるんだよ。」

なんて言いながら、

それっぽい言い訳を始める。

 

ここで、

男の言い分を信じるかどうかは、

危機管理能力の差です。

 

 

昔の人はこう言いますよね?

 

「火のないところに煙はたたない」って。

 

そういうことなんですよ。

 

 

なので、

もし今回お話したような人間に出会ったら、

関わらないこと。

 

仕事などで止むなく関わらないといけない場合は、

自分から距離を詰めないこと。

 

これは必ず守ってください。

 

じゃないと、

アナタはいつか被害者になってしまうことも

ありますから。

 

 

今回のお話に恋愛要素はほぼないですが、

恋愛に置き換えても同じ事が言えるんですよ。

 

お忘れなく。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩
↓↓↓
「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「気をつけろ!アナタまでダメにしてしまうドクズ男の実態!」

「浮つくな!男が話す悪魔の『2文字』に。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ