usa

「さみしい」という言葉の伝え方は、

なかなか厄介です。

 

 

「さみしいって言いたいけど、

 重い女と思われたくない。」

 

「恥ずかしくってさみしいなんて

 言えない。」

 

「あの人は忙しいだろうし、

 私が今さみしいなんて言ったら

 困るだろうなあ。」

 

「さみしいって言ったら負けだし、

 思ってても絶対言わない。」

 

なんて色んな女性がいることでしょう。

 

 

結論から言いますと、

アナタが彼とお付き合いしているのであれば、

「さみしい」はちゃんと言った方が良いです。

 

 

もちろん毎日毎日、これでもっかってぐらい、

「さみしい」を言い過ぎるのは

男にとってウザさMAXです。

 

 

しかし、

いつも寂しさを我慢している彼女が放つ

「さみしい」はかなりの効果があります。

 

「さみしい」なんて言うような

キャラじゃない女性ほど、

その効果は高いんです。

 

言われた瞬間、ドキッとします。

 

「え?え?今なんつった?

もっかい言ってみて?」

と聞いてくる男性もいるでしょう。

 

はい、

僕は過去にお付き合いしたことのある、

ツンデレ系の女性に「さみしい」と

言われて聞き返したことあります。

 

 

「さみしい」という思いは、

言わなさすぎてもダメだし、

言いすぎてもダメ。

 

そのサジ加減が非常に厄介ですが、

言わなきゃ男性は分かりません。

 

 

男性によっては、

「コイツ、あんまり俺のこと

好きじゃないんかな。」なんて

考えてしまいますから。

 

 

じゃあ一体どういうタイミングで

寂しさを伝えればいいか。

 

今からお話させていただきます。

 

 

 

電話。

 

基本的に男性は、

要件がない限りは電話をしない生き物です。

 

 

彼氏の声が聞きたくて電話したのに、

「なに?どうしたん?」なんて言われて、

「え?いや、何してるかな~と思って。」と

思わず答えを濁してしまい、

寂しさを伝えるタイミングを見失っている

女性も多いことでしょう。

 

でもここでひるんではいけない。

 

声に出してちゃんと言うんだ。

 

 

「声が聞きたかったから。」

って。

 

 

もっかい言うけど、

男性は言わないと分からないから。

 

 

「暇だったから」とか、

「何してるかなと思って」

という理由は男からすれば、

「そんなことで電話してくんなよ。」

と思わせてしまいがちです。

 

女性からすれば、

その言葉の本当の意味を感じ取ってほしいんでしょうが、

それが分かるのはホストか女慣れしてる男ぐらいです。

 

 

「察してほしい」という女性の気持ちは、

アナタが思ってる以上に男性には伝わっていません。

 

 

だからこそちゃんと言うべきなんですよ。

 

そして電話を切る時にはこう言いましょう。

 

 

「ありがとう。

 ちょっと寂しかったけど、

 声が聞けて安心した。」

 

 

これを言われて悪い気がする男は

いないんじゃないでしょうか。

 

そこでもし、「コイツうぜーな。」

なんて思う彼氏なんだったら、

そんな男とは別れてまえ。

 

時間もったいないから。

 

 

ちなみに、「声が聞きたかった」も言い過ぎると、

言われた方は慣れてしまうし、

いずれ「めんどくさい女」認定されてしまうので、ご注意を。

 

 

 

会った時にも言う。

 

 

明日は彼と久々のデート。

 

いろんな妄想を頭で繰り広げ、

ついつい顔がにやけてしまう。

 

でもいざ彼と会うと、

思ったように振る舞えない。

 

前日にあんなにシミュレーションしたのに、

思ってたのと全然ちがう。

 

 

「久しぶりに会ったのに

 気の利いたことも言えなくて、

 きっと私は可愛げがない女だと

 思われてる・・・。」

なんて余計なことを考えてしまい、

「どうした?なんかあった?」と

逆に彼から心配されてしまう始末。

 

だから言うんだ。

 

彼と会った瞬間、ちゃんと声に出して。

 

 

「寂しかったよぅ。」

 

 

男に小さい「ぅ」とか書かせんじゃねえ!

 

 

何回も言うけど、

男性は言わなきゃ分からない。

 

 

気持ちをしっかりと言葉に乗せて伝えることで、

彼にも「もっと構ってやらないとな」という

自覚を芽生えさせることも出来るんです。

 

「さみしい」は言い過ぎはよくないけど、

言わない限り男性は察することが出来ないから。

 

 

「無理無理無理無理!

 恥ずかしくって言えない!」

 

 

じゃあ「さみしい」を言わずに、

ポジティブな感情を伝えましょう。

 

 

・声が聞けて「嬉しい」

・会えて「嬉しい」

・一緒にいると「楽しい」

・(1人だと面白くない場所でも)

 一緒にいるから「楽しい」

 

 

これぐらなら言えるでしょ?

 

なに?言えない?

 

そこは頑張って言いましょうよ。

 

じゃないと、

「俺のことを好きかどうかも分からないし、

 俺が彼氏でいる意味あるのかな?」

と思っていずれ彼は離れていきますよ。

 

せっかく好きな男性と付き合えてるのに、

「なに考えてるか分からない女」

って思われたら嫌じゃないですか?

 

どうでもいいことに勇気を出すぐらいなら、

こういう然るべき時にこそ勇気を出すべきです。

 

 

 

でもこういう場合は言ってはいけない。

 

 

・彼が仕事で大変な時。

・彼がなにか思い悩んでいる時。

・彼が趣味に没頭している時。

・彼が友達と飲みに出かけている時。

 

などなど。

 

なんだか自分が置いてきぼりにされたようで

寂しく思う気持ちは分かります。

 

ですがこういった状況下で

寂しさを男に伝えてしまうと逆効果。

 

「空気よめよな・・・。」

と思ってしまいます。

 

 

ここで怒りをぶつける台詞を

つい言ってしまう女性がいますが、

男性には伝わっていません。

 

 

「私と仕事とどっちが大事なの!?」

 

「そんな時間あるなら、もっと構ってよ!」

 

「飲み会だなんて言って、

 ほんとはキャバクラなんでしょ!?」

 

 

こういった台詞を言われると、

女性の気持ちを察するどころか、

ただひたすら「ウザい」とか

「怖い」としか思えません。

 

ここで1つ大事なお話をするので、

よく覚えておいてください。

 

 

男は女性の「怒り」よりも、

「寂しさ」や「悲しさ」を伝えた方が

胸に刺さります。

 

 

いくら男は言わなきゃ分からないと言っても、

怒りだけは伝えない方が無難です。

 

これだけは彼の状況に関係なく。

 

「これだけ怒れば分かってくれるだろう。」

という女性の思いは、

全くといっていいほど届いてません。

 

 

寂しさを抱え込みすぎて爆発させるぐらいなら、

たまに「さみしい」と伝える。

 

自分の感情を上手く彼に伝えられない女性からすれば、

難しいことのように思えるでしょうが、

たったこれだけのことなんです。

 

「さみしい」と伝えることが出来るのって、

ある意味幸せなことなんですよ。

 

 

彼とセフレ関係にいる女性なら、

言ったら言ったで重がられるし、

相手もなんて返せばいいか分からないから、

適当な答えしか言ってこないんです。

 

 

だからたまには素直になっとけ。

 

案外よろこばれることだってあるから。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩
↓↓↓
「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「知らなきゃ終わってる?アナタの清潔感を出す手っ取り早い方法。」

「大丈夫?勘違いされても文句は言えない!男と線引きができない女。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ