sasshiteyo

女性の「察してほしい」という気持ちは、

アナタが思っている以上に男に伝わっていないと、

こちらの記事でチラッとだけ書きました。

 

✩参照記事✩

言わなきゃ損する?正しく使える「さみしい」の伝え方。

 

 

たとえば彼氏や旦那さんに対し、

こんな風に思うことありませんか?

 

 

・落ち込んでいるのに慰めてくれない

・機嫌が悪い時に空気を読んでくれない

・怒っているのに気づいてない

・なんで怒っているか分かっていない

・してほしい事をしてくれない

・してほしい事はそれじゃない

・寂しいのにかまってくれない

 

 

「ちゃんと察してよ!」

 

 

分かる訳ねーだろ!

 

 

付き合いが長くなればなるほど、

「言わなくても分かってくれるだろう」

と、彼氏や旦那さんに対し

女性は思ってしまいがちですが、

言わなきゃ男は分からないんです。

 

それを察してくれないからと言って、

「私のこと好きなら、それぐらい分かるでしょ?」

と、彼の愛情の足りなさを指摘したり、

「そんなことも分かってくれないなんて、

 私のこと本当に好きなの?」

と、彼の愛情をはかるような物言いをしたり。

 

だから、

彼女や奥さんに責められた男性は全員こう思ってます。

 

 

「そんなこと言われなきゃ分かんねーよ。」

 

 

いくら男が鈍感とはいえ、

その時の相手の感情ぐらいは

なんとなく分かります。

 

今怒ってんだなーとか、

今機嫌わるそうだなーとか。

 

でも、そこから何をしていいのか分からないんです。

 

いくら相手のことを愛していても、

相手が何をしてほしいかまでは分かりません。

 

分かったらすげーよ。

その人エスパーだよ。

 

 

そもそも、

口で言っても伝わらないこともあるのに、

なにも言わないで伝わる訳がない。

 

「愛してるんなら」察して。

「何年も一緒にいるんだから」察して。

「男なんだから」察して。

 

こんなものはただのエゴです。

 

 

そして、男が察しないことで、

このような文句を言う女性がいますが、

これもただのエゴ。

 

 

「私が○○してたら、

 普通なら手伝うでしょ!?」

 

「私が○○してたら、

 手伝ったりするのが当たり前でしょ!?」

 

 

その人にとっての「普通」「当たり前」を、

他人に押し付けるなってことです。

 

アナタの常識は彼の常識ではないんですよ。

 

 

ちなみになぜ、

男が女性の気持ちを察することが出来ないかと言うと、

言わなきゃ分からない以外にこういった理由があります。

 

 

具体的になにをしてほしいか、

言わないから。

 

 

多くの女性が間違っていますが、

「ここまで言えば分かってくれるだろう。」

と勝手に思い込んで、

そこから男性が自発的に動いてくれることを

期待しています。

 

でも、動いてくれない。

 

動いてくれたけどなんかちがう。

 

だってなにをしてほしいのか

言ってくれないから分かる訳がない。

 

 

後、こんなことを彼に言ったことありませんか?

 

 

「なんかモヤモヤする・・・。」

 

「なんかイライラする・・・。」

 

 

だからそれだけ言われても、

言われた方はどうすればいいのか

分からないんだって。

 

でもこういう言い方なら、

ちゃんと分かるんです。

 

 

「なんかモヤモヤするから、

 ちょっとドライブでも行かない?」

 

「なんかイライラするから、

 ちょっと話聞いてくれない?」

 

 

自分の要望は口に出して、

ちゃんと伝える。

 

それを愛情の深さと付き合いの長さだけで、

察してもらおうなんて虫が良すぎます。

 

当たり前でしょ。

 

 

彼になにか頼みたい時は、

「○○してほしい」と素直に伝える。

 

彼に止めてほしいことがある時は、

「○○されると✖✖な気持ちになるから、

 止めてほしい。」と理由とセットで伝える。

 

 

あくまでも文句を言うのではなく、

自分の要望を正しく伝えるのです。

 

 

その注意点は2つ。

 

 

1つ目は、

遠まわし言ったり、回りくどく言わないこと。

 

勘のいい男性ならそれでも分かりますが、

そうじゃない人の方が多いんです。

 

ちゃんとストレートに、

そして分かりやすく伝えるんです。

 

 

2つ目は、

命令口調にならないこと。

 

男はいくら自分に非があろうとも、

女性に責められたり命令されることを

極度に嫌がります。

 

たとえばアナタが彼に、

命令口調でなにかを頼んだとしますよね。

 

そして彼は、

嫌々ながらも命令されたことをしようとします。

 

その嫌そうな彼の姿を見て、

アナタはまたイライラしてしまう。

 

どう考えても、悪循環ですよね?

 

それなら最初から普通に頼みごとをした方が、

お互いに気持ちいいはずです。

 

 

最初は慣れないかもしれませんが、

女性の「察してほしい」という気持ちを

なくすだけで、彼氏や旦那さんとの関係は、

驚くほど良いものになっていきます。

 

男を自分と同じ生き物と考えるから、

ややこしくなるんです。

 

全く別の生き物だと考えてください。

 

「そんなことまで言わないと分からないの!?」

ってことが分かってない場合がほとんどですから。

 

自分の親や、何十年もつれ添った夫婦ですら、

口に出さないと分からないことがまだまだあるのに、

なにも言わずに察してほしいという考え自体が、

そもそもおこがましいんですよ。

 

なので今日から「察してほしい」は

やめましょうね。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩
↓↓↓
「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「大丈夫?勘違いされても文句は言えない!男と線引きができない女。」

「超重い!『私こんなに貴方を心配しているのよ?』が男に与えるプレッシャー。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ