20071010-1

彼とケンカをする度にすぐ、

「もういい!じゃあ別れる!」

と言う女性。

 

いますよね。

 

中には、

ちょっと連絡が遅くなったり

興味なさそうな返事をしただけで、

別れると言い出す女性もいます。

 

彼から引き止められて、最初は

「でも・・・。

 もう別れるって決めたし・・・。」

なんて言ったりするんですが、

最終的には仲直りしてしまう。

 

 

これね、

毎回付き合わされる側の男からすれば、

本当にたまったもんじゃありません。

 

相手の女性を好きであればあるほど、

女性がただ言ってみただけの別れ話を

解消しようと躍起になります。

 

結果的に仲直りができたとしても、

終わってからドッと疲れるんですよね。

 

ケンカの時、

突発的に別れを言ってしまうのは

ある程度しょうがないかもしれない。

 

しかし、

彼を試そうと意図的に別れを言う女性は、

本当に幼稚だと僕は思います。

 

 

お互いの関係がマンネリしてくると、

わざと波風たてて充実感を得ようと

する訳ですからね。

 

ほんとに迷惑な話ですよ。

 

 

 

女性からすれば、

彼が引き止めてくれることを

ドキドキしながら期待したり、

引き止められることで

愛されていると実感したいがために、

「別れる!」と言いたいんでしょう。

 

要は刺激がほしいんですよね。

 

おまけに相手の男性が自分から離れないのを

分かってやってるからタチが悪い。

 

 

このタイプの女性は、

平穏な幸せに耐えられないんですよ。

 

 

幸せになればなるほど、

冷めてくる自分がいる。

 

とにかく激情型の恋愛がしたい。

 

そして悲劇のヒロインにもなりたい。

 

その2つの理想を叶えるために

一番手っ取り早いのがこの、

「じゃあ別れる!」なんですよ。

 

お気軽に、

別れるかもしれないドキドキ感を味わえるし、

彼が説得中にどれだけ自分を愛しているかも、

ちゃんと分かりますからね。

 

 

でもこうやって、

男を試すようなことばかりやっていると、

いつか必ずしっぺ返しがきます。

 

 

別れる別れないのやり取りに疲れた彼から、

振られることだってあるんです。

 

僕も、

すぐ「別れる!」と言い出す女性と

過去にお付き合いしたことがありますが、

最終的には僕の方から別れを告げました。

 

いくら恋人とはいえ、

人の気持ちをもてあそぶような行為を続けると、

因果応報として自分に返ってくるってことです。

 

 

それに、

相手を試すことで得られる幸せなんて、

ロクなもんじゃない。

 

私生きてる感がほしいだけなら、

他人を巻き込むのはやめましょう。

 

 

そして、

すぐに別れを切り出す女性には、

彼を試すだけではなく

こんなタイプの女性もいるんです。

 

 

これ以上、

幸せになるのが怖い女性。

 

 

意味が分からないって方もいるかもしれませんが、

幸せ慣れしていない女性って意外に多いんですよ。

 

彼女たちの思考はこんな感じです。

 

 

今まで自分のことを不幸だと思ってたけど、

今の彼と付き合えて本当に幸せ。

でもこの幸せっていつまで続くんだろう?

私より可愛い子なんていっぱいいるし、

浮気されたらどうしよう・・・。

きっと私なんかそのうち飽きられて

しまうはず・・・。

その時になにも出来ないで

終わるのなんて嫌!

それなら自分の手で終わらせた方がいい!

今ならまだ傷は浅いはず!

最初からなかったことにすればいいんだ!

「別れる!」

 

 

このタイプの女性は、

幸せ慣れしていないこともありますが、

自分でつかみ取った幸せを

棚ぼた的な何かと思っているんですよ。

 

たまたま運良く彼と付き合えただけであって、

これは自分の実力ではないと思っています。

 

 

そしてその幸せの恩恵を受けるのに、

自分は相応しくないと思っているし、

その幸せ自体も長く続かないものだと

勝手に決めつけています。

 

 

人間にはそれぞれ、

幸せを需要できるキャパというのが

決まっているらしいんですよ。

 

その上限を超えてしまうと、

今ある幸せから抜け出したくなるんだとか。

 

このタイプの女性は、

自分が需要できる幸せの上限が

人より低いのかもしれませんね。

 

 

ちなみに彼女たちが自分のことを不幸だと

思って決めつけているのは、

あくまでも本人の主観であることです。

 

傍から見れば、

いたって普通の人生だったりするのに、

本人は不幸のどん底ぐらいに思ってます。

 

とにかく自分の自信のなさが、

全てマイナス思考に直結してしまっているのが

問題なんですよ。

 

せめて、

「私にも人並みの幸せを得られる権利がある」

開き直ることが出来ればいいんですけど、

それが出来れば、すぐ別れるとは言わないですからね。

 

 

幸せってね、

ふいに手にしたものじゃないんです。

 

ちゃんと自分でつかみ取ってるんですよ。

 

宝くじを当てた人も、

くじを買ったから、当たった訳で。

 

 

そしてその幸せも、

維持するのにはそれなりの労力が必要です。

 

 

それを放棄して別れるなんて言うのは、

ただの逃げ。

 

 

明日なにが起こるかなんて分からないけど、

起こってもないことを不安がったり、

おそれたりするのは本当に時間の無駄。

 

いくら幸せを受容できる上限が

人それぞれあると言っても、

自ら幸せを手放すなんて行為は

本当に愚かだと僕は思う。

 

 

自分から幸せ放棄するんなら、

その幸せを誰かにやれよ。

 

どんなに欲しくても、

失ってしまって手に入れられない人だっているんだから。

 

 

幸せ過ぎて怖いから別れるとか、

甘えたこと言ってんじゃねえ。

 

 

この世に運なんてものはないんだから、

今目の前にある幸せも

なるべくようにしてなったもの。

 

せっかくアナタを選んでくれた彼のためにも、

諦めて幸せを維持する努力をしなさいってこった。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、
個別恋愛相談はコチラから✩
↓↓↓
「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「知ってた?「運が悪い」はただの言い訳です。」

「言わなきゃ損する?正しく使える「さみしい」の伝え方。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ