mieru

合コンなどで男が話のとっかかりとして、

こんな質問を女性にするじゃないですか?

 

 

「今いくつなの?」

 

 

この問いに対し、

こう返してくる女性。

 

 

「え~?

 いくつに見える?」

 

 

ほんっとにどうでもいいし、

全くもって興味ない。

 

 

ちなみに類義語は、

「(血液型)何型に見える?」

です。

 

確かに、

こんな返しをされるのを分かってて

聞く男も男なんですが、

聞いてる側の人間からすれば

ただの軽い気持ちでしかありません。

 

聞きたいから聞いたのではなく、

あくまでも単なる質問です。

 

そこに好奇心や興味はほぼないんですよ。

 

それなのに、

「もうっ私に興味津々ねっ!」

言わんばかりに、

「いくつに見える?」

聞いてくる女性。

 

 

アホか。

質問を質問で返すんじゃねえ。

 

 

しかもこのミニクイズ、

厄介なのは、年齢を答えないといけない時に

相手の女性に気を遣わなければいけないこと。

 

 

25歳までの女性なら、

2~3歳下に言わなきゃいけないし、

30手前の女性なら、

20代前半に言わなきゃいけない。

 

そしてこちらが気を遣って返した答えに対し、

「え~。そんなに若くないよ~。

 実は27なの。」

まんざらでもない様子の女性。

 

その答えに対し、

「えー!全然みえないねー!」

と、無理して驚いて褒めなきゃいけない

この理不尽さ。

 

 

頼む。

気づいてくれ。

 

残念ながらアンタは年相応だ。

 

 

ちなみに、

「何型に見える?」と聞かれた時は、

もちろんB型以外を答えないといけません。

 

 

 

軽く聞いただけの質問が、

いつの間にか罰ゲームに変わっている

このミニクイズ。

 

「あ~!

 興味もないのに聞くんじゃなかった~!」

と思っても、ついつい聞いてしまう、

「今いくつなの?」

 

 

はい。

実は僕も聞いてしまいます。

 

友人と飲んでる時に付き合いで、

キャバクラに行くことがたまにありますが、

そこで女の子聞いてしまうんです。

 

「今いくつなん?」って。

 

もっと気の利いたこと質問しろよと

思ってらっしゃる方は多いでしょうが、

僕の場合わざとやってたりします。

 

この質問をすることによって、

相手の女性がどういう返答をするか

ある意味たのしみなんですよね。

 

 

そして定番の「いくつに見える?」が

返ってきたら、

そのキャバ嬢は必ずと言っていいほど、

話がつまらないんですよ。

 

こっちが気を遣って話さなきゃいけないぐらい。

 

自分でも、性格悪いなあと思いながら、

つい聞いてしまうんですが、

今まで面白い返しをしてくれた女性は

数えるほどしかいません。

 

 

そもそも、

「いくつに見える?」と聞いてくる女性は、

自分の見た目年齢の低さに自信があるからこそ、

言えるんでしょうね。

 

 

しかし、

そうじゃないのにこの返しをしてくる女性は、

それで話が広がってるんだと思ったら大間違い。

 

男からすれば、

「うぜー」「興味ねー」「めんどくせー」

としか思いません。

 

 

普通に答えればいいだけなんですよ。

 

もし言いたくないなら、

「気にしてるから言いたくない。」

と言えばいい。

 

 

それをなんで、

わざわざひねろうとするんだ。

 

しかもひねれてないからね。

 

 

「今、外って雨ふってるの?」って

誰かに聞いたとして、

「今ふってると思う?」って

逆に聞かれたら腹立つでしょ。

 

それと同じ。

 

 

「いくつに見える?」と

「何型に見える?」と

聞き返してくる女性で、

モテてる人を僕は見たことがない。

 

そりゃそうでしょ。

 

 

そんなつまらない返しをする女性の

話を聞きたいなんて、男は思わないですから。

 

 

そうは言っても、

質問する側ももっと考えないと

いけないんですけどね。

 

 

ちなみに、

僕が今まで「今いくつなの?」と

女性に聞いた中で面白かった返しはこの3つ。

 

 

「じゃあ私がシゲさんの年齢あてるから、

 次は私のあててよ。」

 

「貴方が思ってるよりずっとババアよ。」

 

「私のことなんて興味ないくせに!

 無理してそんなこと聞いて!

 永遠の32歳なめんじゃないわよ!」

 

 

ちなみに最後の返しを言ったのは、

45歳のニューハーフの方でした。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、
個別恋愛相談はコチラから✩
↓↓↓
「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【ちゃんと】アナタの「察してほしい」気持ちは全く男に伝わってません。【口で言え。】

【不愉快?】LINEとメールを使った王道駆け引き。【非常識?】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ