renrakubuchiru1

昨日までラブラブだったはずなのに、

なぜかいきなり連絡が取れなくなってしまった彼。

 

それから1ヶ月以上も

音信不通状態が続いていて、

どうすればいいか分からない。

 

なんてこと、

今までにありませんでした?

 

 

悲恋改善カウンセリングでも、

音信不通に関するご相談は

たくさん寄せられています。

 

いくつか理由があるので、

順にご説明させていただきましょうか。

 

 

1・自然消滅を狙っている

 

お互いが、

惰性で付き合ってしまったケースに多いですね。

 

この場合は、

別れそうな前兆があったはずなので、

なぜ急に音信不通になったかは、

なんとなく原因が分かるでしょう。

 

相手に執着せずに、

さっさと次にいった方が身の為です。

 

 

2・なんとなくめんどくさくなった

 

おそらく一番多いのは、

このケースかもしれませんね。

 

タチが悪いのは、

前日までアナタのことを好き好き言ってたくせに、

急に連絡が取れなくなるから意味も分からないし、

不安でたまらないですよね。

 

ちゃんと理由があるので、

詳しくご説明させていただきましょうか。

 

 

このタイプの男性は、

気まぐれなんです。

 

その時の気分で会話の内容が変わるんですよ。

 

たとえば、その日はたまたまアナタのことを、

彼はなんだかすごく可愛く感じたとします。

 

それが、「好き」や「愛してる」に

変換されて、言葉として出るんですね。

 

でも次の日になると、

理由はないけどなんとなく面倒になって、

「もういいや。」という思考になってしまう。

 

分かりやすく言うと、

すごく楽しみにしていたイベントがあって

前日までめちゃめちゃ浮かれていたんだけど、

いざ当日になると、なんだか出かけることすら

めんどくさく感じることってあるじゃないですか?

 

それと同じです。

 

 

そしてこのタイプの男性は、

良くも悪くも自分の芯がないので、

交際相手のことを「好きなんだ」と

錯覚して付き合っている場合が多いです。

 

 

だからその日の気分で

動いてしまうんですよね。

 

そして一度連絡を取らない期間が出来てしまうと、

再び恋人に連絡をとるという行為自体が

すごく面倒に感じてしまうんです。

 

連絡しなかった言い訳もしなきゃいけないし、

悪いと思っていないのに謝らないといけない。

 

なので、

「それならこのまま放置しちゃえ」という

考えになってしまうんですよ。

 

「彼が自分のことを好きでいてくれている」

と信じていた女性からすれば、

いきなり音信不通になった意味が

わからなくて当然という訳です。

 

 

3・アナタに対し限界がきてしまった

 

次に多いのがこれでしょう。

 

 

このタイプの男性は、

加点方式ではなく減点方式で恋愛をします。

 

最初は、

燃え上がるだけ燃え上がるんだけど、

後は火が小さくなって消えるのを待つだけの恋愛。

 

付き合い始めの頃は、

「好き」「愛してる」「さみしい」「会いたい」を

言いまくるんですが、時が経つにつれ、

何かにつけてアナタと会わない口実を作ろうとします。

 

その口実でよく使われるのが、

「仕事が忙しい」「家が大変」ですね。

 

ちなみに連絡が取りづらい時の言い訳は、

「寝てた」「体調わるい」「風邪ひいた」です。

 

 

タチが悪いのは、

かまってくれる時間が少なくなってからも、

「私のこと好き?」と聞けば、

「好きだよ。」と返してくれるところ。

 

そう思ってなくても、

言えちゃうんです。

 

そう言っておけば、

相手が安心するのを分かってるから。

 

 

そしてこのタイプの男性は、

とにかく自分に自信がありません。

 

自信がないので、

自分の心の隙間を誰かに埋めてもらおうと

するんですよ。

 

付き合った女性に対し、

「この子はきっとこういう女性なんだ」

という幻想を抱いているのもこのタイプならでは。

 

自分が想像していたことと、

相手の間にズレが生じてくると、

違和感としてそれがどんどん蓄積されてしまう訳です。

 

その違和感の積み重ねが、

最終的に音信不通という行為に

発展してしまうんですよ。

 

 

まず、自分に自信がないということは、

相手と向き合う度胸もないということです。

 

なので逃げる。

 

このタイプの男性は、

今まで自分に都合が悪いことからは、

ずっと逃げ続けてきたことでしょう。

 

逃げ癖がついてしまっているので、

別れ話をちゃんと出来ないんです。

 

相手が傷つくより先に、

自分が傷つきたくないから。

 

別れ話をすることによって、

どんな台詞を相手の女性に言われるか

分からないですからね。

 

それなら逃げて逃げまくって、

相手が諦めてくれるのをひたすら待つ方がいい。

 

なんとも情けない考え方ですが、

逃げ癖がついてしまった人間の考えは、

大体こんなもんです。

 

 

さて、

いきなり音信不通になる男については、

まだまだ続きます。

 

次回は、残りの理由と、

連絡がとれなくなってしまった男性に対しての

対処法について、お話させていただきますね。

 

お楽しみに。

 

 

 

✩後編はコチラ!✩

「真相解明!いきなり音信不通になる男の心理とは?(後編)」

 
✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩
【聞こうとしても】本人しか分からない別れの真実。【無駄】

「本音か嘘か?男の断り文句を真に受けちゃダメ。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ