renrakubuchiru2

それでは前回 の続きです。

 

 

4・のっぴきならない事情が出来た

 

身内の不幸や、会社をクビになったとか、

少しの間そっとしておいてほしいような出来事が、

彼の身に降りかかった場合ですね。

 

音信不通になる理由としては、

確率的にも低い方だと思います。

 

基本的に男は女性と違って、

なにか大きな問題に直面したとき、

誰かに話を聞いてもらいたいという

習性はありません。

 

一旦、全部1人で抱え込む生き物なんです。

 

✩参照記事✩

「知ってた?男女でこんなにも違う相談の仕方・男性編」

 

 

なので、

そういった男の性質を理解していない女性からすれば、

1人で抱え込む意味も音信不通になる意味も、

分からないんですよね。

 

しかしこればかりはしょうがないんです。

 

「なんでも話し合える関係」を

理想としている女性は多いですが、

それは男の性質を無視したエゴであり、

出来ないことを強要しているほかありません。

 

 

5・彼が大きな事故に遭った

 

いくら何が起こるか分からない世の中とはいえ、

ドラマでもあるまいし、

生死にかかわるような事故に遭遇する確率は、

かなり低いです。

 

よって、彼が音信不通になった理由は、

別のところにあると考えた方がいいでしょう。

 

 

6・なにかに熱中しすぎた

 

意外に多いのがこれです。

 

ゲームや勉強、趣味など、

彼が寝食を忘れるぐらい熱中してしまった結果、

アナタに連絡をとることを忘れてしまったケースですね。

 

 

男は基本的に1つのことしか出来ません。

 

特に何かに熱中した場合、

同時進行で他のことを考えられなくなります。

 

気が付けば2~3日ほど、

恋人に連絡をとることを忘れていた、

なんてのはよくあることです。

 

 

しかし、何かに熱中しすぎて

音信不通になるタイプの男性は女性と違い、

恋人に連絡をとることを

重要視していない場合が多いので、

悪気なく連絡放置してしまいます。

 

気が付けば、連絡をとらなくなって

1~2週間ほど経ってたりするんですよね。

 

 

しかも、

「後で連絡しよう」と思っていたことを

すぐ忘れてしまうのも特徴的で、

「また明日にしよう」と先延ばしにし、

それすらも忘れてしまうので、

どんどん音信不通期間が伸びていってしまうんです。

 

その間、

恋人からの催促の連絡があっても、

放置し続けた罪悪感と、

何を言われるか分からない恐怖心から、

連絡するタイミングを見失っている男性もいますね。

 

 

別れるつもりはないんだけど、

「どうしよっかなー。」なんて考えてたら、

1ヶ月以上経過していた、なんてことも

あるからタチが悪い。

 

「きっと俺のこと怒ってるだろうし、

このまま諦めてくれたらいいな。」

なんてことを考えて、そのまま自然消滅に

持ち込もうとする男もいるので、

早い目の対策が必要になりますね。

 

 

7・別れたいけど話が通じなさそうだから

 

別れ話をしているのに、

交際相手の女性が絶対に別れてくれないから、

やむを得ず音信不通にするケースです。

 

何度も別れ話をしているのに

別れてくれない場合は、

女性に原因がありますが、

別れ話をしていないにも関わらず、

音信不通にするのは男が悪いですね。

 

「別れてくれなさそう」とか、

「別れ話したら殺されそう」とか、

「ストーカーになりそう」なんて考えは、

思い込みであることがほとんどですから。

 

おそらく、男が萎縮してしまい、

そう考えるようになってしまった経緯は

もちろんあるんでしょうが、

別れ話をきちんと出来ない男は

ダメな男だなと僕は思います。

 

 

8・やましいことがある

 

彼が浮気をしてしまったり、

自分のせいで大きな借金を作ってしまったり。

 

交際相手に対する後ろめたさから、

音信不通になるケースです。

 

恋人と、

どんな顔して会ったり喋っていいのか分からないので、

好きなんだけど離れるという心理ですね。

 

嘘がつけないタイプで、

根が真面目だったりするんですが、

結局は逃げているだけです。

 

 

以上が、いきなり音信不通になる男の心理です。

 

 

1・自然消滅を狙っている

2・なんとなくめんどくさくなった

3・アナタに対し限界がきてしまった

4・のっぴきならない事情が出来た

5・彼が大きな事故に遭った

6・なにかに熱中しすぎた

7・別れたいけど話が通じなさそうだから

8・やましいことがある

 

 

さて。

 

それでは彼と音信不通になってしまった場合、

してはいけないNG行為があります。

 

 

それは、

不安や怒りや寂しさといった負の感情を、

相手にぶつけないこと。

 

そして勝手に決めつけないこと。

 

 

「私のこと嫌いになったの?

 それならそうとはっきり言って!」

 

「なんで連絡くれないの!?

 他に女でも出来たんでしょ!」

 

「さみしくてどうにかなりそうだよ・・・。

 ○○君は私のことなんて、

 どうでもいいんだね・・・。」

 

 

もし、

彼がアナタに連絡をしづらい状況下にいるのであれば、

このメッセージを見て余計に連絡しづらくなります。

 

彼がアナタと別れたいと思っているのであれば、

別れの決意はもっと固いものになります。

 

彼の身に何かが降りかかっていたのであれば、

自分のことしか考えない女として、

アナタのことを大切に思えなくなります。

 

 

だから、

彼から連絡がくるまでしばらく待ってみましょう。

 

そして1ヶ月経っても連絡がない場合、

怒らず責めず問い詰めずの精神で、

様子伺いの連絡をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ポイントは、

彼が連絡を取りやすい環境を作ってあげること。

 

放置されて不安にさせられて、

文句の1つでも言いたい気持ちはもちろん分かるんですが、

ここで感情に支配されてしまっては、

待ち続けた意味すらなくなってしまいます。

 

アナタが下手にでることで、もしかしたら

別れを決意していた彼の気持ちを

変えることが出来るかもしれませんよ。

 

 

 

✩喜びの声多数!

元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「言わなきゃ損する?正しく使える「さみしい」の伝え方。」

「怪し過ぎる!嘘を隠すときの男の返事。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ