16622842_220x231

今回の記事で、

モラ男シリーズは最後となります。

 

前回は、モラハラ被害に遭いやすい女性の

性格についてお話しましたよね?

 

最後の記事ではやはり、

モラ男に引っかかってしまった場合の

対策を、お話しせねばなりません。

 

傾向だけお伝えしても、

なんの解決にもなりませんからね。

 

 

これまでの、

僕が書いたモラ男に関する記事を読んで、

該当している女性もいらっしゃると思います。

 

その中で、今まで何度も、

モラ男と別れたいと思った女性も、

もちろんいらっしゃるはずです。

 

でも別れたくても、

なかなか別れられない。

 

頭では「別れなきゃいけない」と

分かっているんだけど、

洗脳状態におちいっているせいもあって、

心がそれを拒否してしまうはずです。

 

 

さらに、

モラ男と結婚してしまった女性は、

別れたくてもなかなか離婚ができません。

 

その理由は、

モラルがありすぎるからなんですよ。

 

「結婚したのに、

 ちょっと相手のことが嫌なぐらいで

 すぐ別れるなんてありえない」なんて

考えていませんか?

 

しかも、世間体を気にしすぎて、

「離婚して恥をかくぐらいなら、

 自分が我慢すればいい」なんて

考えていませんか?

 

そんな余計なこと考えなくていいんです。

 

 

まず、

自分がモラハラ被害に遭っていることを、

ちゃんと理解してください。

 

そして、今まで築き上げてきた、

モラ男との関係性は異常だということを、

ちゃんと理解してください。

 

話はそれからです。

その上で、アナタに求められるものは、

別れる「覚悟」と「決断力」。

 

これは僕が以前書いた記事でも、

詳しくお話しているので、

まだ読んでいない方はぜひ読んでくださいね。

 

✩参照記事✩

「彼と別れたいのに別れられない女性に欠如している2つのもの。」

 

 

最初に断言しておきますが、

モラ男には話しが通じません。

 

なので、

「ちゃんと別れ話をしてから、

別れるべきだ」という価値観を、

アナタが持っているのであれば、

それは捨ててください。

 

だって、別れてくれませんから。

 

 

じゃあ具体的にどうするかというと。

 

逃げるんです。

 

そう、「飛ぶ」んですよ。

 

 

「そんな無茶苦茶な・・・。」って、

思いますか?

 

今まで無茶苦茶してきた相手に、

義理を通す方が逆におかしいでしょ。

 

 

たとえばアナタがモラ男に、

強い意思で臨んで別れ話をしたとしましょう。

 

アナタから別れの理由を聞いたときの、

モラ男の対応は以下の内のどれかです。

 

 

「別れたら○○してやる」と脅す

モラ男の「支配編」でお話したような、

脅迫を相手の女性にしてきます。

 

自分の方こそ被害者だと開き直る

相手の女性が至らないせいで、

迷惑をかけられたのは、

むしろ自分の方だと主張してきます。

 

半笑いで聞いてるフリをする

「コイツ、なんかアホなこと言ってるけど、

優しい高尚な俺様はちゃんと聞いてやるよ。」

という、相手を思いっきり見下した態度です。

 

誰かに仕組まれたことと考える

誰かがモラ男をおとしめようとして、

相手の女性が別れ話をしているのだと思い、

こちらがドン引きする程の陰謀説を唱えてきます。

 

自分を正当化する

「お前のためを思ってやったことだ」とか、

「ただの冗談だから本気にすんなよ」とか言って、

とにかく自分の非を認めることはしません。

 

 

ね?

すでに話しが通じていないでしょ?

 

どうしても別れ話をしたいのであれば、

この2つの行為をやってからにしましょう。

 

 

それは、

「睨んで」「攻撃する」。

 

モラ男は、自分より立場が下で

「コイツは俺の言うことをなんでも聞く女」

という認識を相手の女性に対し思っているので、

それを逆手にとる訳です。

 

 

まず、睨む。

 

モラ男はまさか、

飼い犬に手を噛まれるとは思っていないので、

睨むだけでも実は十分に効果があるんです。

 

こちらがビックリするぐらい、

キョドります。

 

 

「でもそんなことしたら、

 手を出されそうで怖い・・・。」

 

 

大丈夫。

 

正統派モラ男は、暴力はふるいません。

 

これは前回お話ししたとおりです。

 

そして、

自分より立場が弱いと思っている人間にしか、

モラ男は攻撃できないんですよ。

 

だから毅然とした態度で、睨む。

 

 

そしてその次は、攻撃。

 

モラ男が吐く暴言は、

まるで鏡の中の自分に言ってるかのような

暴言が多いと、前回お話しましたよね?

 

だから相手の罵詈雑言を、

そのままオウム返ししてやってください。

 

モラ

「だいたいお前はいつも○○なんだ!」

アナタ

「アンタだっていつも○○じゃない!」

 

のようにね。

 

ポイントとしては、

モラ男のテンションを上回るぐらいの、

ブチギレっぷりで臨むのがベター。

 

「こっちは相当アタマきてんだ。

 なにするか分かんないよ!」という、

昭和のスケ番を彷彿させるスタンスで、

ガンガンいってください。

 

 

そしてその後は、

三行半を突きつける。

 

モラ男に別れ話をしたいのであれば、

ここまでやってください。

 

勇気がでないのであれば、

家族や信頼できる友人に同席して

もらうことをオススメします。

 

 

でも困ったことに、

こう返されてしまうこともあるんですよ。

 

 

「今までの俺が間違ってた!

 心を入れ替えるから!」

 

「もう今までの俺じゃない!

 これからの俺を見てくれ!」

 

 

これ、その時のモラ男の気分ですからね?

 

間違っても、

「やっと彼が改心してくれた・・・!」

なんて思わないでくださいよ。

 

ほんっっっとうに、

モラ男は口だけですから。

 

漫画じゃあるまいし、

ここまでの酷い男がすぐ改心するなんて、

ありえません。

 

 

しかもタチが悪いのは、

モラ男が改心したフリをしてから数ヶ月間は、

「あ、もう大丈夫なのかもしれない。」

と思ってしまうほど、まともな人間になります。

 

そしてモラ男は、周囲の同情を誘うのが上手いので、

「もう許してあげたら?」と被害者女性の家族が、

言ってしまうケースもあるんですよ。

 

それで安心してしまうと、全てが水の泡です。

 

びっくりするぐらい、

バブル・オブ・ウォーターです。

 

3ヶ月もすれば、必ず元のモラ男に戻りますから。

 

これは肝に銘じてくださいね。

 

 

以上で、モラ男シリーズを

完結させていただきますが、

最後に1つだけ。

 

長期間のモラハラ被害に遭ってしまった女性は、

酷い場合、このような症状に苦しむことに

なってしまいます。

 

・無気力になる

・心の病気を抱える

・消えないトラウマが残る

・自信をなくす

・全てにおいて消極的になる

・自殺願望がめばえる

・ストレス性の症状が身体に出始める

 (頭痛・めまい・動悸・貧血・不眠など)

 

この段階まで来てしまうと

別れを決意するどころか、

「諦め」が入ってしまうので、

誰かが手を差し伸べない限り、

ずっとモラ男との関係が続くことになります。

 

そうならないためにも、

どうか現状を変える勇気を出してください。

 

アナタは1人じゃない。

 

 

✩過去のモラ男シリーズはコチラから✩

「洗脳される前に見抜け!その男はモラハラ男だ!「外面編」」

「洗脳される前に見抜け!その男はモラハラ男だ!「支配編」」

「洗脳される前に見抜け!その男はモラハラ男だ!「性質編」」

「洗脳される前に見抜け!その男はモラハラ男だ!「被害者編」」

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ