kyouminai

前回の記事で、

対人コミュニケーションはどこまでいっても、

他人への興味から生まれるとお話しましたが、

もちろん恋愛においても同じことが言えます。

 

✩前回の記事はこちら✩

「なぜそこで不機嫌になる?彼の友達に気を遣えない女性。」

 

 

どういうことかと言うと、

意中の彼をゲットしたいのであれば、

とにかく相手の男性に対して

興味を持った方が良いということです。

 

しかし、アナタはおそらくこう言うでしょう。

 

「え?そんなの好きだったら、

 相手に興味があるのは当たり前じゃん!」

 

多くの女性が間違っていますが、

実はその興味は相手の男性に向けられたものではなく、

自分に向けられたものなんですよ。

 

具体的に言うとこんな感じです。

 

「どうすれば彼は『私に』振り向いてくれるか」

「どうすれば彼は『私のこと』を好きになってくれるか」

 

 

これは女性に限らずそうですが、

異性を好きになった場合、多くの人たちが

相手よりも自分に意識を向けてしまっているため、

それを「相手への興味」だと勘違いしています。

 

だから、言わなくていい自分語りをしたり、

相手に気に入られようと余計なおせっかいを焼いたりするんです。

 

誰だって好きな異性には、

自分のことをよく知ってもらいたいし、

何かしてあげたらそれに対しての見返りが欲しい。

 

 

でもね、ちゃんと相手に対して興味を持たないと、

コミュニケーションは成立しないんですよ。

 

特に恋愛において、

意中の男性を振り向かせたいのであれば、

まず相手に興味を持つことが、恋愛成就への

早道だと言っても過言ではありません。

 

 

どれだけ好きな男性でも、

彼が話した自分に興味がない話題に関しては、

聞いてるフリをしてスルーしていませんか?

 

彼が好きなもの、嫌いなもの、

ちゃんと理解していますか?

 

彼の価値観を正しく理解しようとせず、

「この部分は合わない」と最初から

否定していませんか?

 

これら3つのうち、

どれか1つでも当てはまってしまうのであれば、

今日から考え方を改めてください。

 

 

「私は私だから」という考えは可愛げがないし、

そういう女性に限って、自分の価値観を相手の男性に

押し付けたいがために、自分語りをしてしまう。

 

媚びろと言っているのではなく、

興味を持てばいいだけ。

 

 

彼の趣味はなんなのか。

 

彼がなにを好きで、なにが嫌いか。

 

彼はどんな価値観を持っていて、

なぜそのように考えるようになったのか。

 

全部知ろうとすればいいだけです。

 

 

そうすれば、今度は彼が勝手に

アナタに興味を持ってくれるようになりますから。

 

 

後、「ふーん。」で終わらせてはいけないのが、

この会話。

 

彼が言う、

「行ってみ?」「食ってみ?」「やってみ?」「見てみ?」

は、出来る限り全部実行した方がいいです。

 

これら4つをアナタがすぐに実践しようとすることで、

彼のアナタに対する好感度は一気に上がります。

 

男性は、自分の言ったことに対し興味を持ってくれて、

しかもすぐに実践しようとしてくれる女性には、

特別な感情を抱くようになるんですよ。

 

 

ちなみに僕の妻は、

誰かが言ったことに対しての実行力はかなり優れています。

 

まだ僕と妻が付き合う前のことです。

 

妻は僕が好きな映画や漫画の話しをすると、

見たことがない作品であればすぐに調べて見ていました。

 

そして見た後は、

ちゃんと感想を僕に伝えるんです。

 

それだけでもコミュ力高いなあと思っていたのですが、

彼女がすごいのは僕がすすめた作品を

「見て良かった!」と言って絶対に否定しないんですよ。

 

中には妻的に微妙な作品もあっただろうに、

「これつまんない」で終わらせずに

せっかく見るからには良いところを探して、

楽しんで見るという姿勢が出来ているんだなと思いました。

 

 

しかも妻は、僕の影響で好きになった音楽もかなりあります。

 

僕はUVERworldが大好きなんですが、

今や彼女は僕をしのぐUVERファンになってしまったほどです。

 

 

結婚してからある日、ふと疑問に思ったので

妻に聞いてみたことがあるんですよ。

 

「そういえば俺の趣味とか好きなもん、

否定せーへんよな。」って。

 

そしたら、

「え?だって自分が好きなこと否定されたら嫌じゃない?

それに、自分が知らない世界のことを知れるって

楽しいじゃん。」と、言われました。

 

 

これですよこれ。

 

男性の趣味趣向を理解して実践するのは、

決して媚びているのではないんです。

 

どこまで自分が好奇心旺盛か。

 

ただそれだけのことです。

 

この好奇心が足りないせいで、

多くの女性が相手の男性のことを

正しく理解しようとしていません。

 

「自分には興味がないから」とか、

「自分には合わないから」なんて最初に考えてしまうから、

自分にしか興味が向かないんです。

 

まずは好奇心を持って、

人と接する習慣をつけること。

 

全ての人に対しての、

「行ってみ?」「食ってみ?」「やってみ?」「見てみ?」

は実行できないけど、調べてみて覚えておくだけでも

相手の人はアナタに好印象を持ってくれます。

 

中には全く興味の沸かないジャンルもあるでしょう。

 




 

ですが、そういうジャンルですら

好奇心をもって話しを聞いていると、

会話の幅がその分広がるんですよ。

 

俗に言う

「あの人って色んなこと知ってるよなあ。」

と言われる人は、好奇心の塊です。

 

知識欲がすごいので、

なんでも知りたがる。

 

僕も好奇心は旺盛な方なので、人からすすめられた

「行ってみ?」「食ってみ?」「やってみ?」「見てみ?」

はすぐに実行します。

 

続けていれば、

本当に価値観の幅が広がりますよ。

 

だから、

自分の好きなことにしか興味を示さない人って、

ある意味かわいそうだなあと僕は思います。

 

好奇心をもって人と接するだけでコミュニケーションは取れるし、

好かれるし、自分の幅も広がるしで良いことづくめなのに。

 

 

彼に好きになってほしいからと

自分磨きをするのもいいけれど、

まずは彼に好奇心を持ちましょう。

 

アナタが自分に興味があると分かっただけで、

彼の見方は今までとは違うものになりますよ。

 

確実にね。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「知らなきゃ泣きをみる!男はだんだんと女性を好きにならない事実!」

【ちゃんと】アナタの「察してほしい」気持ちは全く男に伝わってません。【口で言え。】

 



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ