debu1

僕は以前、

男性に騙されやすい女性の見た目について、

数記事を書きました。

 

✩参照記事✩

「注意!アンバランスな見た目の女性は騙されやすい。」

「男に騙されやすい女性のカバン・その5つの特徴」

「アナタの着こなし大丈夫?騙すプロが見逃さない5つのポイント・前編」

 

 

服装の乱れは心の乱れという言葉があるように、

人間の見た目からは、だらしなさや清潔感、

そしてその人の性格までも表してしまうのです。

 

そして、

男性に騙されやすい見た目の女性は、

かなりの確率で部屋が汚い。

 

世の中には掃除嫌いな女性がかなりいますが、

悪いことは言わない。

 

掃除しろ。

 

部屋の汚さは恋愛運が下がるだけでなく、

自分の性格にまで影響するのだから。

 

 

きちんと整理された部屋の方が気持ち良いでしょ?

なんて当たり前のことを言うつもりはありません。

 

なぜなら、部屋を片付けることによって、

逆に落ち着かない女性だっていることでしょう。

 

そんな女性を改心させるためには、

まずお話しなければいけないことがあります。

 

それがこちら。

 

 

1ゴミ屋敷に住む女性。

 

TV番組で、若い女性が住んでいるゴミ屋敷寸前の部屋を、

片付けて改心させようという企画がたまにありますが、

綺麗にしたところで必ずと言っていいほど、

1ヶ月も経たないうちにまた元の汚い部屋に戻っています。

 

視聴者からすれば、

「え~なんで~??」と不思議に思ったり、

憤りを感じたりしてしまうのですが、

彼女たちにとって、片付いていない部屋の方が

落ち着くから、また元通りに散らかすのです。

 

 

その深層心理としては、

さみしいから。

 

物がなくなることによって、

見放されたように感じる。

 

部屋が雑多としていないと、

孤独感を感じる。

 

部屋が殺風景だと、

不安に感じる。

 

こういった理由です。

 

 

それを、

「忙しくて掃除ができない」

「ちょっとぐらいなら散らかっても大丈夫」

「今は疲れてるしまた明日片付けよう」

といった、掃除や片付けが出来ない理由を探し、

また元通りのゴミ屋敷を作ってしまう。

 

TVに出演したゴミ屋敷住人の女性には申し訳ないですが、

彼女たちがいくら若くて可愛らしい女性であっても、

「ああ、この子騙されやすいだろうなあ・・・。」と、

僕は職業柄いつも画面を見ながら思ってしまいます。

 

 

彼女たちほどの汚い部屋に住んでいる女性は

そうそういないでしょうが、

部屋を綺麗に片付けられないことは、

自分の心の弱さをそのまま

受け入れているようなものです。

 

だらしない性格だけでなく、

部屋を片付けられない女性は、

こんな心の弱さを抱えています。

 

 

依存心が強い。

 

そもそも、

物が部屋に増えていくということは、

依存心が強い証拠。

 

部屋に物を置いたり散らかすことにより、

自分のさみしさを紛らわせているのです。

 

傍から見て、

「これいらないだろ」と思うような物でも、

本人からすれば情が移ってしまっているので、

捨てられない。

 

 

依存心が強い。

 

いわば重度の優柔不断です。

 

「これ使うかもしれないし。」

「これまた着るかもしれないし。」

 

そうやって物を捨てられないから、

使うか使わないか分からないような物が、

部屋にどんどん溜まっていってしまうのです。

 

 

行動力もない。

 

掃除や片付けが出来ない一番の理由は、

「めんどくさい」から。

 

ちょっと本気出せば、

5分もかからず終わるようなことでさえ、

面倒くさいという理由で放棄する。

 

言うまでもなく、

面倒くさがりの女性に行動力がある人間はいません。

 

恋愛においても、

「あー恋したいなー。」とか

「誰かいい人いないかなー。」と

口ばかりで行動に移さないのも特徴的です。

 

 

いくら第三者が改心させようと

頑張って掃除したところで、

片付けられない女性が自分を省みない限り、

部屋が綺麗なまま保たれることはないのです。

 

彼女たちが改心するためには、

先ほどお話した、

自分のだらしなさと心の弱さを

理解する必要があります。

 

 

さらに、女性のだらしなさと心の弱さが、

恋愛にどう影響するかも理解しなければいけませんね。

 

断言してもいいですが、

いくらルックスが良くても、

隙だらけのだらしがない

依存心が強い優柔不断な女性を、

いい男は本命にしようとは思いません。

 

遊び相手にすることはあっても、

いずれは愛想をつかされて、

捨てられてしまうでしょう。

 

 

「でも、掃除しなきゃ、

 片付けなきゃって思ってるんだけど、

 長続きしないの!

 出来ないことが良いとは思ってないから!」

 

 

片付けられない女性でも、

きっとこう考えている人がほとんどのはずです。

 

それでは次回、部屋を片付けられないことが、

どう恋愛に結びつくのかお話したいと思います。

 

 

え?

掃除や片付けの方法を

教えてくれるんじゃないの?だって?

 

いやいやいやいや、僕、

汚しはしないけど、

片付けは苦手な方ですもん。

 

掃除や片付けの方法に関しては、

その関連の本を買って読んでください。

 

僕がおこがましく話すことではありません。

 

ただ、次に僕が書いた記事を読めば、

ほぼ確実に掃除や片付けをしないことに

危機感を感じてもらえるはずです。

 

 

✩後編はコチラ✩

「だから男に騙される!部屋を片付けられない女性の心理・後編」
✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「洗脳される前に見抜け!その男はモラハラ男だ!」

「知らないだけじゃ済まされない!こんなに怖い不倫の代償。」

 



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ