osoujirivai

それでは前回の続きです。

 

 

まず、

片付けを出来ないことが、

どう恋愛に結びつくのかについて

お話しさせていただきましょう。

 

「これ、いつか使うかもしれない。」

「また必要になる時がくるかもしれない。」

「これ高かったから、今はまだ捨てられない。」

 

これらの考え方は、

全て男性に遊ばれたり騙されたりする女性の

思考に直結しています。

 

 

「これ、いつか使うかもしれない。」

「彼もいつか変わってくれるかもしれない。」

 

「また必要になる時がくるかもしれない。」

「また私を必要としてくれる時がくるかもしれない。」

 

「これ高かったから、今はまだ捨てられない。」

「これだけ尽くしたのだから、今は別れられない。」

 

 

こじつけじゃねーよ。

ほんとだよ。

 

そして、

なくなると不安だからという理由で、

生活用品のストックを買いすぎる行為も、

恋愛に結びつきます。

 

特売で安かったからという理由などで、

同じ生活用品を2~3個買うのであれば、

別に問題はありません。

 

 

しかし、一気に5個以上買ってしまう女性は

注意した方がいい。

 

これはカバンに物を詰め込みすぎる女性と同じで、

自分の「自信のなさ」がストックを増やしてしまう

原因になってしまうのです。

 

✩参照記事✩

「男に騙されやすい女性のカバン・その5つの特徴」

 

 

ストックを増やすことによって、

自分の自信のなさをカバーしているんですよ。

 

いわば、物があることにより、

安心している状態です。

 

 

そしてこのタイプの女性は、

ダイソーなどの百均に行くと、

必ず余計な物まで買ってしまう。

 

なんに使うか分からないカゴや、

「あ、かわいい(かも)!」と思って

手を伸ばしたインテリアグッズ。

 

百均だからと色々な物を衝動買いしてしまい、

その結果、また部屋が雑多とする。

 

 

そもそもの話ですが、

新しくカゴを買うという発想自体、

物を捨てられないことの表れです。

 

なんで収納しようとするんだ。

 

余計な物は捨てろ。

 

収納して→押し込んで→忘れる

という、この魔のトライアングルが、

部屋を雑多とさせる原因であることに

気付いていないのです。

 

 

ちなみに、

日用品であっても使わない物は捨てましょう。

 

これめっちゃ便利そう!と思って買った重曹や、

まだ袋に入ったままのキッチンペーパー、

そしてちょっと飲んだだけのハーブティーや、

2日ほどしか使っていないアロマなど。

 

大丈夫。

 

使わないから。

 

 

そして、よく分からないラッキーアイテムや、

幸せになれるかもグッズ。

 

邪魔だ!

 

捨てろ!

 

そんな物を置くよりも、

部屋を綺麗に片付けて掃除した方が、

幸せが舞い込んでくるから。

 

 

「でも、風水的には置いてた方が良い物もあるし!」

 

 

じゃあ部屋を片付けてから置きましょう。

 

散らかった部屋のまま置かれては、

風水アイテムも泣いています。

 

 

後、片付けられないことを

育ってきた環境のせいにする女性がいますが、

なに寝言いってんだと思います。

 

片付けられないのは、

親でも環境でも関わった人間のせいじゃない。

 

全部自分のせい。

 

誰かや何かのせいにしたって、

誰も憐れんではくれないし、

片付けなくていい理由にはなりません。

 

幸せな生活を送りたいのであればね。

 

 

そもそも、なぜ部屋が片付いていないと、

幸せになれないと言われているかですが、

だらしなさや心の弱さを受け入れているだけでなく、

そういう部屋に住んでいると、

メンタル面がだんだんと荒れてくるんですよ。

 

僕が片付け上手ではないことは、

前回お話しした通りですが、

これでもかなりましになった方なんです。

 

今ではこんな偉そうに

片付けしろとか言っている僕ですが、

20代の頃は散らかり放題の部屋に

住んでいたことがあります。

 

それはもう、

足の踏み場もないほどでした。

 

部屋が散らかっているから

汚いことに慣れてしまって、

仕事で疲れて帰ってきても、

「風呂は明日でいいやー。」

と思って、そのまま布団で寝てしまう。

 

朝起きて散らかった部屋を見て、

目覚めが悪い。

 

出掛けようとして、

お気に入りのアクセを探してみると、

見つからない。

 

着ようと思っていた服が、

ハンガーにかけず置いているので

しわくちゃ状態に。

 

休みの日になっても、

部屋が汚いから何かする気も起きず、

ずっとゲームをする自堕落&無気力ぶり。

 

 

そうなんです。

 

生活自体が楽しめなくなるんですよ。

 

今は仕事上、一日のほとんどを家で過ごすので、

自分の机の上は常に片付けた状態じゃないと、

頭をクリアにして仕事が出来なくなるまでになりました。

 

 

そして、部屋を片付けられない女性は、

布団カバーや枕カバーを、

かなりの確率で定期的に洗っていません。

 

これ、めちゃめちゃ危険です。

 

自分の皮脂や汗が寝具カバーにこびりつき、

それを放置したままでいると、

いずれその匂いが体臭になるからなのです。

 

しかも、寝具カバーだけではなく、

家の中の匂いも、その人の体臭になります。

 

結果、臭い女性となってしまうのです。

 

自分の匂いは自分では分かりません。

 

 

さらに。

 

洗っていない寝具カバーは、

カビやダニが発生してしまうので、

そんな場所で寝ていると肌荒れの原因にも繋がります。

 

ファブリーズをかけてごまかしている女性も中にはいますが、

ファブリーズはそれほど万能ではありません。

 

少なくとも、霧を吹きかけるだけで、

CMでやっているように、

洗濯した状態にはならないのです。

 

 

部屋を片付けられず掃除できないことは、

自分自身を大切にしていないことに繋がります。

 

自分を大切に出来ない女性が、

男性から大事に扱われることはない。

 

 

毎日5分でいい。

 

一気に、

部屋全体を綺麗にしようとしなくてもいいから、

まずは情がない捨てられる物から捨てる。

 

そしてその日その日に片付ける場所を決める。

 

情が入って捨てられない物は、

一旦全部出してから整頓する。

 

出しっぱなしなら綺麗に並べる。

 

そうやって習慣付けると、

だんだんと思考の改善がされていきます。

 

前まで「これはいつか使うかも・・・?」

と思っていた物に、いつの間にか

愛着がなくなっていたりするのです。

 

その段階で捨てる。

 

そうしていたら、半年後には見違えるほど

綺麗な部屋になっていることでしょう。

 

 

たとえが悪くて申し訳ないのですが、

刑務所で生活をしている囚人は、

毎日起きたときに、布団を指定された通り、

きちんと丁寧にたたまないといけないらしいです。

 

最初の頃は面倒だなと思ってやっていたことも、

毎日続けていると、ちゃんとたたまないと

気持ち悪いとさえ思えてくるようになるそうな。

 

いわば、

毎日5分だけ片付けをすることで、

いつの間にかそれが習慣になるのです。

 

その頃には、

きっとアナタのメンタルも、

恋愛運も改善されているはず。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【料理】出来ないことが悪いと思ってない女性に告ぐ。【掃除】

【奪うな】男性に与えると、アナタが大切にされるあるモノとは?【与えろ】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ