images (1)

久々のダメ男シリーズです。

 

今回のテーマは、

旅人系ダメ男について。

 

 

男なら誰でも一度は憧れたことがある、

「男の1人旅」。

 

「ちょっと旅してくるわ。」なんて台詞を

たしかに一度は言ってみたい。

 

その言葉の響きと、

まるで雲のジュウザのような自由さに、

男性であれば憧れを抱かずにはいられません。

 

 

しかし、旅をすることにハマってしまい、

価値観や発想までが間違った旅人思考になってしまい、

そういった男性を好きになってしまったことで、

泣きを見てしまう女性がここ数年で本当に増えました。

 

そんな旅人系ダメ男の生態はどんなものなのか?

 

今から1つずつお話させていただきましょう。

 

 

急に旅に出る。

 

だって旅人ですからね。

 

しかもタチが悪いのは、

なにも言わずに旅に出るところ。

 

交際相手にはなにも言わずに旅に出るのに、

Facebookで「現地を満喫している俺アピール」

をするのも、特徴的。

 

彼女である女性が、

最近連絡つかないなと思っていたら、

実は彼氏がタイにいたなんてことも、

珍しいことではありません。

 

 

そして彼らはインドやタイといった、

物価が安い国が大好きです。

 

そして日本に帰ってきたら、

「いつか○○に住みたい。」と

交際相手を無視するような発言を

平然としてしまいます。

 

中には、

旅に出たついでにそのまま移住してしまう強者も。

 

付き合っている女性からすれば、

あまりの自由奔放ぶりに、

愛想が尽きてしまうことも多々あります。

 

 

旅人系ダメ男はこんな性格。

 

とにかく彼らは束縛や要求を嫌います。

 

だって自由な俺でいたいから。

 

LINEやメールなど、

メッセージを使った伝達手段も

彼らはあまり好きではありませんね。

 

付き合う前に、

「俺、付き合ってもあんまり連絡しない主義だから。」

と言った風に、あらかじめ予防線を張ったりします。

 

 

でも、Twitterではつぶやくんです。

 

そのつぶやきのほとんどが、

「1人になりたいつぶやき」や

「孤独好きな俺アピール」。

 

 

「早くこんな喧騒から抜け出して、

 自然と1つになりたい。」

 

「1人になると思考がクリアになり、 

 感覚が研ぎ澄まされる。」

 

「風を感じる。今俺は生きている。」

 

 

かなり痛いです。

 

痛いというか、

激痛です。

 

 

しかも旅人系ダメ男は、

プライドが高いくせに傷つきやすいという、

非常に面倒くさい性格も持ち合わせています。

 

自由さと身勝手を履き違えた彼らの行動に、

彼女が注意したりすると、スネてしまうんです。

 

ひどい場合は、

そのまま音信普通になることもありますね。

 

旅人系ダメ男は、1人が好きなのではなく、

他人と深く関わるのが怖いだけ。

 

自分しか愛してこなかったから、

他人の愛し方が分からないんです。

 

 

旅をするという行為自体も、

「逃げ」思考からくる場合がほとんど。

 

大学生の旅人系ダメ男なら、

大事な就活の時期に旅に出かけ、

そのまま留年してしまうのも特徴の1つ。

 

「旅」を言い訳にして現実逃避し、

「型にはまらない俺かっこいい」なんて

思っています。

 

 

そして彼らは、

病的と言っていいほど1人になりたがるんですが、

おそらくこれは思い込みであることがほとんどでしょうね。

 

「一匹狼」「自由人」「さすらい人」だから、

群れることがカッコ悪いと思っているからなんです。

 

でも真実は、

ただ友達がいないだけだったりします。

 

 

俺の哲学だ。

 

旅人系ダメ男には自分哲学があるのですが、

そのほとんどがよく分からないものになっています。

 

 

「こだわりがないのが俺のこだわりだ。」

 

「ファッションはなんでもいい。

 要はどこまで自分でいられるか。」

 

 

といったような、

一見すると深そうな発言も、

後になって考えてみると、

その意味はよく分かりません。

 

 

特に、常識にとらわれることを人一倍嫌う彼らですが、

その実態は、ただ単に常識がないだけということも。

 

協調性がゼロに等しいので、

人との関わり方が分からないから、

挨拶ができなかったり、

一般的な常識を知らなかったりします。

 

しかし自分を愛してやまないので、

傍から見ればただのフラフラしている

常識がない男性であるにも関わらず、

自分のことを「人とは違う価値のある人間」と

思っているのも、特徴の1つです。

 




 

補足ですが、ファッションについては

たしかにこだわりはないんだけども、

裾が切れたボロボロのジーパンを愛用していたりします。

 

 

野望が大きい。

 

これはもう、全てのダメ男の共通点でもあるのですが、

とにかく夢を大きく語るのは、旅人系ダメ男も同じです。

 

 

「いつか○○で店を開きたい」とか

「いつか世界を見て回りたい」といったような、

いつまで経っても具体的な行動に移さない、

突っ込みどころ満載の穴だらけの夢を語ります。

 

言いたいだけなんです。

 

「夢がある俺かっこいい」と思いたいだけなんです。

 


 

以上が旅人系ダメ男の生態になりますが、

彼らのクールさを装った雰囲気に騙されないでください。

 

たしかに、

そういった男性は他の男性と違い魅力的にうつるものですが、

その実態は、自分のことしか愛せない、

フラフラしているだけのナルシストです。

 

予測不能の彼らの行動に、

うっかり付き合ってしまった女性は

振り回されがちになってしまいますが、

間違っても相手を改善しようなんて考えないこと。

 

言っときますが、

ほぼ100%治りませんからね?

 

とっとと別れて、

早く次の恋にいっちゃいましょう。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「洗脳される前に見抜け!その男はモラハラ男だ!」

「気をつけろ!アナタまでダメにしてしまうドクズ男の実態!」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

『アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。』

◆毎週水曜日15時から限定5名様まで初回の方のみ
無料メールカウンセリングクーポン発行!メールでの恋愛相談です☆
 ↓↓↓
悲恋改善バナー

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分

『返信は3日以内のスピード対応のメールカウンセリングはこちらから!』

✩メール3往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーFULL6480

✩メール1往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーLITE2700

✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ