【諦めるなんて】彼女がいる男のおとし方。(心構え編)【もったいない】

「いい男」と呼ばれる人間には、大体恋人がいる件。

好きになった人には彼女がいるから・・・。

 

そう思って、

せっかく好きになった男性を諦めてしまう女性は本当に多いです。

 

「別に結婚してるわけじゃないから、諦めないで狙い続ければ?」

と僕が言ったところで、彼女たちからは

「でも」「だって」「どうせ」から始まる台詞がかえってきます。

 

自分に自信がないから?

 

彼は彼女を大切にしているから?

 

彼の彼女にわるいから?

 

全部知らんがな。

 

それでも僕は言い続けます。

 

狙いにいけよって。

 

だってよく考えてみてください。

 

現在フリーの男性を探して

その中から恋人を見つけることってかなり大変なことですよ。

 

確率の話でいうと選択肢がかなり狭まるし、

既婚者を除く男性の中から恋人選びをした方が

効率的にも良いでしょう。

 

 

それに、そもそも恋人の1人もいないような

モテない男でいいのかとすら思ってしまいます。

 

アナタが、

「彼女がいる男性には手を出さない」という

ポリシーを持っているのであれば話は別ですが、

そうでないのなら、好きになった相手に

彼女がいても気にすることはありません。

 

こういう話をするとよく、

「でも相手の彼女さんに悪いから・・・。」なんてことを言う女性がいますが、

その罪悪感は「自分なんか太刀打ちできない」という自信のなさの裏返しではないでしょうか。

 

彼の恋人に対抗する前から、

逃げんじゃねえってことですよ。

 

自分を高める努力をしない女性が

手に入れられるものなんて、たかが知れています。

 

妥協して付き合うような男性と、

一緒にいて得られる幸福感も知れているということです。

 

そして、

彼女がいる男性を狙いにいけない理由に、

こういった考え方をする女性もいますね。

 

略奪愛はイヤだから。

 

略奪愛と言ってしまえばそうかもしれませんが、

選ぶのは彼自身なのですよ。

 

それに、彼女がいる男性に「私と付き合って!」とか

「彼女と別れて!」と言わなければ、それは略奪愛にはならない。

 

ちなみに上記の2つの台詞は、

彼女がいる男性に言ってはいけない

NG台詞なので、絶対に言わないでください。

 

好きになった男性が彼女と別れてから

アナタと付き合ったとしても、アナタは悪くない。

 

彼の恋人よりもアナタの方が魅力だったから、

彼はアナタのことを選ぶのです。

 

どんな男性と付き合っても起こる不安。

でも、もし彼が私と付き合ったとしても、

彼はまた別の女のところへ行くんじゃ・・・。

 

もちろん、その心配をして当然です。

 

だけど、いちいちそんなことを気にしていると

誰とも付き合えないですよ?

 

男性と付き合う以上、

浮気や目移りの心配はどんな男性と付き合おうが、

かならず付いて回るものです。

 

今の彼女から乗り換える形で、

別の女性と付き合った男性にかぎらずです。

 

でも、私に乗り換えた前科があるから、

彼は絶対また同じことするもん!

 

彼が乗り換える形でほかの女性と付き合った場合、

「また同じことをするんじゃ・・・。」という不安から、

自信が持てなくなり卑屈になってしまい、

彼をはげしく束縛するという愚行にでる女性がいますが、

そんなんだからまた同じことをされるのです。

 

その結果、また違う女性に目移りしたり、

元カノの方が良かったななんて男性は考えてしまいます。

 

彼のために可愛い彼女でいて、自由にさせてあげれば、

浮気や目移りの確率をかなり下げることが可能です。

 

その確率をゼロにする方法なんて世の中にはないけれども、

不安や心配を彼に押し付けて束縛し続けていれば、

かならず男性はほかの女性に居場所を求めだします。

 

そうならないように自分磨きを続けて、

余裕と自信を身に付けていきましょう。

 




 

フリーの男性のみを狙うと、途端に選択肢の数が少なくなる。

最後に。

 

魅力的な男性にはかならず恋人がいます。

 

いて当然なのです。

 

中には、魅力的であるにも関わらず

選り好みしすぎて彼女がいない男性もいますが、

僕から言わせるとこういうタイプの男性の方が

扱いづらいですし振り向いてくれません。

 

たまたま魅力的な男性がフリーになったという

激アツ中の激アツな状況はありますが、

まずそんな状況はほとんどありませんので、

期待するだけ無駄です。

 

もしそんな状況があったとしても、

好きになったのにも関わらず

彼女がいる男性を狙いにいけない女性は、

なにかに理由をつけて戦線離脱して

ほかの女性に先を越されてしまうでしょうけどね。

 

というわけで次回。

 

彼女がいる男のおとし方「接触編」をお伝えしたいと思います。

 

お楽しみに。

 

 

✩続きはコチラから✩

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

【諦めるなんて】彼女がいる男のおとし方。(心構え編)【もったいない】” に対して16件のコメントがあります。

  1. kumiko より:

    フジモトさん本当に素敵なブログをありがとうございます(^^)初めて拝見してすっかり虜になってしまいました…
    私は27歳彼氏ナシの独身女で、派遣社員として商社に勤めています。今、会社の一つ歳下の営業男性が気になっています…慶應ボーイ、外見、能力と高く、所謂モテ男くんです。付き合って7カ月の彼女がおり、結婚するならその彼女かなーでももうトキメキもないし恋愛て感じじゃない、なんて言ってます。飲み会で共通のゲームのファンの事がわかり、それ以来半月近く途中空白もありますがLINEが続いています。私の周りには用件がないとLINEしない男性しかいなかったので、だらだらと会話するLINEは初めてで、質問系で返していないのに返事が来るのが不思議です。隣に座った時など、肩がずっとくっついたままであったり、かなり近距離でじっと見つめて逸らさなかったりと、謎です。単なる寂しがり屋なのか今どきの子の性質なのか遊び人なのか…私は女子校出身で25の時にハツカレができてもすぐに別れてしまいそれ以来彼がいないので男性が考えている事が全くわかりません…何かアドバイス頂けたら幸いです…長々とすみません…よろしくお願いします(>_<)

    1. >kumikoさん

      いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

      この彼はkumikoさんの反応を見て楽しんでいますね。

      すくなからず好意があるようにもお見受けしますが、現時点では様子伺いといったところでしょうか。

      今の彼女に対して恋愛感情を抱けていないところから、「本当に俺の相手は今の彼女でいいのか?」という懸念があるはずなんですよ。

      彼を振り向かせることは可能ですので、あとはkumikoさんがどうされたいかですね。

  2. kumiko より:

    フジモトさんコメントありがとうございました。
    薄々そんな気がしていたので、もう少し様子見をして見よううと思います。コミュニケーション力を磨いて普通の友達くらい親しくなれるようがんばります!
    周りに中々相談できる方もいなかったので本当に助かりました…どうもありがとうございました!
    これからもファンとしてブログ応援しています(^^)

  3. ひた より:

    このシリーズ、本当に勉強になりました。
    良いなって思う男性は恋人がいますもん。
    (わたしが好きになる人は既婚者ばかりだけど)

    女の扱いが上手い男性に弱いのが難点です。
    来年は恋人がいない男性ではなく、独身男性を視野に入れたいです。

    1. >ひたさん

      ありがとうございます。

      ちなみにですが、女性の扱いが上手い男性は単に女慣れしているだけであって、優しさに直結するわけではないですよ。

  4. きなこ より:

    最近とても素敵な方に出会い、その方は独身だけど彼女がいる、でも本当に素敵な方だったので諦めがつかない、どうにも動けない‥
    と悩んでいたところ、こちらにたどり着きました。
    確かに奪い取れる自信はありません。でも、自分の気持ちに悔いのないよう、動いてみます!
    この状況を否定されることも多いなか、肯定的な意見がありがたかったです。

    1. >きなこさん

      ブログを見つけていただきありがとうございます。

      可能性というのは、どこまでいってもチャレンジする人のマイナス思考が原因で狭まることが多いので、無理だと思った時点でそこで詰んでしまいます。

      できることがあるうちは、自信がないと言わない方がいいですよ。

  5. まめ猫 より:

    こんばんは、初めまして!
    私も皆さんと同じく、好きになった男性に彼女がいたので進むべき道を模索していた所、藤本さんのブログに出会いました。
    彼女がいても諦めずに攻めていいという言葉には、勇気が出ました!参考になる事ばかりで夢中で読ませて頂いています!

    私の個人的な話になるのですが…
    彼とは連絡先を交換して2度ほど二人で会いました。
    私は話していてとても楽しいのですが、毎回飲みであること、身体の関係を求められること、から彼は身体だけの関係を私に求めてるのかな…と思い、複雑な気持ちでいます。
    好きではあるものの、付き合っていないので身体の関係になる事は断っているのですが、毎回断り続けるのも疲れてきてしまい(付き合ってないからできないと断ってしまいました)、悲しみが浅いうちに引くなら今のうちか、それとも方針を変えて諦めずに頑張るか、どうしたらいいか悩んでいます。

    それから、彼から家に来ないかと(時間が遅いので明らかにお泊まり目的)誘われましたが、どうするのが効果的でしょうか。
    ご指南頂けたら幸いです。
    宜しくお願い致します。

    1. >まめ猫さん

      はじめまして。

      ブログを見つけてくださりありがとうございます。

      毎回の飲みはさておき、付き合ってない状態で関係を持つのはリスクが高いですね。

      それで離れていくような相手なら、最初から信頼関係を築くつもりがないということなので、まめ猫さんが不快だと思うことはしない方がいいのではないでしょうか。

      自分の尊厳って自分でしか守れないことを忘れてはいけません。

      1. まめ猫 より:

        藤本さん、お忙しい中早速のお返事ありがとうございます。

        やはり、そうですよね…。
        好きだから応えたい気持ちもあるものの、
        そうしてしまうとハイリスクなのも承知してるので、
        気持ちがグラグラしています。
        ですが、アドバイスを頂き、
        本当に好きで付き合いたいと思うからこそ、
        断り続けていくべきだと改めて思いました。
        藤本さんの仰る通り、それで離れていくような人ならその時は諦めなくてはいけないですよね。
        私は断る理由で、「付き合ってないから」と言っているのですが、それは問題ないでしょうか?

        藤本さんの、「自分の尊厳は自分でしか守れない」のお言葉、本当にその通りだと思いました。

        1. >まめ猫さん

          それで問題ないですよ。

          以前のブログで「付き合わないとしない」というのは可愛げがないと書きましたが、この台詞が一番男性の下心を抑止する効果がありますし、自分の身と尊厳を守るため適した言葉であることは間違いないです。

          1. まめ猫 より:

            藤本さん、再度お返事ありがとうございます。
            仰る通りで、ブログを拝見した際にあまり言ってはいけないのかなと思ったのですが、間違っていないようで安心致しました。
            「自分の尊厳は自分で守る」頂いた言葉を大切にして悔いのないように頑張りたいと思います。
            また何かありましたら、次はカウンセリング利用させて頂きます!
            この度は何度もアドバイス頂き、本当にありがとうございました!

  6. プー より:

    ちなみに、イケメンで彼女がいない男性って何が原因だと思います?

    個人的には警戒心が強い、自己解放が苦手、高嶺の花扱いってのが当てはまるかなと。
    やっぱり自己解放上手い人ってモテやすいし、知り合い作りやすいでので、パートナーが途切れない人が多い気がします。

    かく言う私は、人見知りしないのですが、自己解放が苦手です。

    1. >プーさん

      ・恋愛にあまり興味がない
      ・人格に問題がある
      ・女性不信
      ・実は内面を知れば知るほどモテないのが分かってしまう

      の、どれかではないでしょうか。

  7. ゆあ より:

    こんにちは、なるほどなるほどとうなずきながらあっという間に読んでしまいました。一昨年知り合った男友達と毎日のように連絡してり月に2回は子供も一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったりしてたのですが、去年から段々回数が減ってきて、彼女が出来たと言われてしまいました。
    久しぶりに連絡が来て近々飲みに行く予定です。
    彼は離婚歴があり、その時もダメ女で今回の彼女もダメ女のようで、、かわいそうでなりません。
    こういう人にはどのように振舞ったらいいのでしょう。。
    やはり自分もかわいそうな感じを出した方がいいのでしょうか。

    1. >ゆあさん

      おはようございます。

      >彼は離婚歴があり、その時もダメ女で今回の彼女もダメ女のようで、、かわいそうでなりません。
      こういう人にはどのように振舞ったらいいのでしょう。。
      やはり自分もかわいそうな感じを出した方がいいのでしょうか。

      いや、そうじゃなくて、見る目がないのって自業自得ですし、そういうダメな異性を実は自分で選んでいます。

      恋愛対象として追いかけるのであれば、追いかけていた相手に恋人ができたときが引き際になりますし、人間って最終的には自分と同レベルの人間と関わり合うことしかできないので、見切りをつけた方がいいのではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。