c0093829_10512313

それでは前回 の続きです。

 

 

3・好きにしたら?

 

この台詞を半笑いで男性に言う女性がいます。

 

言われた側の男性が思うことはこれ。

 

 

「言わなきゃ良かったな。」

 

 

なぜなら、

すごく馬鹿にされているように感じるからです。

 

しかも、

「私には関係ないことだし、

どうせ言っても聞かないだろうから、

せいぜい頑張ってみれば?」

という風に受け取ってしまう。

 

男性からすれば、

「もうコイツは俺に興味がないのか。」

とも思ってしまうので、

諦めたように突き放しても良い結果は生みません。

 

 

この台詞を言っていいのは、

彼のことを信じて支える女性だけです。

 

こういった女性が言う、

「好きにすれば?」は男性からすれば、

すごく頼もしく感じるものです。

 

 

「私はアナタならやり遂げると思ってるから、

 いちいち心配してない。

 もし万が一失敗しても、私がいるから大丈夫よ。

 だから思うようにすればいいんじゃない?」

 

 

男は言わなきゃ分かりませんが、

日頃から自分のことを献身的に支えてくれている

女性の真意は、ちゃんとくみ取れますよ。

 

 

4・このあいだ○○って言ったじゃない!

 

女性は相手が何気なく発した言葉でも

はっきりと覚えている生き物。

 

その忌まわしき特性のおかげで、

今もどこかでこの台詞を女性に言われて、

泣きを見ている男性がいることでしょう。

 

 

自分でも覚えていないような

何年も前に言ったことを引き合いに出され、

「なんでそんなこと覚えてるんだよ・・・。」

とげんなりしている男性もすくなくないはずです。

 

たしかに女性からすれば、

「思いつきで喋るなや!」と

男性に対し思うかもしれません。

 

 

ですが、

男性がなんとなく発した一言をずっと覚えていて、

それを実践してくれないことに対し

鬼の首をとったかのように問い詰めたところで、

上手くいくわけがないのです。

 

男性がなんとなく発した一言は、

そのときの気分であり、

決意や覚悟ではありません。

 

とくに男性が酔って口にした一言なんて、

なんの信憑性もないのです。

 

 

彼が酔ったときに言う、

「いつか結婚しようか。」といったプチプロポーズも、

残念ながらそのときの気分。

 

彼がシラフのときに、

「あのとき結婚しようって言ってくれたよね?」

なんて聞いたとして、

「え、ああ・・・。」とバツの悪そうな顔をされ、

「いつか結婚しようって言ったじゃない!」

なんて怒っても、彼は余計に結婚をしたくなくなります。

 

 

そりゃそうでしょう。

 

なんとなく言った一言を、

責めるように問い詰められてしまうと、

結婚したらこれがもっと酷くなるんだろうなと

思ってしまうから。

 

男性の肩を持っているわけではありませんが、

彼がただの気分で発した一言を真に受けてしまうのは、

お互いにとってデメリットしか生みません。

 

女性の性質的に話半分で聞くことは

難しいかもしれないけれど、

男性の性質を理解している女性は、

相手の何気ない一言に対して

いちいち目くじらを立てることはしないですよ。

 

「あれ~?前は○○って言ってなかったっけ(笑)?」

と、可愛い感じでちょっとだけ彼を責めます。

 

こう言われた方が、

「コイツにはかなわねーな。」と思ってしまい、

男性は自分の言動に責任を持ちやすくなるのです。

 

昔のことを引き合いに出して、

責めたり怒ったりしても、

悲しいことに男性の耳には届いていません。

 

なぜなら、女性の怒りの感情というものは、

思っている以上に男性には伝わっていないから。

 

✩参照記事✩

【出すんだ】彼にイラっとした時の対処法。【可愛げと健気さを】

 

 

さらに、このような台詞も女性はよく使いますね。

 

 

「このあいだ貴方が○○したとき、

 本当はすごくイヤだったけど、

 私はずっと我慢してたんだからね!」

 

 

これを聞いた男性が思うことはただひとつ。

 

 

「じゃあそのとき言えや。」

 

 

彼のせいで過去にした我慢を、さも

「我慢した私ってえらくない!?」

みたいに言われても、なんにも響きません。

 

むしろ、

「あとから言うならずっと我慢しとけや。」

と思ってしまう。

 

 

「このあいだ○○って言ったじゃない!」や

「本当は私ずっと我慢してたんだからね!」という台詞を

感情に任せて言って彼の愛情を引き出そうとしても、

それは到底無理な話です。

 

なぜなら、

怒った女性の気持ちを落ち着かせることを優先してしまい、

「なにが原因で怒らせてしまったのか」ということを

男性は考えないため、根本的な解決につながっていないから。

 

言うなれば、

出火してしまった火を消さないともっと面倒なことになるので、

とりあえずその場を取り繕うことが優先されるわけです。

 

だから、男性はまた同じことを繰り返してしまう。

 

感情任せで彼を責めても、

男性からすれば「また始まったよ・・・。」ぐらいの

気持ちでしか聞いていないので、

怒るだけ体力の無駄遣いなんですよ。

 

 

以上が、

男性に言ってはいけないNG台詞になります。

 

 

男という生き物は単純です。

 

扱い方さえ分かれば、

いらぬストレスを溜めることはなくなるでしょう。

 

・突き放す

・責める

・諦める

・問い詰める

 

これら4つの行動をしないだけで、

男性の言動はみるみる改善されていきます。

 

感情任せで行動しても、

本当にろくなことにはなりませんよ。

 

 

ここはどうかひとつ、

アナタが大人になってバカな男の体たらくを

すこし大目に見てやってはくれませぬか。

 

世の全男性を代表して、

わたくし藤本からお願いさせてくだせえ。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【どうやって】じゃあ可愛げってなんなのさ。【出すの?】

「知らなきゃ別れる?遠距離恋愛を破滅に向かわせるNG行為。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ