20111023022229f6c

昔のバラエティ番組でよくあった、

片思いの異性に告白するというコーナー。

 

その片思いの相手は、

全く話したことがない人だったり、

現在友達関係が続いている人だったり、

過去に交際していた人だったり。

 

最近はあまりTVを見ないので、

今もこういう企画をやっている番組があるかは分かりませんが、

意中の人に思いの丈を伝えるというシチュエーションに、

画面の向こう側でドキドキしていた方も多いのではないでしょうか。

 

僕もそんな人間の1人ですが、

悲恋改善アドバイザーという肩書きを名乗るようになってから、

TV番組でそういう企画を見ると、

どうも違う目線で見るようになってしまいました。

 

告白する側の人間の話から推測して、

「あ、この人はいけそうだな。」と思ったり、

「いや~。この人は無理じゃね?」と思ったり。

 

視聴者の方のほとんども、

僕のように考えてTVの画面を見ていると思いますが、

告白が成功するかどうかは、

告白する人の人間性やルックスを見て

判断している人が多いのではないでしょうか。

 

もちろん、僕もその2つは見ていますが、

主に僕が見て判断しているのは告白のタイミングです。

 

告白のタイミングを間違えると、

当たり前ですが交際発展への成功率は下がります。

 

成功率を底上げする要素に、

相手の人間性やルックスは大いに関係しますが、

タイミングを間違うだけで、

告白が失敗してしまうことが多々あるのです。

 

 

では告白が失敗しやすいタイミングとは、

一体どういうときなのでしょうか。

 

そのタイミングとは、

玉砕覚悟で挑むときです。

 

 

「どんな結果になっても私は後悔しない。

 彼は私のことをどう思ってるか分かんないけど、

 もう自分の気持ちを隠すことが限界だから、

 今の私の気持ちを彼に伝えたい。」

 

 

これ、失敗します。

 

だって、相手の都合を一切考えていないから。

 

しかも、「彼に気持ちを伝えたい」と言えば

聞こえはいいですが、

「好き」と言って自分がスッキリしたいだけです。

 

言うなればただのエゴなんですよ。

 

もちろん、

玉砕覚悟で告白して成功する女性もいますが、

それはその女性の人間性とルックスが、

告白された男性にとって「付き合ってもいいレベル」だから、

成功しただけにすぎません。

 

「実は前から俺もお前のことが好きだったんだ。」

なんていう漫画的展開になることは、現実ではほとんどない。

 

 

映画版モテキで、

森山未來さん演じる藤本幸代が告白しようと一念発起したとき、

同僚役の真木よう子さんが、

現存するアイドルグループの歌詞を引き合いに出して

言ったこの台詞が、非常に的を得ていました。

 

 

「好きって気持ちを伝えることを

 至上主義の歌詞に洗脳されて告白したってな、

 現実じゃドン引きされるだけなんだよ!」

 

 

はい。

そのとおりです。

 

この台詞はもちろん、

女性にも当てはまります。

 

 

あと、元カレのことが忘れられず、

復縁を迫り告白したけど失敗した場合。

 

この告白が失敗する理由として、

もちろんタイミングも悪いのですが、

別れる原因になったことを改善していないから、

また相手に振られてしまうのです。

 

男性を振った女性が復縁を迫る場合は、

比較的成功率は高いのですが、

男性が振って女性が復縁を迫る場合は、

根本的な問題解決をしていないかぎり、

交際を断られて当然でしょう。

 

たしかに男性は、

「元カノはまだ俺のことを好きなはずだ。」と

いつまでも考えてしまうような、愚かな生き物であります。

 

しかし、その考えは決して、

「俺もまだアイツのことが好き」という考えには

つながりません。

 

ただ自分のことを好きでいてくれる女性は

多い方がいいな~程度の認識です。

 

過去の失敗を省みず、

「今でも彼が忘れられない!

もう我慢できない!」と思って、

自分のタイミングで告白しても、

そりゃあ失敗するわって話ですよ。

 

自分のことを変えようとせず、

そのくせ一丁前に欲しがる。

 

 

逆の立場で考えてみれば分かる話です。

 

たとえば、アナタがすごく大切に扱っていて、

重宝していた電化製品があったとしましょう。

 

しかし使って1年もしないうちに、

結構な不具合が起きてきた。

 

たまにちゃんと動くけど、

動いてほしいときにかぎって言うことを聞かない。

 

「買ってまだ1年も使ってないのに、

なんでこうなるわけ?

しかも広告に書いてある内容と全然違うし!」

とアナタは酷くご立腹です。

 

保証期間はあるものの、

その家電を扱っているメーカーの誇大広告のせいで、

メーカー自体を信用できなくなってしまったアナタ。

 

あまりにも腹が立ったので、

メーカーにクレームのメールを入れました。

 

 

「最初はすごく使いやすい家電だなと思っていたのに、

 使っていけばいくほどトラブルが起きました。

 せっかくこの家電ならと思って買ったのに、

 すぐ壊れたし書いてあることと全然違ったので、

 残念な気持ちでいっぱいです。

 もう御社の製品は使いたくありません。」

 

 

そしたら、

半年後にこんな返答が返ってきたとしましょう。

 

 

「この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 不具合は治っていませんが、もしよろしければ、

 もう一度私どもの製品を使っていただけないでしょうか?」

 

 

とか言われても、

「使うかボケ!」

ってなるでしょ?

 

それと同じですよ。

 

 

この例は物が対象ですが、

女性の性格的なことが原因で破局した場合、

なにも改善されないまま復縁を迫られても、

残念ながら情なんて沸きません。

 

むしろ非情になれてしまいます。

 

その結果、都合よく扱われて、

セフレにされてしまったりするのです。

 




 

すこし話がそれてしまいましたが、

ものには順序があるように、

告白するにもタイミングがちゃんとあります。

 

「好きって伝えなきゃ!」という

独りよがりな気持ちで告白して玉砕しても、

残念ながらその勇気ある行動は、

自分の為にはなっていません。

 

なぜなら、

ただ感情に支配されて動いただけに過ぎないから。

 

それは勇気ではなく、「無謀」です。

 

恋愛上手な女性は、

感情に支配されて自爆することがありません。

 

相手の男性が、

こちらに好意を見せてくるタイミングを

虎視眈々と狙っています。

 

せっかく心がかき乱されるぐらい

好きな男性ができたのであれば、

先を見越して平常心を保ちながら

勝ちを得ようじゃありませんか。

 

自分の本能に負けてはいけません。

 

理性で勝負するのです。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【諦めるなんて】彼女がいる男のおとし方。(心構え編)【もったいない】

【簡単に】口臭と歯の黄ばみが気になって人と話すことが苦手な女性へ。【改善できます】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

『アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。』

◆毎週水曜日15時から限定5名様まで初回の方のみ
無料メールカウンセリングクーポン発行!メールでの恋愛相談です☆
 ↓↓↓
悲恋改善バナー

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分

『返信は3日以内のスピード対応のメールカウンセリングはこちらから!』

✩メール3往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーFULL6480

✩メール1往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーLITE2700

✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ