size_605_30c

「どうやって自分に自信を持てばいいか分かりません。」

 

 

悲恋改善カウンセリングでは、

こういったお悩みもよく寄せられます。

 

自信が持てない女性の傾向として、

具体的になにをすればいいか分からず、

でもなんとかしなきゃというジレンマにおちいり、

結果的に今までと変わらないという生活を送ってしまう。

 

当然のことながら、

「なんとかしたい」という願望だけでは、

自信なんてつきません。

 

それでは、

具体的になにをすれば自信が持てるようになるのか、

5つの方法がありますので、

ひとつずつお話しさせていただきましょう。

 

 

1・「ありのままの私」でいることを止める。

 

心理カウンセラーがよく使う、

「今の自分を受け入れて良しとしてください。」という台詞。

 

それができねーから困ってんだろという話です。

 

今の自分に自信が持てない人に、

自分を受け入れろなんていう

無責任な台詞をよく言えるなあと思います。

 

「でえじょうぶだ。ドラゴンボールで生きけえる。」

ぐらいの無責任発言です。

 

 

そもそも、ありのままの自分でいることは、

ただの妥協でしかありません。

 

はっきり言いますが、人として生まれたからには、

向上心を持って日々成長してなんぼです。

 

今の自分に自信が持てないなら、

今の自分から脱却するしか方法はありません。

 

そんなわけで、

まずは身の回りの物を変えてみましょう。

 

 

2・好きな物に囲まれて暮らす。

 

自分の部屋を、

アナタの好きな物で囲んでください。

 

アナタが「これ可愛い!」とか「これ超すき!」という物で部屋を飾るのです。

 

なぜ、

自分の部屋を好きな物で囲むことが自信につながるかというと、

そうすることで気持ちが満たされた状態を維持できるから。

 

ほら、

中高生時代に好きなタレントのポスターを部屋に貼っていると、

なんだか幸せな気分になれたでしょう?

 

それと同じことですよ。

 

 

置く物としては、雑貨や家具にかぎらず、

勝ったばかりの洋服やファッションアイテムでもかまいません。

 

とにかく、

自分の目に付く場所にかけたり置いたりしましょう。

 

「早くこの服を着て出かけたいなあ♪」とか

「早くこのカバンを使いたいなあ♪」という高揚感が、

気持ちをポジティブにさせてくれますよ。

 

続いてはこちらです。

 

 

3・美意識を高める。

 

女性が自分に自信を持つ方法として一番確実なのが、

自分のルックスを向上させることです。

 

ルックスが良くなると、

分かりやすくそれが自信につながります。

 

 

とはいえ、

今までファッションやメイクに無頓着だった女性は、

どうやって自分のルックスを底上げすればいいのか

分からない方もいるのではないでしょうか。

 

まずは立ち読みでもなんでもいいので、

アナタが好きだと思ったファッション誌を

1~2冊ほど買ってください。

 

次に、その雑誌を参考にしつつ、

新しい服を上から下まで通販か店頭で揃えましょう。

 

ちなみに、

雑誌に掲載されているとおりのブランドで

揃える必要はありません。

 

探せば似たようなデザインの服はたくさんあります。

 

最近ではファストファッションも多くあるので、

そういうお店でも探しやすいですし、

楽天などのネット通販では、その数ももっと増えます。

 

 

余談ですが、

僕のおすすめネット通販はニッセン。

 

 

おい。

今バカにしたやつ、ちょっと前に来い!

 

 

「ニッセン?ないわ~。」と思った女性に告ぐ。

 

アンタ、ニッセンの服をサイトでちゃんと見たことあるの?

 

ちゃんと見てください。

 

宝の山だから。

 

だって香里奈さんがCMで着ていた服、

可愛かったでしょ?

 

探せば可愛い服はたくさんあるんですよ。

 

 

しかも、ニッセンはサイズ展開が豊富だし、

なにより人とかぶることがほとんどありません。

 

この2つは洋服選びにおいてかなりポイントが高いです。

 

しかも価格帯もリーズナブルなので、

ニッセンをバカにしていた女性にかぎって、

気が付けば買い物かごの中はたくさんのアイテムで

埋め尽くされているかもしれませんね。

 

 

新しく服を買ってそれを着ることで、

ルックスを向上させる目的はありますが、

本来の目的はそこではありません。

 

服を買うという習慣を身につけることが、目的です。

 

新しい服を買うとそれを着て出かけたくなるでしょ?

 

ということは、服の種類が増えれば増えるほど、

そのぶん外に出かけたくなるということです。

 

行動力を身につければ、

自信はつきやすくなりますよ。

 

 

「でも私、センスないから

 1人で選ぶのとか無理!」

 

 

じゃあ、女友達かショップの店員さんに選んでもらえばいい。

 

 

「こういう服が着たいんだけど、

 どういう組み合わせがいいかな?

 恥ずかしいけど、こういうの疎くて。

 だから一緒に選らんでくれないかな?」

 

 

こんな風に頼まれて、

鼻で笑うような性格の悪い人間ってそうはいませんよ。

 

ほとんどの人が快く了承してくれるはず。

 

 

自分のセンスに自信がなければ、人に頼る。

 

これはオシャレの鉄則です。

 

友達に頼るのが恥ずかしければ、

ショップの店員さんに頼む。

 

それすらもできないのであれば、

ネット通販で気に入った全身コーデをそのまま丸パクリする。

 

そうすれば外さないから。

 

そういう感じで繰り返し服を買い、

センスも美意識も高めていくのです。

 

ただし、ひとつ注意していただきたいことは、

あまり服を買いすぎて家計を圧迫させないように

そこだけは気を付けましょう。

 

 

続いてはメイク。

 

「私、メイク下手だから・・・。」

なんて言う女性がいますが、では聞こう。

 

アンタの性別はなんだ?

 

女だろ?

 

じゃあ練習しろ!

 

 

練習しないから、下手なままなのです。

 

「私はすっぴんのままの方が楽でいいし~。」と言って、

どこへ行くにもすっぴんのまま外出する女性がいますが、

そういう女性にかぎってメイクがど下手です。

 

男性は女性のすっぴんが好きとは言いますが、

勘違いしてはいけません。

 

女性のすっぴんが好きなのではなく、

可愛い女性のすっぴんが好きなのです。

 

当たり前でしょ。

 

ちなみに僕は、たとえすっぴんがまずくても、

化粧が上手ければそれでかまわないと思っています。

 

僕のように考える男性は意外に多いですよ。

 

 

さて、メイクの練習ですが、

これもまずは雑誌が役立ちます。

 

ファッション誌であれば、

「○○になれるメイク術!」といった特集はかならずあるので、

まずは書いてあるとおりやってみましょう。

 

 

いいですか?

 

かならず書いてあるとおりやってください。

 

自己流アレンジなんて入れなくていいからね。

 

料理の下手な女性にも共通しているのですが、

レシピどおりに料理しないから、

なんか美味しくない物ができてしまうのです。

 

 

茶道や武道で、「守破離」という言葉があります。

 

 

まず、「守」。

 

これは流派の教えを型どおりに守ることです。

 

いわば丸パクリする状態。

 

 

そして、「破」。

 

自分に合った型を作ることにより、

流派の型をすこしずつ破っていく状態。

 

この段階ではじめて自己流アレンジをしてもいいわけです。

 

 

最後に、「離」。

 

流派を離れ、自分自身の型を作り出した状態。

 

完全オリジナルというわけですね。

 

 

このように、

なんでも最初は丸パクリから始めないと、

オリジナルへは行き着かないのです。

 

楽器でも演り始めの頃はコピーバンドから始めるでしょ?

 

メイクも同じです。

 

とにかく、

色々なだれかのメイクを丸パクリしながら技術をつけていきましょう。

 

どんなに不器用な人でも、

練習すればかならずメイクは上手くなれます。

 

美を追究した回数だけ、

女性は綺麗になれるのです。

 




 

ちなみに、

自分に合うメイクがどんなものか分からない女性は、

女性用ヘアカタログを見るべし。

 

ヘアカタログの読者モデルなら、

かならず自分と似た顔のジャンルの女性がいるから、

メイクの腕前が「破」の状態になったとき、

そのモデルさんのメイクを真似てみましょう。

 

 

そして最後は美容院へGO。

 

「知らなきゃ終わってる?アナタの清潔感を出す手っ取り早い方法。」

でもお話ししましたが、女性の清潔感は髪にでます。

 

カットするだけではなく、

しっかりとプロに施術をしてもらうことにより、

アナタの髪をさらに美しくするのです。

 

こうやって、

ファッション・メイク・ヘアスタイルを変えることにより、

今までなかった自信を持つことができるでしょう。

 

次回では、付いた自信をなくさないように

確固たるものにしていきます。

 

お楽しみに。

 

 

☆後編はコチラ☆

「自信がないなら付けてまえ!アナタが自信を付けるための5つの方法。後編」

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、

「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「アソコの匂いで振られてしまう!デリケートゾーンは清潔にするべし。」

【簡単に】口臭と歯の黄ばみが気になって人と話すことが苦手な女性へ。【改善できます】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ