poji

さて、前回 は「ありのままの自分でいること」を止めて、

美意識を高めることが分かりやすく自信につながると

お話しさせていただきました。

 

アナタの美意識が高まってきたら、

お次はこちらです。

 

 

4・身の丈に合わない物を持ってみる。

 

今のアナタがちょっと無理をしないと

買えないようなアイテムをなにかひとつ買ってください。

 

できればいつも身につける物や持ち運ぶ物、

アクセサリーや腕時計、カバンなどがいいでしょう。

 

選ぶ基準としては、

「え、こんなに高い物、買ったことない!」

というぐらいの物が好ましいです。

 

 

ではなぜ、こういった行為が自信につながるのか。

 

ある程度の美意識がついた状態で、

身の丈に合わない物を持つようになると、

なんとか頑張ってそれに似合う人間になろう

という心理が人に働くからです。

 

よく、吉本の芸人さんは自分の収入と

同じぐらいの家賃の家に住むと言われていますが、

その感覚に近いですね。

 

生活水準を下げないように、

頑張って売れなければと自分を追い込むわけです。

 

半ば強制的に自信を付ける方法ではありますが、

その効果は絶大。

 

以前まで自信なさげにしていた女性が、

無理をして買った高級品に負けないように、

立ち居振る舞いや話し方までもが変わったりします。

 

自分にお金を使うことで、

自分の価値を高めることができるのですよ。

 

 

中には変なプレッシャーを気負ってしまい、

物に振り回されてしまう女性もいますが、

心配しなさんな。

 

そうならないようにちゃんと説明していくから。

 

 

ちなみに、美意識が低い女性がこの方法をやってしまうと

アンバランスな見た目の女性になってしまうので、注意が必要です。

 

☆参照記事☆

「要注意!アンバランスな見た目の女性は騙されやすい。」

 

 

続いてはこちらです。

 

 

5・時間も使おう。

 

自分に自信をつけるためには、

自分を大切にしないといけません。

 

そして自分を大切にするためには

自分にお金をかけるだけではなく、

時間もしっかり使ってあげないとダメなのです。

 

 

たとえば、

アナタという女性を一輪の花だとしましょう。

 

その一輪の花は、

お金と時間をかけることによりどんどん成長し、

いずれは華麗に咲き誇り、

凛としたたたずまいを見せるまでに生まれ変わります。

 

もう假屋崎さんもびっくり。

 

もちろん、美を高めるだけでは

茎が花びらの重さを支えきれずに、

いずれ折れてしまうでしょう。

 

しかし、その茎に1本の芯をとおすだけで、

花びらの美しさをより一層際立ててくれるようになります。

 

その1本の芯というのはもちろん、

ブレない自分の心。

 

ということは美だけではなく、

内面もきちんと磨かなくては芯をとおすことはできません。

 

 

では、その内面はどうやって磨いていけばいいのでしょうか?

 

習い事やセミナーなど、

自己開花につながるようなものに積極的にお金と時間を使う。

 

大変、有意義です。

 

もちろん、

ひとつの方法として間違っていません。

 

 

読書。

 

本を読むことは大切です。

 

読書も、自己の内面改革には

大いに役だってくれるでしょう。

 

 

しかし、自分の内面を磨くために、

お金はそれほど必要ありません。

 

よく、自信をつけるためには、

小さな成功体験を積み上げていくと言われていますが、

具体的になにをすればいいか分からない方もいることでしょう。

 

 

ではなにをすればいいかと言うと。

 

あえて苦手なものに取り組んでください。

 

もうなんでもいいです。

 

料理、掃除といった家事全般、

仕事上で敬遠していた業務、などなど。

 

あえて挑んでみてください。

 

アナタが苦手に感じているものは、

訓練すればだれだってある程度はできるようになります。

 

しないから苦手なままなのです。

 

今までやったことがないけど、

どうせ自分には合わないだろうと

敬遠していたものに対してもそうですよ。

 

やったことがないのに合うか合わないかなんて、

経験してみてからじゃないと分かりません。

 

自分が今まで苦手だと感じていたことや

合わないと思っていたことが、

いざやってみるとピタリとはまったなんてことは、

手をつければつけるほどびっくりするぐらい沢山でてきます。

 

しかも練習すれば上手くなっていくのだから、

ハマッてしまえば楽しくってしょうがないはず。

 

 

僕で言えば、

昔からスポーツ全般が苦手だと思っていたのですが、

「1人で身体を鍛える」という行為については、

ストイックになりすぎるぐらいハマった経験があります。

 

僕が苦手だと思っていたのは、

野球やサッカーなど個人ではなく集団でプレーするスポーツで、

1人で身体を動かすことは全然苦手ではありませんでした。

 

なので、アナタが苦手だと感じていることも、

もしかすると見方を変えれば意外にハマることだってあるかもしれない。

 

もしハマらなかったとしても、

ある程度訓練をすることで人並みにはなりますから、

もうその分野においての苦手意識というのは

かなり克服されているはずです。

 

 

そう。

 

苦手をひとつずつ潰していくことで、

それが自信に変わっていくのですよ。

 

セミナーや読書は自己啓発に役立ちますが、

外部から受けられる刺激というものは、

時間が経つにつれ弱くなっていきます。

 

継続することでその刺激は維持はできますが、

やはり自分の経験に勝る財産はほかでは代用できません。

 

自分で行動し、苦手なものをひとつずつ潰していき、

自分の芯を折れないようにどんどん太くしていく。

 

それに美意識の高さまでプラスされるわけですから、

気付いたときにはもう自分を卑屈に思うことはないでしょう。

 

 

「でも、前の記事で『できないことは切り捨てろ!』

 って言ってたじゃない!この嘘つき!」

 

 

それはこの記事のことですね。

 

【人生】自己肯定感は高めてまえ。【楽しんだもん勝ち】

 

よく覚えていらっしゃる。

 

そんなアナタには100フジモトあげましょう。

 

 

この記事で言っていることは「できないこと」です。

 

今回の記事で言っていることは「苦手なこと」です。

 

できないことと苦手なことは違います。

 

できないことというのはある程度頑張ってはみたけれど、

自分には上手くできないことや向いていないこと。

 

苦手なことというのは、

ちゃんとやったことがないのに、

それ以上は敬遠してやらないことです。

 

この2つの意味は、

似ているようで全然ちがいます。

 

自分が苦手だと思っているものは、

実は思い込みからくるものがほとんど。

 

苦手だと自分で思い込んでいるから

上達しないだけであって、視点を変えて見ると、

意外にハマッてしまうことというのは、

アナタが思っている以上に沢山あります。

 

苦手だと思うものをある程度やった上で、

自分には向いていないなと思ったものは

切り捨てればいいと言いたいのですよ。

 

そして、

自分の得意分野を伸ばせばいいわけです。

 


 

以上が、自信を付けるための5つの方法となります。

 

 

1・ありのままの自分でいることを止める

2・部屋を好きな物で囲む

3・美意識を高める

4・身の丈に合わない物を持つ

5・苦手だと思うものに時間を使ってみる

 

 

自信を持ちたいのであれば、

自分をレベルアップさせるしか方法はありません。

 




 

RPGでたとえると、

レベル1のままレベル99の人をいくら羨んで妬んでみたところで、

強くなんてならないし、魔王なんて絶対に倒せない。

 

レベル99の人は生まれついてレベル99ではないのです。

 

経験値を稼ぎまくったから、レベル99なのです。

 

もちろん、ルックスや家柄など、

生まれついて人生イージーモードな人はいますが、

本人が努力しないまま歳を重ねていけば、

いずれかならず頭を打つときがやってきます。

 

そのときにいくら焦って軌道修正を試みても、

そういう人は人生経験がすくないから、

上手く対処ができないんですよね。

 

でもコツコツとレベルを上げて経験値を稼いでいる人なら、

今まで積み上げてきたものの自負があるから、

多少のことでは動じないし、ブレることがない。

 

自信というものは、今までの積み重ねによって

成り立っているといっても過言ではありません。

 

どうか、楽な方ばかりに自分を追いやらないで、

たまにはいばら道も歩いてみてください。

 

険しい道を越えたときの達成感は、

普通に生活していて得られるものではないから。

 

その達成感は、

かならずアナタが装備する武器と防具を、

より一層強くしてくれることでしょう。

 

 

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【継続できなきゃ】僕が3ヶ月で10kg痩せた方法を大公開!【意味がない】

【お金】手っ取り早く美人風に見せる3つの方法。【かかりません】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

『アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。』

◆毎週水曜日15時から限定5名様まで初回の方のみ
無料メールカウンセリングクーポン発行!メールでの恋愛相談です☆
 ↓↓↓
悲恋改善バナー

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分

『返信は3日以内のスピード対応のメールカウンセリングはこちらから!』

✩メール3往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーFULL6480

✩メール1往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーLITE2700

✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ