hoshi

「彼氏ほし-!」

 

なんて言いながら、

なんにも行動しない女性が多いこと多いこと。

 

ある日突然、白馬という名のレクサスに乗った、

王子さまという名の御曹司は、

いくら待っていてもそういう女性の目の前には現れません。

 

出会いを運任せにすることが、

そもそもの間違い。

 

受け身で待っていても、チャンスの女神さまは

「行けたら行くわ~。」的なノリで、

いつまで経ってもやってきません。

 

 

本気で恋人がほしいのであれば、

方法はただひとつ。

 

 

行動あるのみ。

 

 

朝起きて仕事へ行って、

残業をして帰宅するという日常を送っていても、

そこに運命の男性が偶然現れる確率は、

かぎりなくゼロに近いです。

 

 

では、

社内恋愛を例にだしてお話ししましょう。

 

たとえば、

同僚の女性が社内恋愛しているから羨ましく思い、

「私も職場にいるいい感じの男の人と

社内恋愛できたらいいな~♪」

なんて思っていても、受け身でいるかぎり、

残念ながらほかの女性に先を越されてしまいます。

 

なぜなら、

いい感じの男性=イイ男

と言っても過言ではないので、

その男性を狙うのはアナタだけではなくなるからです。

 

もちろん、アナタが思ういい感じの男性が、

その良さをほかの女性に理解されない場合もあるでしょう。

 

そういった場合は競争率こそ低くなりますが、

受け身でいても相手の方から誘ってくれるとはかぎりません。

 

ということは、

そこでまた交際発展への確率が低くなってしまうわけです。

 

確率の下がり具合を見てみると、

こういう感じになります。

 

 

社内恋愛をしてみたい

その中で自分好みの男性をチョイス

その男性にはパートナーがいない

受け身で誘われるのを待つ

ほかの女性に取られる

取られなかった

向こうから誘ってくる

交際へ発展

 

 

矢印の「∨」マークは、

数が多ければそれだけ確率が低くなり、

下にいくほどさらに確率が下がることを意味します。

 

どうですか?

 

社内恋愛を例に出してみると、

受け身でいるかぎり交際発展へつながる可能性は、

上記のように下にいくにつれ

どんどん低くなってしまうわけです。

 

そもそも、社内恋愛で恋人をつくった女性は、

ほとんどの場合が自分からアプローチをかけているか、

相手の男性が誘いやすいように隙を作っています。

 

 

引っ込み思案な女性がある日突然、

イケメン上司や同僚に口説かれて、

ドラマチックな展開のあと交際に発展するような話は、

すくなくとも僕は聞いたことがありません。

 

理想の恋人や旦那さんをゲットした女性は、

100%受け身でいて幸せをつかんだわけではないのです。

 

 

余談ですが、夢見がちな少女であるはずの、

ディズニー映画に登場するプリンセスや女の子は、

そのほとんどが肉食女子だと思いますよ。

 

彼女たちは自ら行動して道を切り開き、

最終的には幸せをつかんでいます。

 

まあ、あんまり見たことないから、

憶測でしか分からんけども。

 

 

ちなみに、悲恋改善カウンセリングでは、

「周りに気になる男性がいるけど、

どうやってアプローチをかければいいのか分かりません。」

というご相談もよく寄せられます。

 

こういった質問に対して、

僕がお答えすることはもちろん、

自分から何らかのアクションを起こさなければ、

先には進まないといった内容です。

 

受け身でいて、

向こうから誘ってくるように仕向ける方法は、

小悪魔を地でいく女性でもないかぎり、

残念ながらありません。

 

もちろん中には、

「私はなんにもしてないのに、

向こうから誘ってきて

その人と付き合うことになった!」

という女性もいることでしょう。

 

しかしそれは確率的にかなり低いことなので、

すべての女性が同じ方法を実践しても、

結果は惨敗に終わることが多いはずです。

 

 

では、

合コンでの出会いはどうでしょうか?

 

たしかに、

男女が出会いを目的として集まる場ではあるので、

受け身でいてもその場にいる男性と交際に発展する

可能性は、ゼロではありません。

 

しかし、

「モテ女になっちゃえ!藤本流合コン必勝テクニック。「コミュ力編」

でもお話ししましたが、多くて5対5程度の集まりで、

「あ!この人いい感じ!」という男性と巡り会う確率は、

アナタが思っている以上に低いです。

 

しかも、せいぜい2~5時間という縛りの中で、

トキメキを感じるまでに相手のことを深く知ることは、

かなり難しい。

 

出会いの場と言われている合コンでさえも、

この体たらくなわけです。

 

 

「じゃあ一体どこで出会えばいいのよ!?」

 

 

そう怒らないでください。

 

僕に飲みかけの贅沢ヨーグリーナを投げないでください。

 

単純に、

異性と出会う頻度を増やしていけばいいだけです。

 

 

それでは次回。

 

その具体的な方法をお伝えさせていただきましょう。

 

 

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「縁も出会いも逃しまくり!恋愛受身の女性が言ってしまいがちな言い訳。」

【出会いを】自虐アピールはアナタを守ってくれません。【逃す】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

『アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。』

◆毎週水曜日15時から限定5名様まで初回の方のみ
無料メールカウンセリングクーポン発行!メールでの恋愛相談です☆
 ↓↓↓
悲恋改善バナー

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分

『返信は3日以内のスピード対応のメールカウンセリングはこちらから!』

✩メール3往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーFULL6480

✩メール1往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーLITE2700

✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ