BllRNOOCEAAyfnX

【メンヘラ】

心の病気を患った人のことを指す。

語源は、2ちゃんねるの「メンタルヘルス版」より由来。

 

 

付き合う前は普通の人だと思っていたのに、

関係が進むにつれて彼の様子が

だんだんとおかしくなってきた。

 

いや、むしろ今の彼が素の状態で、

元からこうだったのかもしれない。

 

もしかして彼って俗に言うメンヘラ?

 

 

さて、今回のだまされない女のつくり方は、

メンヘラの男性がテーマです。

 

正直、今回の記事を書くにあたって、

かなり躊躇いたしました。

 

心の病気というものは、

当事者もなりたくてなったわけではない場合がほとんどだから。

 

ですから、

軽はずみに記事にしてはいけないと思っていたんです。

 

しかし、悲恋改善カウンセリングで、

メンヘラの彼氏についてのご相談をいただくことが

最近になって非常に多くなったため、

ほかにもお困りの女性がいるかもしれないと思い、

お話しすることを決意した所存であります。

 

今回の記事をご覧いただいた方の中には、

不快に思われる方もいらっしゃるでしょうし、

場合によってはこのブログを見ること自体を

止めてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

 

それは重々、承知の上です。

 

ですが、

どうしてもお話ししなければいけないと思いました。

 

 

なぜなら、

心の病を抱えた方とのお付き合いは、

綺麗事だけでは済まされないから。

 

それぐらい大変なことだということを、

現在メンヘラと呼ばれる方とお付き合いされている女性には、

知っておいてもらう必要があるのです。

 

 

では最初に、

メンヘラの男性の特徴をお話しさせていただきましょう。

 

 

・独りが好き

・そのくせ異常に寂しがる

・異常なほどの嫉妬心

・ちょっとしたことですぐキレる

・たまに手もでる

・すぐ「死にたい」「消えたい」と言う

・「お前のために」といった献身的な言葉をよく使う

・2人の将来についてよく話をするくせに、

 すぐ別れたがる

・しかしこちらが別れをほのめかすと、

 「死んでやる」「お前の人生をめちゃめちゃにしてやる」と脅す

・LINEやメールの文章がやたら長い

・もしくは、一度の返信で複数回に分けて送られてくる

・その内容は、2人の関係が円満なときはロマンチック

・関係が悪化した場合は、やたらネガティブ

・メンヘラ男性が謝罪をしたいと思ったときは、

 こちらの都合を考えず鬼電、鬼LINE、

 場合によっては自宅や職場に押しかけてくる

・プライドが高く、自分の思いどおりにならないと気が済まない

・なにを話しても共感してくれない

・他人を認めることができない

 

 

うーん。

 

かなり大変です。

 

症状が重い場合は、

上記の特徴にリストカット(腕や足を切る場合も)、

OD(薬の大量摂取)が加わります。

 

ちなみにですが、リストカットやODをするメンヘラさんは、

こちらの気を引くためにそういった行動をとることがありますね。

 

 

実はですね。

 

僕も過去にメンヘラの女性と付き合ったことが何度かあります。

 

もう本当に大変でした。

 

どのように大変だったか、

僕が体験したメンヘラさんの行動をまとめてみます。

 

 

 

夜中に「ねえ、静脈ってどこやったっけ?」と電話をかけてくる。

 

「えっ・・・。なんで?」

 

相手

「切るねん。今から。首を。」

 

「いやいやいやいや!やめとけ!」

 

相手

「ええ-。じゃあ手首にしとく。」

 

「うん。そうしとき。おやすみ。」

 

 

このやり取りの怖いところは、

恋人がリストカットをするという行動が

日常化して慣れてしまったことにあります。

 

付き合い始めの頃は、

手首を切る彼女に何度も驚き食い止めようとしたものの、

それがいつしか習慣化していしまい、

「切ればとりあえずは落ち着く」ということが分かり、

いずれはそれほど動じなくなってしまうのです。

 

しかも、

「そういやアイツ、最近切ってないなあ。」と安心していると、

忘れた頃にやってくるメンヘラさんのリストカット。

 

「でも3ヶ月ぶりに切っただけだし、

付き合い始めの頃に比べたらかなりまし」という、

間違った安心感を覚えてしまう。

 

人間の慣れというものは、

本当に恐ろしいものです。

 

 

ODして仕事に行かせない。

 

とあるメンヘラの女性と付き合っていたときの話ですが、

僕が仕事から帰ってくると、

彼女が心療内科でもらった薬を大量摂取して

リビングで倒れていることが何度かありました。

 

救急車を呼んだことは一度や二度ではありません。

 

あまりにも酷かったので、

薬を隠して仕事に出かけたことがあるのですが、

帰ってくると強盗にでも入られたのかというぐらい、

部屋が荒らされていたことがあります。

 

正気に戻った彼女から言われた一言が衝撃的すぎて

今でも忘れられません。

 

 

「隠しても無駄だよ。」

 

 

そして数日後、その女性とケンカをしてしまい、

「今日は仕事に行かせない!」と泣きわめかれ、

すがりつかれてしまい、

それを振り切って仕事に出かけたのですが、

その直後に届いた一通のメールを見て、

僕は仕事を休まざるをえなくなりました。

 

 

「今、2週間分のお薬飲んだから。」

 

 

はい。

もちろん救急車の出番です。

 

そして2日後、目が覚めた彼女から

言われた衝撃的な台詞がこれです。

 

 

「だから(仕事に)行かせないって言ったじゃん。」

 

 

目の前がすーっと暗くなる感覚は、

後にも先にもこれが初めてでした。

 

 

大切にしている物を破壊される。

 

これはケンカをしたときや、

相手にとって納得がいかない話をしたときに、

よくされたことです。

 

高級品であろうが、なんだろうがお構いなし。

 

しかも、

こちらが大事にしていそうな物をピンポイントで見つけ

破壊するのだから、本当にたまったものではありませんでした。

 

そして一通り破壊し気が済むと、泣きながら

「ごめんね、ごめんねぇ。」と言って許しを乞う。

 

「ああ、また買えばいいから・・・。」と言って

遠い目をしていたことは一度や二度ではなかったです。

 

 

まだまだありますが、

僕は決して不幸な恋愛自慢をしているわけではありません。

 

なぜ、ここまでされてすぐに別れなかったのかを、

皆さんに知ってほしいからあえてお話ししました。

 

 

メンヘラの恋人を持つと、伝染するのです。

 

日が経つにつれ、こちらも正常な思考で

物事を考えることができなくなっていきます。

 

非日常が日常だと錯覚してしまい、

普段は優しい女性であることが多いので、

それが本来の彼女であるとも錯覚。

 

さらに、

共依存という形でお互いが依存してしまうので、

別れたくてもなかなか別れられません。

 

むしろ、

「俺がコイツのことをなんとかしてやらなければ、

 コイツは1人では生きられない。」

と思ってしまう始末。

 

 

とはいえ、

過去にお付き合いしたメンヘラ女性たちとの恋愛を

僕は後悔していません。

 

非情に貴重な体験をさせていただいたと思っています。

 

彼女たちとお付き合いしたことで、

こうやってお伝えできることもありますから。

 

 

しかし、関係を長引かせてしまうことで、

どんどん深みにハマっていくメンヘラさんとの恋愛。

 

次回では、

メンヘラさんと付き合ってしまった場合の、

具体的な対処法をお話しさせていただきましょう。

 

 

 

☆後編はコチラ☆

【閲覧注意】メンヘラ男子と付き合う上で覚えておいてほしいこと。(後編)

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【モラハラ?】見誤るな!ソイツは教祖系男子のヒテ男だ!前編【いや違うかも?】

「そのクールさにだまされるな!旅人系ダメ男の身勝手すぎる生態。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ