kamo

男の立て方が分からないという女性は、

皆さんが思っている以上に多いです。

 

「でも夜ならちゃんとたてられるよ!」とか

そんな下ネタを言う女性がいるかは分かりませんが、

「男を立てる」という行為自体が漠然としすぎて、

具体的になにをどうすればいいか分からない人が

多いのだと思います。

 

男を立てる女性とはどんな人かという質問に、

「男性の3歩下がって歩く女性」

と世間ではよく言われますが、

「なんでそんなことしなきゃいけないのよ!」

と怒りをあらわにする女性もいることでしょう。

 

 

だけど、

その反骨精神こそが男を立てられないことの表れです。

 

男を立てられない女性には

この3つがかならずと言っていいほど欠如しています。

 

1・可愛げ

2・素直さ

3・控えめさ

 

男を立てられない女性にありがちなのは、

相手より自分の方が優れていると

周囲に分からせたいがために、

過剰な自分アピールをしてしまうことです。

 

ひな壇にいる女性芸人のように

私が!私が!という状態。

 

 

しかも素直じゃないから相手の意見に

正しく耳を傾けることができない。

 

これでは男を立てるなんてもってのほか、

優秀さを知らしめるどころか、

「この人、なんかイヤだな・・・。」

と思わてしまうのがオチでしょう。

 

☆参照記事☆

「真相究明!女性がよく言う「なんかイヤ。」ってなにがイヤ?」

 

 

では次に、男性のメンツを潰してしまう

3つの行動をご紹介いたしましょう。

 

 

1・周囲に人がいる状態で注意したり否定したりする。

 

言語道断です。

 

たとえ彼が間違った物言いをしたとしても、

それを周囲に人がいる状態で注意や否定をしてはいけません。

 

とくに、彼の友人や会社の人間がいる前で

そういった行為をしてしまうと、

彼の値打ちはおろか自分の値打ちまで下げてしまうことに。

 

アナタの言い分がいくら正しかったとしても、

聞いている側の人間が思うのはこれです。

 

 

「この子の言い分は正しいかもしれないけど、

 男を立てられない女だなあ。」

 

 

どこまでいってもこう思われてしまうのがオチ。

 

とはいえ、以下のようなシチュエーションでは

どうすれば正解なのか分からない女性もいると思います。

 

 

それは、お酒に飲まれて泥酔した彼への対処。

 

お酒に飲まれて気が大きくなり、

聞いているとこっちが恥ずかしくなるような発言を

バンバンぶつけくる男性も中にはいますね。

 

こういう場合、

「もう恥ずかしいから止めて!」とか

「アンタ飲み過ぎ!もう帰ろう!」

と彼を注意する女性がいますが、

それでは火に油を注ぐだけで最終的には

彼とケンカになってしまうことでしょう。

 

 

まず理解していただきたいのは、

相手は酔っ払いだということ。

 

こちらの正論をぶつけても意味がありません。

 

周囲の人たちに

「この人は男を立てられる女性だなぁ。」と

感心してもらうためには、

以下のような行動が効果的です。

 

 

「明日二日酔いにならないように、

 お水も一緒に飲もうか。」と言って、

彼を気遣うふりをしてアルコール摂取量を下げる。

 

「今日ほんとに楽しいんだね!」と言いながら、

彼に見えないように周囲の人間に対し、

申し訳なさそうに会釈をする。

 

彼の男友達ばかりがいる飲み会であれば、

「私、ちょっと飲み過ぎちゃったみたいで、

 先に帰るからゆっくり楽しんで!

 あまり飲み過ぎないようにね!」

と言ってその場から一旦立ち去り、

「彼になにかあったら連絡ください。

 すぐに駆けつけますから。

 あの人のことをよろしくお願いします。」

と男友達の1人にこっそり自分の連絡先を渡す。

 

 

ちなみに先に帰る方法に関しては、

女性が先に帰ることで男友達が彼に対し、

「お前の彼女、ほんとにできた人だよなあ。」と

アナタのことをホメてくれることが期待できます。

 

そういう男友達のホメ言葉を聞いている内に、

彼はだんだんとアナタに会いたくなって

早めに飲み会を切り上げて帰るという行動に出ることも、

珍しくはありません。

 

 

しかし、彼が酔いつぶれそうな状態で

先に帰ることはもちろんNG。

 

ただのお荷物を人に任せている状態になりますからね。

 

怒りを我慢して、じっと堪え忍びましょう。

 

そして彼の酔いが覚めたときに、

2人きりで反省会を開くのです。

 

 

2・お金のことで恥をかかせる

 

これに関しては、

アナタが思っている以上に気を付けた方がいいですね。

 

彼が稼いでようが稼いでまいが、

人前で彼の経済状況を言うべきではありません。

 

「稼いでいるなら言ってもいいじゃん!」

なんて言う女性がいるかもしれませんが、

恋人や旦那さんのリッチ具合をアピールしてしまうと、

品のない女性として周りに見られる恐れがあるからです。

 

ようするに、

「この子、お金目当てなんじゃないの?」

と思われることにつながるわけですね。

 

彼がなんとも思っていなくても、

周囲にそう思わせてしまうことは

結果として彼に恥をかかせてしまうことになるので、

余計なことは言うべきではありません。

 

羽振りの良い暮らしをしているかどうかは、

どんなに隠し通していても、ある程度みれば分かりますから。

 




 

逆に、彼の収入がすくない場合も、

もちろん言ってはいけない。

 

たとえ冗談でも、

「もっと稼いでくれれば言うことないんだけどね~」

なんて口が裂けても言わないことです。

 

男性にとって、

収入がすくないことをバカにされるのは、

かなりの屈辱であることを覚えておきましょう。

 

 

3・男性がしてくれたことに対しホメない

 

彼が良かれと思って買ってきてくれたプレゼントやお土産、

彼なりに頑張って手伝ってくれた家事など。

 

せっかく相手がしてくれたことに対し、

気に入らないからケチをつける女性がいますが、

本当に止めてください。

 

男性のチョイスは、

そのまま相手のセンスになるので彼を否定することにつながりますし、

男性が手伝ってくれた家事などについては、

慣れていなかったりアナタの家事ルールが分からなかったりするので、

上手くできなくて当然です。

 

そこは素直にお礼を言うべき。

 

「まあこの人なりに何かしようとしてくれたんだ。」

という広い心で接してあげましょう。

 

人の好意は、

たとえ納得できないものであっても素直に喜び、

受け入れるにかぎります。

 

もし、なにか意見したいのであれば、こう言うべき。

 

 

「うわ~!ほんとにありがとう!

 貴方のセンスって本当に素敵!

 次は○○を買ってきてくれたらもっと喜んじゃうかも(笑)!」

 

「うわ~!ほんとにありがとう!

 貴方ってすっごく器用よね!

 次からは○○もしてくれたらもっと喜んじゃうかも(笑)!」

 

 

こういう風に言われて、

悪い気がする男性ってほとんどいません。

 

ホメときゃ間違いないから。

 

けなして良いことなんてひとつもないですよ。

 

 

それでは次回、

具体的にどうやって男を立てればいいのか、

お話しさせていただきましょう。

 

 

☆後編はコチラ☆

男を立てる女になろう!イイ女のたしなみを伝授します。後編

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【どうやって】じゃあ可愛げってなんなのさ。(前編)【出すの?】

【響いてないし】男に言ってはいけない女性のNG台詞。前編【届いてない】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ