※閲覧注意※セックスにまつわる男の本音。後編

さて、前回の記事では、

3回目までのセックスについて

男の本音をお話しさせていただきました。

 

☆参照記事☆

 

今回は、セックスのマンネリ化について

お話しさせていただきましょうか。

 

セックスの強要は、強制労働と同じ。

彼が最近求めてくれないからと言って、

自ら迫りセックスを強要する女性がいます。

 

これは止めておきましょう。

 

運良く彼がその気になることができれば問題ないですが、

そうでなければ強制労働以外の何ものでもありません。

 

さらに、

世間でよく言われるマンネリ打破の方法で、

セクシーな下着を着けたり、

コスプレをして迫り相手をその気にさせるというもの。

 

実はこれ、まったく意味がありません。

 

この方法は、

セックスがマンネリ化しないようにする方法であって、

減った回数を増やすためのものではないのです。

 

考えてください。

 

どんな大好物であっても、

毎日同じ物が食卓に並んでたら飽きるでしょ?

 

それが味を変えて出てきても、

「いやいや、結局中身は一緒やん!」

となってしまうということです。

 

欲しくないときに無理矢理与えようとしてはいけません。

 

それが続けば、

相手の裸を見ることにも抵抗が出てきますから。

 

さらに、行為に応じてくれないからと言って、

「もう私のこと愛してないの?」とか

「抱いてくれないと愛されてる気がしない。」とか

「私に飽きたんだね・・・。」と言う女性がいますが、

これもかなりの地雷です。

 

本当にゲンナリします。

 

たしかに女性の悲しみの感情は怒りよりも

男性に伝わりやすいのですが、

この場合は伝わりすぎて重さだけが激しくのしかかってしまう。

 

言いたい気持ちは分かりますが、

言えば言うほど男性はしたくなくなりますよ。

 

ちなみに、

「私のこと、もう女として見てないの?」

という女性もいますがほとんどの場合、男性からすれば

「じゃあお前は女として見られるように努力してんの?」

と思っています。

 

2人の関係に慣れてきたことによる、

ガサツな態度や言葉遣い、

体型の崩れやズボラな私生活。

 

それらが積み重なっていった状態で、

「女として見て」と言われる方もキツイです。

 

勃たない原因が、パートナーの女性に関係がないこともよくある。

あと、マンネリ中のセックスのときにありがちなのが、

挿入時に勃たないこと。

 

女性からすればショックなことは重々承知の上です。

 

でも分かっていただきたい。

 

男だって、なんとかしたい。

 

もう一度あの元気な姿を見てみたい。

 

勢いよくそそり勃ってほしい。

 

もうカリン塔のようにそそり勃ってほしい。

 

でも勃たないんです。

 

プレッシャーを与えれば与えるほど。

 

ここで笑い飛ばしたり、

なぐさめたりしてくれる女性であれば、

復活することもあるかもしれない。

 

でも、ショックのあまり泣いてしまう女性がいます。

 

泣きたいのはこっちの方や。

 

意地になって息子さんに刺激を与え続ける女性もいますが、

これも逆効果です。

 

このとき男性は気持ちよさを感じることはなく、

「頼むから勃ってくれ!」といったことを考えて、

快楽を受け入れる思考にはなっていないので、

ほとんどの場合、復活することはありません。

 

挿入時に勃たなかったり最中に萎えたりしてしまうのは、

女性どうこうというよりも

そのときの男性のメンタルに問題があるので、

精神的な負担を軽減しないかぎり復活させることは難しいでしょう。

 

だからと言って、勃たない理由を聞くのはナンセンス。

 

いくらショックであっても、その場で原因を究明してしまうと、

男性は余計にその相手とセックスをしたくなくなります。

 

責めず、泣かず、問わず、そっとしておくこと。

 

実はこれが一番の近道です。

 

セックスが義務になってしまうと、

セックスレスになるのは時間の問題。

 

とくに男性は「やらされている感」を感じてしまうと、

たちまち相手の女性への興味が薄れていきます。

 

セックスレス防止のために、

日にちを決めてセックスをするカップルがいますが、

あまり得策とは言えませんね。

 

当日にどちらかの気分が乗っていないまま

セックスを続けてしまうと、

たちまち義務になってしまいますから。

 

男女ともに、パートナーにセックスを断られたら傷つく。

これまでは、

セックスがマンネリ化して男性側の気分が

乗らない場合についてお話ししてきましたが、

もちろん逆のパターンもありますね。

 

彼が求めてくるけど、

アナタの気分が乗らない場合です。

 

「今日はちょっと疲れてるから・・・。」

「また今度にしよ?」

「今はそういう気分じゃない。」

 

断られた方は、実はめちゃめちゃ傷ついています。

 

もちろんこれは男性にかぎったことではありません。

 

しかし、男はプライドの生き物。

 

断られることが何回も続くと傷つくことが怖くて、

そのうち誘えなくなってしまいます。

 

ここで、

「そんなに拒むんだったら余所の女に行くからな!」とか

「こんなんだったら付き合ってる意味ないよな。」なんて言う

男性がいますが、ほとんどの場合がただの強がりです。

 

自尊心がこれ以上傷つかないようにするための、

防衛手段といったところでしょうか。

 

強がった台詞を言うことであわよくばセックスもできるし、

できなかったとしても自尊心をギリギリ保つことが

できるというわけです。

 

しかし、

この強がり台詞に翻弄されて女性が逆ギレしてしまうと、

そのままケンカになってしまうだけでなく、

防衛手段のために言った言葉が余計に自分の首を絞めてしまい、

男性の自尊心をさらに傷つけることになってしまいます。

 

だから、断る前に一度思い出してください。

 

「セックスを断られたら傷つくんだ。」と。

 

そうすれば、もし断るにしても適当には断れないし、

彼のことをかわいそうに思って、しようとするかもしれない。

 

この記事を読んでいる男性がいるのであれば、

同様に思い出してください。

 

「断ったら傷つけちゃうな。」って。

 

目の前にいる女性のことが

急に愛しく思えてくることもあるはずです。

 

たかがセックスなんて思わないでください。

 

されどセックスなんです。

 

セックスは2人の関係を深くつなげる

大切なコミュニケーション。

 

もし、セックスレスに悩んでいる女性がいるのであれば、

ちゃんとパートナーに言いましょう。

 

行為前ではなく、

普段2人が穏やかな状態でいるときに。

 

言わなきゃ男は分かりません。

 

セックスレスに悩んでいると打ち明けられた男性のほとんどが、

「そんなに悩んでいるなんて知らなかった」と言うはずです。

 

セックスを提案するときの言い方。

注意点としては、

悲壮感をただよわして重く言わないこと。

 

「最近ね、あんまりエッチしてないから、

実はちょっと寂しいんだよね(笑)」

といったような入り方で打ち明けていくことが望ましいでしょう。

 

恋愛において、

問題点や悩みは2人の関係が上手くいっているときに

話し合うことで、大事にならずに済むことが多いです。

 

問題に直面している最中や険悪なときに話すから、

こじれたりケンカになったりするんですよ。

 

セックスというのはデリケートな問題だからこそ、

事態が悪化する前に話し合うことも必要。

 

2人が穏やかな状態でいるときに、

重くならず悲しくならず、

セックスが減っていることの寂しさを伝えましょう。

 

言い方ひとつで男性は改心しますから。

 

彼とのセックスライフが楽しいものになるよう、

僕は心の底から願っています。

 

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

※閲覧注意※セックスにまつわる男の本音。後編” に対して35件のコメントがあります。

  1. りょう より:

    いつも、拝見させて頂いてます!
    藤本さんのアドバイスで、いやぁ。。。あの時はほんとに支えになりました!
    セフレの関係から、今や、安定剤的な要素の存在だと相手が思ってくれるまで、関係が進展したりょうこです!
    以前は相談に乗って頂きありがとうございます!
    無償の愛に、何も言わなくても答えてくれるように。。。
    さて、本題ですが。。。
    最近思うんです。彼は女遊びはすると断言してます。
    目の前にいけるかもしれない!って女がいたら、絶対にオレはいくと!!
    少し前までは、何言ってんのかなぁ!と思ってました。
    最近戻ってくるのは。お前のとこと決まってるちゃけんと、言い出す始末・

    それならですよ?
    自分で言うのもなんですが。。。
    彼は私のフェラチオが、大好きなんです。
    でもですよ?
    どんなに、美味しい料理でも、毎日食べたらあきるでしょう理論で、どんなに、あたしとの行為が好きでも、あきはくるんじゃないかと。。。
    それなら、ほかの女の人を定期的に、つまみ食いしたら、あぁやっぱし。。。あたしとの行為じゃないとって、改めて、良さを再確認するんじゃないですかね?
    結果あたしの良さをわかってもらう絶好の機会なんじゃないかと。。。これは、かなりポジティブに考えすぎですか???
    昨日今日、知り合った女の子に何もわからないでしょ?って言う勝ち目は持ってるつもりなんですが?
    彼と女の子についての話しをすると、いつか浮気されるねかと、悩むのが、馬鹿らしくなってきて。。。 そんな発想になってしまったのですが。。。

  2. >りょうさん

    その節はありがとうございました。

    彼との関係性も円満なようでなによりでございます。

    以前ご相談いただいたので、コメント欄でご質問にお答えするのは有料でお申し込みされている方々の手前、申し訳が立たないので、詳しくは控えさせていただきますが、僕個人の体験談としましては、フェラに関して忘れられないぐらいのテクを持った女性が2人ほどいます。

    「あれ、どっかでもっかいやってくれへんかなあ。」と思うことがたまにあるのですが、こんなこと書いてたら僕の好感度ダダ下がりですね。

  3. りょう より:

    あっ!すいません!(笑)
    そうですね!
    相談分野になってしまいますね!!
    ごめんなさい!失礼しました!

    コメントありがとうございます!
    いや。。。
    思いっきり吹き出して笑っちゃいました!!

    幸せです!
    カレといろんな事があったけど、あたし不幸だなとは、思ったことがないので!(笑)

    そのうち、ご相談しに行きます!

  4. さゆり より:

    いつも拝見させていただき、とても勉強になっております。
    私の彼は「会う時は必ずとSEXする、それがイヤなら他の男のところへ行け」と言われました。とてもショックでした。この彼は私の体だけが好きなのでしょうか?SEXなしで会いたいとい言うと、彼は傷ついちゃうのでしょうか?

    しげさん、どうですか?
    教えてください。
    よろしくお願いします。

    1. >さゆりさん

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      男性の性欲を否定していいことなんてありませんよ。

      求められるうちが花ですし、そもそもですが異性として魅力を感じていない女性を抱きたいと思う男性はほとんどいません。

      「どうせ身体だけ」と思うのは簡単ですが、彼のしてくれていることに目を向けないと、本質は見えてこないですよ。

  5. さゆり より:

    しげさん、ありがとうございます。

    男性はそういうものなのですね。
    これからは、彼の行動を見て判断します。

    うーんでも、むずかしいわぁ…。(>_<)

  6. みか より:

    セックスの時にエロい言葉を求められます

    が、まんまAVのようなのだと違うらしく…

    いろいろググりましたがどれもAVと大差がなくネタが尽きました。

    相手は独身彼女無しのセフレ、たぶん私のことが好きなんだと思います。

    けれど、深みにはまらせて彼女作れなくても困るのでlove系ではない良いフレーズあればヒントでもいただけませんか?

    1. >みかさん

      これは男性によるので一概には言えないですが、僕の場合は「ねえ、なんでこんなにヌルヌルしてるの?」系が興奮しました。

      はい。ドMです。

  7. M より:

    先日は電話でのカウンセリング、ありがとうございました。

    彼とは順調です。話しているわたしを見て、ニコニコしていたりする彼を見て、わたしも幸せを感じています。
    が、最近、エッチがほぼ車なのです。
    お金がないということはないと思います。次の日が仕事のことが多いので、時間の問題なのか…車でするのが好きなのか。彼が大事にしている車が汚れないか心配もあります。嫌ではないのですが、お手軽な感じがして…。
    デートのコースから外れたところにしかホテルがないしなぁとも思ったり。
    なんで最近ホテルに行かないの?と聞いてみてもいいのでしょうか?聞く場合どのように聞いたらよいでしょうか?

    またお話聞いてもらう予約を入れそうな気がしますね(笑)

    1. >Mさん

      先日はありがとうございました。

      たしかに女性からすると、あまり気分がいいものではありませんよね。

      こういった場合、素朴な疑問をよそおってサラッと聞いてみてください。

      案外なにも考えていなかったりすることも多いです。

  8. りさ より:

    こんばんわ。
    いま、遠距離中で1〜2ヶ月に一度しか会えません。まだ付き合って半年ほどなのですが、ここ二回程何もしないで寝てしまわれます。一番最近のデートはキスもなく。でも誕生日にはきちんとお祝いしてくれたり愛情は感じられます。この場合も軽く聞いてみても大丈夫でしょうか??近々電話カウンセリングかLINEカウンセリングお願いしたいです。

    1. >りささん

      こんばんは。

      性欲の強さって女性の生理痛と一緒で人それぞれ違いますし、疲労の蓄積具合によっても変わってきます。

      軽くなら聞いても大丈夫ですよ。

      カウンセリングの際は何卒よろしくお願いいたします。

  9. はる より:

    こんにちは

    男性ってダブルスタンダードなんですね…
    男性にその気のないときは、女性は迫ってはだめ、でも男性が誘ったら断るな、と。
    でもそれが現実なんですかね

    1. >はるさん

      こんばんは。

      大体はその傾向が強く言われていますが、単純に欲してないときに迫られるのが続くと、嫌気がさしてレスになりやすいのはありますね。

  10. れお より:

    藤本さん、こんばんは!
    今度カウセリングでお世話になります!

    グレーの関係の彼と先日はじめて身体の関係になったのですが、ショックだったのが彼はややS気質で一人よがりのエッチで愛情が感じられなかったのと、彼のがなかなか勃たなかったことです。
    彼はお酒を飲むと勃ちづらくなると言っていましたが、この数年でこんなに勃たなかったことはない、とも言ってたので私に魅力がなかったのかな、とか私も恥ずかしさもあり全てをさらけ出す事が出来なかったので、いつも激しいエッチをしてきてるから私じゃ物足りなかったのかな、とか考えてしまいます。
    最終的にはキスしまくって彼のがすぐに勃ちすぐにイッたのですが、これって男性心理としてはどういう事なのでしょうか?

    1. >れおさん

      こんばんは。

      カウンセリングにお申し込みいただきありがとうございました。

      男性心理というよりかこれは人によるので、たまたま調子が悪かっただけではないでしょうか。

      なにも心当たりがないのに急にお腹が痛くなることがあるのと同じで、ただの生理現象ですから本人も意味は分かってないですよ。

  11. リタ より:

    藤本さん、こんにちは。セックスについての前編後編のいずれかの記事のコメント欄で、セックスについて直接指摘されたら多くの男性は傷つく、とお答えになっていましたが、では下記のような状況ではどうすればよかったとお考えですか?私は19歳、元彼は40歳で、私は彼としかセックスをしたことがありませんが元彼は私と出会った時点で既に童貞ではなかったと思われます。(彼しかサンプルがないこともあり、少し未来に不安を感じています…)

    彼と付き合っている一年間セックスをしていたが、ヴァギナを触られたりペニスを挿れられても気持ち良くはなく、痛かったり不快なことが多かった。凄く力を入れて触られている感じもあった。(そもそも彼の体全体の触り方に、変な気合い?屈折した自意識?が滲み出ているような感覚があって、彼に触られても心が開かなかった。処女の時に空想していたオープンな雰囲気がなかった。)元彼はやたらと中でいかせたがっていたが私はそこにさほど拘りがなかった。拘りがない旨を伝えても「知ったかぶりをするな」と言われ、彼が指で中を触ったりペニスを挿れても興が乗らないと、彼も疲れて中断し、こちらに背を向けながら「ヴァギナが未熟だ」とつぶやきつつタバコをふかすことがしばしばあり、彼が若かりし頃別の女性とセックスをした時(彼の中ではセックスの成功例だと思っているケース)の話をされることもあった。暫くは「そうだよね、この間まで処女だったし未熟だよね、ごめんね、どうすればいいのかな」と悩んでいたが、苦しくなってきて、ある時「私のヴァギナが未熟だ何だといつも言うが、貴方のペニスが未熟である可能性を考慮した上でそれを言っているのか。貴方のペニスや人格が未熟ではないという確信はあるのか。ヴァギナが未熟だと言いながらこちらに背中を向けられたりするのは辛い。」と話したところ、今までの態度とは打って変わって落ち込まれてしまい、私は彼とのセックスをやめたかったわけではなく改善したかっただけだが、色々あって翌日にお別れすることになった。

    当時は今以上に私が自分のことを把握しておらず、自己評価が低く、依存体質でした。だから、そもそもの彼氏の選択が良くなかった・私のコミュニケーション能力や意欲が低かった、というのもセックスや意思疎通がうまくいかなかった根本原因の一部だとは思います。しかし、彼がこちらを傷つけてくることに対し正直に立ち向かって解決しようとすることと、セックスに関し正直に指摘すること(男性を傷つけうる)を上手く両立する道はどうやったら見つかるかしら、とは別れてからずっと悩んでいました。

    長文失礼しました。何卒ご意見をお聞かせください。

    1. >リタさん

      こんばんは。

      >拘りがない旨を伝えても「知ったかぶりをするな」と言われ、彼が指で中を触ったりペニスを挿れても興が乗らないと、彼も疲れて中断し、こちらに背を向けながら「ヴァギナが未熟だ」とつぶやきつつタバコをふかすことがしばしばあり、彼が若かりし頃別の女性とセックスをした時(彼の中ではセックスの成功例だと思っているケース)の話をされることもあった。

      よく考えていただきたいのですが、先に失礼なことを言っているのはこの男性ですし、セックスどうこうの問題ではなくてむしろもっとキレていいところでして、この人が落ち込むのはお門違いです。

      相手を否定するということは、言い返されるかもしれないというリスクがありますからね。

      自分の尊厳を傷つけてくる相手に対して気遣いなんていらないですし、そもそもこの男性の人間性がどうかと思いますので、言い方を変えたところで話が通じなかったのではないでしょうか。

  12. リタ より:

    ご返信ありがとうございます。
    自分の尊厳を傷つけてくる相手に気遣いはいらない、という言葉にはっとしました。自分の身を守ることをもっと大事にして次の恋は頑張ります!励まされました。ありがとうございます。

  13. 愛子 より:

    藤本さんこんにちは。
    初コメです。

    16日15:15からカウンセリングありがとうございました。
    14歳年下の彼のこと。

    昨日は彼と会う日で、そういう流れに‥。
    カウンセリング時に言ってもらった自分のしてほしいことを伝える課題実践してみました。

    いつものように彼が私の体を少し触って、
    して欲しそうに私の名前を呼ぶので口でしてあげること1、2分‥。(短い)

    すぐにゴムをつけて入れたがります。
    (ここがもう彼の我慢できないタイミングのようで。)

    いつも何も言わずに受け入れてます。
    なのでトータル10分~15分くらいで終了なのですが、
    今回言いました。
    「もうちょっと触って‥まだダメ」と。
    焦る彼。
    触ってはくれるけど余裕がなく限界みたいで
    すぐ入れようとします。

    もう一度、
    「もうちょっと触って‥」
    と、色々やりとりしているうちに
    彼のが元気がなくなり‥

    手でしてあげようと握ったら痛かったようで。
    「あ、痛‥愛子さんなんかした?
    今の痛かった、ひねった?笑なんか痛い‥。」
    と言われ
    「あ、ごめん‥。」と私。
    彼にちょっと休憩しようと促され。

    触りながら休憩すると言って、私の後ろに彼が座る形で胸を触り、

    私が気持ち良くなってきたので、
    下も触ってもらおうと誘導しながら
    「触って‥」
    と言うと、
    「あ、ダメだ‥。」
    と急に言い出しそこで終わりました。
    この間五分くらいです。

    このタイミングで止められるのは辛かったです(笑)
    代わりにと肩を揉んでくれてました(笑)

    彼も私も不完全‥。
    なのにそのあと2人とも楽しく笑い、
    冗談言いながら帰りましたとさ。

    なんなんでしょうねコレ。
    普通は気まずいのに。
    信頼関係ですか?

    そのあと彼はずっと顔が赤かったです。
    恨み言も言わず、ふてくされることなく
    がっかりと情けない気持ちもあったのかな。

    以前、僕はタイミングが‥と彼は言っていたので
    我慢できないそういうのがあるんでしょうね。

    彼のタイミングを優先していたら
    私はずっと中途半端に触られて終わる日々‥
    う~ん、厳しいなぁ‥。

    彼があまり触ってくれず、
    すぐに入れたがるのって
    面倒だからとかではなく、射精するタイミングを逃したら出来なくなるからなんでしょうか?

    今までも何度かそういうことがありました。

    それだと私の要望は、
    彼のペースを乱してしまいエッチができなくなるんじゃ‥と思いました。

    たまにちゃんとできた時は
    「今日はこないだより少し長くいけた」
    みたいなこと言ってました。

    彼はSEXは長く入れてるのが女性もいいと思っているのでしょうか?

    次はどうするのがいいのかと考え中です。
    やはり私の要望も伝えつつ、
    どうすれば良いかを彼に考えてもらい答えをもらうのがいいでしょうか。

    なかなか難しいなと感じています。

    1. >愛子さん

      こんばんは。

      先日はありがとうございました。

      信頼関係はもちろん関係していますね。

      >彼はSEXは長く入れてるのが女性もいいと思っているのでしょうか?

      この価値観を持っている男性って多いので、その可能性は高いですが、そこまで考えてないかもしれないですね。

      相手に要望を伝えて、それをしてもらったあとはちゃんと反応する、気持ちいいことを伝える、という感じがいいのではないでしょうか。

      1. 愛子 より:

        お返事ありがとうございます。

        そうですね、
        そこまで考えてないが正解かもしれませんね笑

        その日の気分なのかも。
        深く考えないようにしないとですね。

        して欲しいを伝えてもしてもらえなかった場合は
        彼のして欲しいに対して拒否してもいいでしょうか?
        分かってもらうために。

        次はそうしようともう決めていますが
        意地悪ですかね〜(笑)

  14. ○○ より:

    来月カウンセリングをお願いしてるんですが、大きな声で言えない内容なので
    こちらで質問させてください。

    今お付き合いしてる彼とのセックスなんですが、
    サイズが合わないのか、挿入時痛みがあります。
    特に深くすると身体が逃げてしまうほど(;”∀”)

    最中に、痛みがある。ことは伝えたんですが、
    声が出るからか(痛くてよけい)あまり伝わっていないようで。。。

    慣れてくれば変わるのかなと期待する半面、
    このままだと彼とすることに恐怖感を持ってしまって
    楽しめなくなっていくんじゃないかと不安があります。

    彼は外国の方で、私も英語が堪能なわけではないので、
    最中に何となくではなく、ちゃんと話した方がいいかと思っているんですが、

    男性の意見として、深くまで挿入しないと気持ちよさは変わるのでしょうか。
    そしてそのままそれをストレートに言って傷ついたりする場合はありますか?

    あと、事情があって口でしてあげることができません。
    (舌でする大丈夫なんですが、口に含めません)
    これも、男性にとっては結構切ないことなのかなぁ~と思ったり。

    2人でよりよい関係を作っていくために、
    アドバイスいただけたら嬉しいです。

    1. >○○さん

      カウンセリングにお申し込みいただきありがとうございました。

      ほとんどの人が深くまで挿入した方が気持ちよく感じますが、痛みがあるのはよろしくないですね。

      言い方としては、「気を悪くしないでほしいんだけど、私、アソコの粘膜がすごく弱くてすぐ痛くなってしまうから優しくしてくれると嬉しい。だから深く挿入されるとちょっと痛いんだよね。」という感じではないでしょうか。

      1. 〇〇 より:

        なるほど、ありがとうございます!
        なんでも、言い方って大事ですね。

  15. 匿名希望 より:

    今回ちょっと匿名で失礼いたします

    過去に関連するトラウマがあっても克服することはできるのでしょうか?
    私は以前産婦人科でデリケートゾーンの治療してもらったとき、失神するほど痛い思いをしたのでセックスに対して恐怖しかないです(あと婦人科に対しても)
    それなので今まで交際経験はありますがまだ未経験です
    最近では男性から告白されても、付き合うということはいずれセックスする日がくるのだろうと思うと受け入れられないです

    この人となら本気でしたい!と思える人が現れれば改善されるのでしょうか
    現在この人となら是非付き合いたいと思える男性がいるのですが、それでも彼と体の関係になることを想像すると気分が悪くなってしまいます

    1. >匿名希望さん

      アドラー曰く、トラウマなんて存在しないと言っていますが、どうしても性的なトラウマだけはなかなか克服が難しいというのが僕の見解です。

      ただ、トラウマは恐怖の対象をひとくくりにしてしまっているので、固定観念という観点で見れば取り外しは可能ですね。

      なので、産婦人科医と出会う男性を分けて考えることができないと、固定観念は外れないということになります。

      1. 匿名希望 より:

        返信ありがとうございます

        確かに、他のことに関するトラウマというか苦手分野は最近徐々に解消方法が見つかって何とかなっていますが、性的なことはいくら調べてもしっくりくる答えが見つからないです
        よくいろんな方からなぜパートナーがいないのか聞かれますが、このことについては軽はずみに言えないですし
        簡単に相談できないことなのでこちらに書き込ませていただきました
        お答えいただきありがとうございました

  16. みゃお より:

    はじめまして。
    ここで聞いてしまって良いのかわかりませんが、付き合って1ヶ月の彼とこの前初めてキスしました。(アラサーでお恥ずかしいですが私にとって初めての彼です)車の中でしたのですがいきなり舌を入れてきて激しいキスでした。
    お互い実家暮らしな事もあり手を繋ぐくらいしか今までできなかったので色々溜まっていたのかなとも思ったのですがびっくりしてしまって…普段穏やかでそんな風には見えない彼なので余計に驚いてしまいました。あとでLINEでびっくりしてしまいましたと正直に言ってしまったのですが傷つけてないか心配です。その時彼からはびっくりさせてごめんね。気持ちが前のめりになっちゃってて、〇〇ちゃんのこと大事にできてなかったよね、気をつけると返ってきました。
    ネットで調べたら激しいキスをする人は自己中で結婚してから横暴になるとか出てきて心配です。今後体の関係になる事を考えると上手くいのだろうか…とかよく分からないことが多すぎてお恥ずかしいですが考え過ぎでしょうか。
    長文失礼しました。先生のご返答頂けると幸いです。

    1. >みゃおさん

      はじめまして。

      >ネットで調べたら激しいキスをする人は自己中で結婚してから横暴になるとか出てきて心配です。

      人によりますよ。

      >気持ちが前のめりになっちゃってて、

      気持ちは分かりますし、僕もそうなるときはありました。

      ネット情報に惑わされず、ふだんの彼の人となりをちゃんと見てあげてください。

      一人の人間として見たときに、すこしでも違和感や不信感を感じなかったのであれば、大丈夫ではないでしょうか。

      1. みゃお より:

        お忙しい中ご返信ありがとうございます。
        そうですよね。
        初めての事で戸惑ってしまいました。
        出会ってから今も穏やかで幸せな日々が続いておりますので維持できるように、情報に惑わされず冷静に彼の人となりを知っていきたいと思います。
        いつも沢山の教えと学びをありがとうございます。ブログと書籍をこれからも愛読させていただきます。じめじめした季節がしばらく続きますが体調にお気をつけてご自愛ください。

  17. ○○ より:

    こんにちは★今日は気候がよくて気持ちいいですね。

    先日、友人とセックスレスの話をしたんですが、
    その友人たち曰く「しなくても幸せを感じれるくらいの関係だからもうしない」とのこと。
    私の考えとしては、お互いがいいならそれでいいと思うんですが、
    関係が深くなるとセックスは必要ないというところは疑問を持ちました。

    日本では、付き合いが長かったり家族になるとパートナーを愛してはいても
    異性としては見れなくなる人が多いように感じます。

    「そういう相手に出会えてないからわからないだけ」と友人は言っていて、
    もしかしたらそんな風に思う時がくるかもしれませんが、
    行為回数と満足度は世界的に見て(ネットでみたんですが)も、日本はかなり低いようですし、
    愛し合ってなおかつ満足できるセックスを共有できてるカップルがいるなら
    私はその方がいいなぁ~と。

    セックスは一番動物の本能が垣間見えるというか、
    そんな特別な行為を大事な人とずっと共有していけるように努力したい
    というのが私の考えです。

    藤本さんはどうお考えになるか、聞いてみたくてコメントさせてもらいました。

    1. >○○さん

      こんにちは。

      >セックスは一番動物の本能が垣間見えるというか、
      そんな特別な行為を大事な人とずっと共有していけるように努力したい
      というのが私の考えです。

      僕も同じ考えです。

      ノンセクシャルの人でもないかぎり、性行為がないと自分の性別の承認を満たすことができないので、それが結果的に浮気や不倫につながることはすごく多いんですよ。

      なので、

      >その友人たち曰く「しなくても幸せを感じれるくらいの関係だからもうしない」とのこと。

      今は幸せかもしれませんが、性欲を感じる相手と偶然出会ったときに同じ台詞は言ってられないと思います。

  18. りん より:

    はじめまして。
    彼とのセックスレスに悩んで、ネットサーフィンして辿り着いたものです。

    彼とは2年間お付き合いしていましたが、セックスレスが原因で1度別れました。
    しかしお互いやはり相手が好きで半年間別れてはいましたが、ヨリを戻しました。

    その間、彼は女遊びを繰り返し、何人もの女性を家に連れ込んで、自分から雰囲気を作りキスして前戯して挿入まで持ち込んでいました。
    あたしとヨリを戻してからは、もちろん遊びの女性とは関係を切っています。
    ただ…そういう女性に対しては寝るために試行錯誤して、何人も関係を彼から持ち込んでいるのに、私にはほとんどといっていいほど求めてはくれません。
    腕枕やキスはしてくれますが、そのまま寝てしまいます。

    他の女性には何をしてでも関係をもとうとして求めるのに、私には全くといっていいほど求めてくれません。
    そのことで何度も泣いて、何度も責めてしまっています。
    私のこと女として見れないの?など、ここにだめだと書いてらっしゃることのオンパレードをしてしまっています。

    いけないと書かれていることを散々したあとですけれど…今からもう一度彼に求められる日々を取り返すことは可能なんでしょうか…。

    1. >りんさん

      はじめまして。

      ブログを見つけてくださり本当にありがとうございます。

      >今からもう一度彼に求められる日々を取り返すことは可能なんでしょうか…。

      レスになる原因としては、相手に性欲を感じないこと、パートナーの性欲が弱いこと、飽きてしまったことなど様々な理由がありますが、厳しい現実として、一度レスになってしまうとそこから復活することがほとんどないという傾向にあります。

      ただ、一つ言えることとしては、

      >そのことで何度も泣いて、何度も責めてしまっています。
      私のこと女として見れないの?など、ここにだめだと書いてらっしゃることのオンパレードをしてしまっています。

      これは絶対にやめた方がいいです。

      余計にしたくなくなるので、逆効果ですね。

○○ へ返信する コメントをキャンセル